ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全面戦争!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


お隣さんは 朝から晩までお忙しいのか、私の起きている間(6時〜10時)には電気がついていません。

なので、いつも静か。

で、

野良猫のすみかになっています。




IMG_8252.jpg
見えにくいけど、2匹写っています




で、

フクが・・・・・・




IMG_8250.jpg
元気に吠えるフク兄さん。ライ君は猫さんと仲良しなので静かな応援団。





こうなって、

うちの庭の砂利は

猫6匹の トイレ になってしまい。

フク&番チョー VS 野良猫6匹

全面戦争勃発!!


猫さんは 一度憶えたトイレを忘れない と聞いたことがあるので、大変なことになっています。

トイレになっている場所を片付け、フクのフレッシュなう○こを代わりにおいています。

一時しのぎですが、こうするしか無くて・・・・

フクがワンワン言うと、嫌がらせのように 大量な猫ふん が、

もー たまらんですよ。

どうしたものだか・・・・ 対処法知っている人教えてプリーズ


あー マンションに住みたい。





本日もありがとうございました


関連記事

| フク+α | 21:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うわ~それは大変ですね。フクくんのフレッシュうんちでも効果なしですか(´・ω・`)
うちもお隣が餌あげる半野良猫が多くてあちこち糞をされるので100円ショップで売ってるいがいがの猫よけシートを置き~の、2万円、6千円ぐらいするような猫よけの超音波の機械をおき~の…
土のところには焼き鳥用の串棒を買ってきてさし~の。

景観はぜんぜんよくないし串の棒は結構効果ありますが、超音波なんて子猫に効かないので気休めです、高かったのに~

猫は足元が悪い、いつもと違う感覚だと嫌がると聞いたのでまめに水やりが一応効果あります。後はホームセンターで売ってるらしいですが「池に入ってはダメ」みたいなところについてるするどい針金のとがったいがいががついてるものがあって、それは結構効果あるようです。
まぁどちらにしても景観はXだし、フクちゃん、ライくんもあちこち自由に走り回れなくなるのは困りますしね。
100円ショップやホームセンターで売ってる猫よけスプレーとかあーいったたぐいのものはにおい消し程度です。
木酢液も多量にまかないと…すごい匂いが漂うのでそれこそもっとワンコたちが辛くなるでしょうし。
野良猫に餌あげる人が近くにいるんでしょうか?
それが一番の問題点だったり…┐(´-д-`)┌

| みほ | 2013/09/18 12:18 | URL | ≫ EDIT

わかる~
うちもフェンスと家の間のぐるりに猫がうん○して、くしゃいです~
お花を植えても苗のうちにぐちゃぐちゃに踏むしね~
うん○は、こまめに取ってますが。。きりないですよね。
ほんと、どうにかして欲しい~

| かあしゃん | 2013/09/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

あちゃー(-.-;) ほんと猫のウ○コくっさ~ですよね~。
うちもベランダのプランターを公衆トイレにされ、やむなく撤去しました(-"-;)

お庭だと難しいですね…。
その時調べたら重曹水とか超音波、イガイガマットとかありますがどれも慣れたらイマイチ効果のよう(¬з¬)

危険なく画期的な対策法が見つかると良いですね。

| はんだま | 2013/09/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

みほ様へ

おー いろいろな情報ありがとうございます。
今は、試行錯誤中です。
どんなことをしたのか、またブログにUPしたいと思ってます。
なんだか、うんちの周期があるみたいで・・・・

| 番チョー | 2013/09/26 11:04 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

そーなんです きりがないんです。
猫だって、一生懸命生きているから・・・
野良ちゃんなのか 飼い猫なのか それすら分からないんです。
きちんと躾をして欲しいです。

| 番チョー | 2013/09/26 11:06 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

もー試行錯誤中です。
よそ様からは 変人の家 と、後ろ指さされ中ですよ。苦笑

| 番チョー | 2013/09/26 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT