ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の -過ごし方2-

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


7月17日から自宅下水工事のため、避難で千葉県銚子の犬吠埼に滞在中


本日は本当に気持ちの良い一日でした。バカンス気分を、ほんのちょっぴり実感。
波の音が、こんなに心地良いなんて うふふ
海風が、こんな風にしょっぱく感じるなんて うふふ


ああー 幸せ。一人と一匹
この幸せがずっと続きますように・・・・・ しかしこのだだっ広い館に、一人と一匹。怖すぎます。
あら?何かしら、このニオイ。なんだかボイラーのような。これはもしかして??


ところで ポイント1.で書いた夢の掃除機ダイソン。いつの間にサンヨーという名前に変わったんでしょうか。


疑惑を晴らしました。やっぱり、ダイソンじゃなかった。


 


もぉぅ~、完全降伏宣言です。白旗あげます。両手もあげます。
何でしょう、この夕飯。これで全部です。17日の夕飯とは「天と地」ほどの差があります。


<17日の夕飯>
0717-2_3

 


0719-1_5



本日8組のお客さんが来ると、夕飯前に聞きました。
急に、連絡がバタバタと入ったと。そして、従業員さん達もバタバタ・・・・・
あまりの急な展開だったので、ちょっと夕飯が心配になりました。
というか、豪華かもっと悲惨かどっちかだなって。
結果は、上の通り。
本日のお客様、きっと後悔しただろうなぁ。


あまりにもショックなので、気持ちの良かった散歩を、どうしても載せたくなりました。


0719-1_8




愛犬フクも、とても楽しかったようです。ゴミ探索が。あーあ・・・・(ーー;)


0719-1_9


 



0719-1_60719-1_70719-1_13 


 


でも、なにか 不安げだなぁ ・・・ 私一人じゃイヤなのかなぁ 寂しいなぁ。 


ポイント8.入り口に、犬の足洗い場あり。とHPに書いてあったけど、どこか分からなかった。
もしかして、あれかなー・・・・??


本日の調査、連絡終了です。それではまた明日。
          あ。やっぱりそうだ。このニオイと音、ボイラーだ・・・ ってことは、もしかして?!


次回へつづく。なんだか、営業妨害って言われそうだな このブログ



0719-1_12
関連記事

| わんと旅 | 15:28 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

すごいなぁ~!
このホテルのリピーターって いるのかしら??
夕飯、 こんなに落差があっても
 料金には 反映しないんですか??
もう、こうなったら
 ロデオでグワングワン、ゆれてきてください 笑

お天気回復して よかったですね~!
青い空が きれいです~!!
営業妨害・・・・  大丈夫ですよ、
 逆に こわいもの見たさで お客さん、増えますって(*^艸^*)

| ルリ | 2007/07/19 22:47 | URL | ≫ EDIT

あらー、夕食大ハズレでしたねぇ。
いい年して好き嫌いの多い私なんて、食べられる物ほとんど無いですよ、このメニューでは…。
変わらずティーポットがあるのが、なぜか可笑しいデス。
これもローズヒップなんでしょうか??

ところで、そちらはこんなきれいな青空だったんですね。
埼玉は曇りだったので、ちょっとびっくりしました。
最後の写真、すごーくいいですv-218
こんなこと思いついちゃう番チョーさん、素晴らしいです。

| テンテンママ | 2007/07/20 00:56 | URL | ≫ EDIT

わぁ!!なんか友達の家に遊びにいって
「晩ご飯?なんでもいいよ♪」って言ったときの食事みたいですね!
今夜は8組もお客さんが来られたんですか!?
食事にびっくりだったでしょうね(笑)

その旅館(ホテル?)のまわりってなんにもないんですね
自転車で昼の食事買いにいくなんて!!
わたしだったら自転車乗れないから昼抜きだったな・・・

でもなんでサンヨーなのにダイソンなんてウソついちゃったのかな~

| アトムママ | 2007/07/20 02:13 | URL | ≫ EDIT

日によって料理の質が違うっていうのはどうなんでしょ・・・
海のすぐ近くだし、漁港も近くにあるので
高級魚ではなくても、新鮮な海の幸がドーンと出てくるのかと思ってましたょ
旅行って宿の食事も楽しみのひとつでもあるのに・・・
酷いです・・・
いっそのこと、素泊まりでコンビニ弁当のほうが
まだましな気がします。

| あどBOSS | 2007/07/20 03:04 | URL | ≫ EDIT

メッ…メインは??海辺にはこんなに大きなお魚が打ち上げられてるっていうのにね~
掃除機はサンヨーでしたか、ダイソンは別の部屋で使用しているってことなんでしょうと思いたいですね~
次から次へとでてくるモヤ~としたもの、ある意味すごい旅館…あぁリゾートホテルでしたね。
フクちゃんと青空見てたらとても良い所にように思っちゃうんですけどね~

| こけっこっこ~ | 2007/07/20 07:55 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>このホテルのリピーターって いるのかしら??
私も知りたい所です。

>夕飯、 こんなに落差があっても
> 料金には 反映しないんですか??
多分、しないだろうなぁ。って、絶対しないよ。

>もう、こうなったら
> ロデオでグワングワン、ゆれてきてください 笑
揺れたいのはやまやまなんですが、ちょっと筋肉痛が(ーー;)

>お天気回復して よかったですね~!
>青い空が きれいです~!!
そう、この日はとっても気分が良かったです。
でも、今日はうって変わって。

>営業妨害・・・・  大丈夫ですよ、
>逆にこわいもの見たさで お客さん、増えますって(*^艸^*)
そ、そうかな・・・ 怖いです。

| 番チョー | 2007/07/20 09:39 | URL | ≫ EDIT

テンテンママ様へ

>あらー、夕食大ハズレでしたねぇ。
ビックリデス。こんな落差は、なかなか味わえませんね。

>変わらずティーポットがあるのが、なぜか可笑しいデス。
>これもローズヒップなんでしょうか??
あはは。食堂広間には、お茶を入れる急須と、ティーポットを置いているんですが、急須じゃ味気ないので、ティーポットを使ってます。
今回は、ゴーヤー茶です。

>ところで、そちらはこんなきれいな青空だったんですね。
>埼玉は曇りだったので、ちょっとびっくりしました。
埼玉と銚子 かなり距離がありますからね。

>最後の写真、すごーくいいです
>こんなこと思いついちゃう番チョーさん、素晴らしいです。
ありがとうございます。ふれてくれて(^^♪

| 番チョー | 2007/07/20 09:42 | URL | ≫ EDIT

お気の毒

この数日の日記を読んで・・
正直、お気の毒に~、と思ってます。
せめて足(車)があったらよかったのに、とか、いつ帰れるの?、とかいろいろ考えて・・
私だったら、耐えられない!!ってすぐ帰ってしまいそうですぅーー

| ながこ | 2007/07/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>なんか友達の家に遊びにいって
>「晩ご飯?なんでもいいよ♪」って言ったときの食事みた
>いですね!
ああ。そうかー なんか懐かしいと思ったら、そういうことか。

>今夜は8組もお客さんが来られたんですか!?
>食事にびっくりだったでしょうね(笑)
きっと、驚いたと思いますよ。
でも、値段が安いから、「これくらいかも」と思っているかも。

>その旅館(ホテル?)のまわりってなんにもないんですね
>自転車で昼の食事買いにいくなんて!!
一軒、喫茶店らしいお店を見つけました。
美味しいコーヒーが飲みたくて、入ろうと思ったんですが、もっと良い所があるかもしれないと、自転車で走り回りました。
でも、何も無かったな。

>わたしだったら自転車乗れないから昼抜きだったな・・・
これは痛いですね。でも、車があれば大丈夫ですよ。(^.^)

>でもなんでサンヨーなのにダイソンなんてウソついちゃっ
>たのかな~
ううーん。うそじゃないかも。私が見たのはそうだったんです。
私が書いたポイントは、全部HPに一部は書いてあるもので、私が想像した物と違うということだけなんです。
だから、うそではないんですよね。微妙です。

| 番チョー | 2007/07/20 09:47 | URL | ≫ EDIT

・・・

・・・ その夕食は・・・腹が減る・・・
8000円は 高い!
5000円でもいいような・・・
まかない食より 酷そう・・・

| り~か~ | 2007/07/20 09:48 | URL | ≫ EDIT

あどBOSS様へ

>日によって料理の質が違うっていうのはどうなんでしょ・・
そう、連泊している人がいるってことを忘れているのか・・・
私がパソコン持ってきているのを知っているんだから、ネットをしてるってこと、分からないのかなぁ
なんて、思って毎日生活してます。

>高級魚ではなくても、新鮮な海の幸がドーンと出てくるの
>かと思ってましたょ
ここは、お魚料理(煮物系)が沢山でます。そういう意味では海の幸ですね。
私は生物が食べられないので、それはいいんです。
でも、毎日同じサイドメニューなんですよね。メインがちょっと違う。

>旅行って宿の食事も楽しみのひとつでもあるのに・・・
ここは、リゾートホテルなんですよ~ 意外ですが(ーー;)

>いっそのこと、素泊まりでコンビニ弁当のほうが
>まだましな気がします
ああ。そう そうなんです。その延長みたいなリゾートホテル。
サーファーとかがよく利用するのかも。

| 番チョー | 2007/07/20 09:51 | URL | ≫ EDIT

ながこ様へ

>この数日の日記を読んで・・
>正直、お気の毒に~、と思ってます。
あはは。ありがとうございます。
でも、前向きに!いい経験になりました。
これより下は無いですね。ここで生活できたら後は大丈夫!!
って、本当は、もっと悲惨な所に行った事ありますから、あんまり凹んでないんですよ。(^.^)
だって、こんな風にネットで、みんなに愚痴を聞いてもらってますから。ありがたい世の中です。(^^♪

>せめて足(車)があったらよかったのに、とか、いつ帰れる
>の?、とかいろいろ考えて・・
そうですね。足があったら・・・ でも、自転車がありますから。
人間の生活の原点に近い体験してます。

>私だったら、耐えられない!!ってすぐ帰ってしまいそう
>ですぅーー
帰っても、工事でうるさくて、くさいし 外に出られないんです。
それを考えたら、こっちの方がずっとましかも。

| 番チョー | 2007/07/20 09:55 | URL | ≫ EDIT

り~か~様へ

>・・・ その夕食は・・・腹が減る・・・
>8000円は 高い!
>5000円でもいいような・・・
ううーん。料金に反映してくれると助かるんだけど。
急なお客さんなんだったら、「お食事ありません」って、いってくれれば良かったんですけどね。
大慌て感が 出てますよね。

>まかない食より 酷そう・・・
まかないは、同じじゃないかな?(ーー;)

| 番チョー | 2007/07/20 09:57 | URL | ≫ EDIT

ダイソンがサンヨー・・・・・。
音とニホヒ・・・・・。
がんがんボロ出てきましたね。

いっそネットで近場の宿を探しなおすってのは?
まだ工事長引いてるんですよね?
なんたってオヤヂさんからの誕生日プレゼント♪
最終日だけでもゴージャスなお宿へ、ってどうですか(笑)
最後の「一人とフクちゃん」の写真スキだなー。

| あっちゃん | 2007/07/20 10:17 | URL | ≫ EDIT

こ、これは・・・

うーん、これはちょっとですね・・・。

ここまで落差があると
笑うしかないというかなんというか。

どこかで元を取らないといけないんだろうけど。
やっぱロデオボーイでぐわんぐわん腰を
まわすしかないんじゃろうか・・・。

| しげさん | 2007/07/20 10:22 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>がんがんボロ出てきましたね。
ぼろって言うか、勝手に思いこんでいたんですよね。私の方が。

>いっそネットで近場の宿を探しなおすってのは?
後一泊ナンで、もう良いです。こうなったら破れかぶれです。

>まだ工事長引いてるんですよね?
よく分からないんです。どんな感じなんだろう??

>最終日だけでもゴージャスなお宿へ、ってどうですか(笑)
そうしたいけど、「一人と一匹」を受け入れてくれるところが、ここしかなかったんです。(ーー;)

>最後の「一人とフクちゃん」の写真スキだなー。
あざーす。(*^^)v

| 番チョー | 2007/07/20 11:08 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>うーん、これはちょっとですね・・・。
夕飯でしょ!!??びっくり仰天です。

>どこかで元を取らないといけないんだろうけど。
>やっぱロデオボーイでぐわんぐわん腰を
>まわすしかないんじゃろうか・
ぐわんぐわん 行きましょうねぇ!
でも、今 ぐわんぐわんやりすぎて、筋肉痛です。(ーー;)

| 番チョー | 2007/07/20 11:09 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

コメント返ししている間に、順番がずれました。すみません。

>メッ…メインは??海辺にはこんなに大きなお魚が打ち上げ
>られてるっていうのにね~
そうですよね。メインは「酢豚」だったような気がします。
なんだか、揚げ物が多くて・・・

>掃除機はサンヨーでしたか、ダイソンは別の部屋で使用し
>ているってことなんでしょうと思いたいですね~
あ そうだわ。きっと。そういうことなんですよね。前向きに

>次から次へとでてくるモヤ~としたもの、ある意味すごい旅
>館…あぁリゾートホテルでしたね。
あはは。そう、リゾートホテルです。
これはいい経験になりました。トラブルって面白い。

>フクちゃんと青空見てたらとても良い所にように思っちゃう
>んですけどね~
環境は、良いですよ。とっても。慣れればいいと思う。

| 番チョー | 2007/07/20 11:27 | URL | ≫ EDIT

最後の写真、すっごい良い写真ですね♪
綺麗☆

この夕飯、これにスープが加われば我が家の夕飯と同じだわ。
家はいつも4品+スープなので。
これにお金を払う気にはならないですね…
17日の夕飯なら旅館っぽくって良いけど。

ここにはまだあと数日は宿泊予定なんですか?
暑いならフクちゃんと一緒に泳げるのにね~。
って魚の死骸、でかすぎです。。。

| ようこ | 2007/07/20 11:39 | URL | ≫ EDIT

ようこ様へ

>最後の写真、すっごい良い写真ですね♪
>綺麗☆
ありがとうございます。がんばりました。

>この夕飯、これにスープが加われば我が家の夕飯と同じだわ
えーいつも、豪華ですね。
家は、メイン+ご飯+スープ の3つです。

>17日の夕飯なら旅館っぽくって良いけど。
そうですよね。このお値段で、これなら納得!なんですが・・

>ここにはまだあと数日は宿泊予定なんですか?
明日脱出です。ふぅー

>暑いならフクちゃんと一緒に泳げるのにね~。
暑かったら余計、フクと一緒に外には出られません。
熱中症が怖い。

| 番チョー | 2007/07/20 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT