ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フク兄さん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




本日10月12日 フク兄さんの12回目のお誕生日です。

フクの大好きなトリマーさんは フクがいたペットショップのおねーさん。

その人に、に会わせてあげたくて行きました。

それが、フクへの最大のお誕生日プレゼント




_K2W3890.jpg




フクは、冷静沈着なクールなパグさんで、ちょっとのことでは驚きませんし

喜びもしません。

特にしっぽなんか、どんなときでも軽く風に揺れる程度にしか動かそうとしません。

しっぽのあるわんこさんは、しっぽで喜怒哀楽が分かるぐらいですから、

フクは、元来しっぽの動かない子なんだと思っていました。

ところが・・・・

大好きなトリマーさんにあったとたん 彼女に飛びついて、しっぽが千切れんばかりに振るんです

飼い主として、驚きですよ!

しっぽが動くどろころか、飛びついて行くんです。

(とっても寂しいけど)私たち飼い主には、絶対しません。

それが未だに続いてます 12年間。


だけど、よくよく考えたら、私たちに飛びつかないように躾をしたんだと

昨日ふっと思い出したんです。

彼は、とっても頭の良いわんこさんで 一度言ったことはすぐに理解できるし

プライドの高いわんこさんで、人前で怒られるようなことはしません。

だから未だに私たちには飛びつかないようにしている

そう理解しました。


耳も遠く目も見えにくくなってきましたが、元気にお散歩して、美味しくご飯を食べてくれる

それを365日毎日繰り返すこと それは私たち飼い主へのプレゼントです。

毎日プレゼントをくれるフク これからも無理することなく、プレゼントを小分けしてくださいね。


ありがとう。




_K2W3877.jpg






本日もありがとうございました
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/(緑書房WAN)
パグ特集♪フクにあえるかも

_K2W3928.jpg


関連記事

| フク+α | 11:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

フクちゃん~すごいだろ~一番乗りだぜ~
お誕生日おめでとう。12歳なんだね。
君は本当に親孝行なワンコ。大阪に来た時もマーキングなど一回もせず。。感心したのを覚えています。

そのフクちゃんが理性を失うくらい大好きなお姉ちゃん。
私もその人になってみたいわ(^○^)
来年も、お姉ちゃんに飛びつけるくらい元気でね。
今日はご馳走食べたのかしら??
本当におめでとう。

| かあしゃん | 2013/10/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんお誕生日おめでとう\(^ー^)/
頭の良い格好良いフクちゃんは小さい頃にお世話してくれたお姉さんをしっかり覚えているんだね~!

だからきっと番チョーさん達家族がとってもフクちゃんを愛し大切にしてることもわかってるよね~!!

どうかこれからも健康で楽しく番チョーさん達にプレゼントあげ続けて下さいね♪

しかし良い笑顔だね(≧∇≦)

| はんだま | 2013/10/12 22:28 | URL | ≫ EDIT

かわいいフクちゃん、お誕生日おめでとう!
元気に楽しくまた1年過ごしてくださいね。
ぷうぽんも待ってますよ!

あ、私はフクちゃんにしっぽフリフリしてもらった記憶あるんですが・・あれ?勘違いかな(笑)可愛かったので覚えてます♪

| やよいちゃん。 | 2013/10/13 00:51 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、お誕生日おめでとう♪
フクちゃんが元気だと、私まで嬉しいです
これからも15歳、20歳の長寿犬目指して、元気でオトコマエなフクちゃんでいてくださいね~~♪

| まみ | 2013/10/13 09:18 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

いつもありがとうございます ^^
まだまだ バビー様には負けますが、
ゆっくりと時間を過ごして欲しいです。

| 番チョー | 2013/10/15 10:50 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

いつもありがとうございます。
元気に12歳になってくれました。
感無量です。
これからも、元気にいっぱいご飯を食べて欲しいです。
ところで・・・
くーぺたん、可愛く雑誌に出てましたよ〜♪

| 番チョー | 2013/10/15 10:52 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん。様へ

いつもありがとうございます。
12歳ですよ!!! 私の方が嬉しくて、大騒ぎしてます
ぷうぽんさん達はずっと前にいて、なかなか追いつけませんが
頑張ってくれています。
目標です。

>私はフクちゃんにしっぽフリフリしてもらった記憶あるんですが・・

大好きなぷうぽんさん達の飼い主さんだから、
嬉しくて、プリプリしているのかもしれません。^^
私にはほとんどしてくれませんよ 苦笑

| 番チョー | 2013/10/15 10:55 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

いつもありがとうございます。
12歳・・・ 嬉しくてしょうがない 笑
まだまだ元気なうちに、またお散歩してやってくださいね

| 番チョー | 2013/10/15 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT