ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10代のように

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん もうすぐ12歳。

最近のフク兄さんの日課は、ご近所の猫さんと対話(?)というお仕事

チビ猫さん達が増えていて、うちの周りをうろついているのを見つけては、

元気いっぱいに吠えまくってます。

ご近所ではきっと 最悪なわんこ として、嫌われ者のような気がします。笑



IMG_0225.jpg クリックで超拡大
オヤヂの腕の間から白い貴公子




まぁそれでも 元気でワンワン言っている姿を見ると、嬉しかったりするバカ飼い主です。

と、フク兄さんの元気いっぱいのご報告はこれにて終了。



ところで、うちでちょっとお手入れしてあげただけで、10代のような動きをする

大活躍の羨ましい子がいます。

それは 













今年に入ってから、排水がうまくいかずお手入れ方法をマニュアルで見ながら、ゴミを取り除き

という作業をしても、なかなか排水が思ったようにいかず、ストップする回数が5分おき

洗濯機がアラームを鳴らして、のぞき込んで、またスタートボタンを押す作業をかれこれ15回

全自動洗濯機の意味がありません。

二層式に買い換えようかと思う次第でしたが、なんとなく5年保証に入っていたようで、

プロの方に来ていただいたところ

ほんの5分の作業で、見事に問題を解決して、サーッと月光仮面のように去っていきました。笑
(月光仮面=昭和の方限定)

その後、洗濯機の具合を見るためにお洗濯したら

な なんと!!!! 60代の 動くとちょっと息切れする 年齢から

全力疾走で何キロも走るような10代の動きに変わりました。



そしてその原因は 私のヘアピン。

私はてっきり、オヤヂのゴルフボールを置く細長いものが原因だと思って、

オヤヂを怒り飛ばす(←ゴルフにかけて)気満々だったのに、残念!!!


この間の 私のブログがどこかに飛んでいく事件 と同じように

プロにお任せすると、どれだけ的確で早く綺麗かと言うことを実感


自分でじたばたした時間1ヶ月 そして解決ならず 

プロにお願いして 対処し、解決した時間5分  


むむぅ〜 やっぱりプロは凄い





本日もありがとうございました






関連記事

| ワンコ以外 | 12:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うちの洗濯機も似たようなことで、1回目は排水ホースの中にゴミが溜まってました
2回目もそうかと思ってたら、ドラムを支える柱みたいなものが折れてたそうです
ついだましだまし使ってしまいますが、やっぱりプロに来てもらうのが1番早いみたいですね(笑)

| まみ | 2013/09/30 09:21 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

洗濯機って 今までトラブルがなかっただけに
粗末に使っていたのかなぁ〜 と反省しました。
日本製はやっぱり高性能で凄いです!!
プロも凄いです!!!

| 番チョー | 2013/10/03 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT