ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田舎ものの試練

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日(フクライの)お友達のお誕生日会 に、およばれして

大都会東京のヤングなお街(まち)渋谷 に、田舎もの番チョー一家で突撃いたしました。

私はおよばれして、お誕生日会に行った経験がほとんどなくて、雰囲気とかわからないので


 プレゼントは何がいいのかなぁ〜 とか、

 お洋服は何を着ていこうか とか、 

 美容室に行かなきゃ とか・・・・・


一ヶ月近く心配していたら

ぴろろーん♪ と、一通のメールが

 「 当日はたくさんの人が来るので、プレゼントなどはご遠慮ください 」

ときたので、田舎ものの私はその通りに

そして当日 大いに後悔した。

人間のお誕生日会ではなく わんこのお誕生日会なのに・・・・・

渋谷ってだけでも、興奮しているのに 何がどうなったか頭がパニックだ。



などと 田舎もの一家の渋谷での冒険は 恥 をさらしただけで終了。

そして、都会に行くときには もっとリサーチが必要 だと、反省会をした次第です。




IMG_0853.jpg
ざわわざわわざわわ〜




恥1 ビンゴ大会の時

   「××番」

   『 わんっ 』


    何度もフクが ビンゴー と、叫んでいました




IMG_0872.jpg
ライケツじゃ



恥2 フクやめなさい!

   白い貴公子フク兄さん今年12歳は

   何を隠そう ちw♪ちw♪フェチ で、皆さんをチェックしまくっていた




IMG_0850.jpg
こっちを向いているカワイコちゃんは しじみちゃん フクの親戚さんらしい。
顔がそっくり。




恥3 ひーん ひーん

   食べ物が運ばれたら、ずーっと馬のいななきのように

   ライ君が鳴きまくっていた




IMG_0816.jpg
おまえら、田舎ものはじっとしていなくてはいけません!



ほかのおたくのカワイコちゃん達は、リードが無くても 粗相をすることなく

そして、暴れることなく 大騒ぎすることなく 吠えることなく マウントすることなく

とてもお利口さん達なのでした。


ああ・・・・・・ ああ・・・・・ ああ・・・・・・



IMG_0819.jpg
プチブラの子は、ライ君に激似(ケキニ)




幹事さんへ

ご苦労様でした。

何もお手伝いできずにすみませんでした。

騒がしくてすみませんでした。

たくさんのパグさんに囲まれて、幸せでした。

ありがとうございました。

フク・ライ・オヤヂ・番チョー



本日もありがとうございました

ぷうさん・ぽんさん(15歳) そして、やよいさん お誕生日おめでとうございました。


IMG_0825.jpg
ぷうさんぽんさん これからもお元気に♪

関連記事

| 思い出 | 14:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

あはは!楽しんでもらえましたかー?
結構お話出来ましたね♪座席がなくてずっと立ちっぱでしたね・・
ごめんなさい。フクちゃんもライくんもいい子でしたよー。
親戚さんに会えてよかったですね!
あ、高級ワインたくさんありがとうございました~!嬉しいです。
本当にお疲れ様でした&来てくれてありがとう。

| やよいちゃん。 | 2013/07/24 01:20 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん。様へ

その節は 大変お世話になりました。

ぷうぽんさん お疲れじゃなかったですか?
きっと疲れただろうなぁ〜
うちの白黒コンビは、とても楽しくお疲れのようで
ぷるぷるしながら眠りにつきました。笑

ワイン お口にあったらいいですけどぉ。悩

| 番チョー | 2013/08/08 15:00 | URL | ≫ EDIT

ぷうさん、ぽんさん、バビーと同い年ですね。
人間もワンコも高齢化がすすみ15歳くらいじゃまだまだヤングですね。

おめでとうね~

| かあしゃん | 2013/09/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

お返事遅くなりました
ぷうぽんさん&バビー様 15歳族はお元気です♪
後を追いますよぉ〜

| 番チョー | 2013/09/05 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT