ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歩きスマホは絶対駄目

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


師走に入ってから、皆さんお忙しい上に渋滞が続いたりして、事故が増える時期です。


さて、本日のお題。


全く持ってけしからん!

テレビでよく見ます 歩きスマホ

外国では、信号を見ていなくて車にひかれたり

電車の間に落っこちたり

熊に追いかけられたり

驚くような出来事がいっぱいなのに、自分は大丈夫だと思うんでしょうね。

なんとなく・・・・ 飲酒運転に似ている。


誰言わぬ オヤヂのことですよ!!! 歩きスマホ。

フクライとのお散歩中に事故寸前ですよ。

私はお買い物袋を両手にぶら下げ、オヤヂは両手にフクライのリードのはずが・・・・・

左手にフクライのリード、右手にスマホ。


そして突然私の叫び声

『 危ないいいいいー!!!! 』


停車中の車が、少しずつ動き始めていて あと数センチでフクがタイヤに巻き込まれるところでした。

普段なら全く気にならない状態で、大惨事間違い無しです。

で ぼんくらオヤヂが言うことには

「 あいつは 俺がいるのに動きだすなど けしからん 」

ですって ですって ですってよ!

全く自分の過失は認めない そんな覚悟らしいです。


目が10コも20コもある訳じゃないんだから、電話イヂリは絶対に 歩きながら ではやめましょう。



おれ 死ぬところだったのか?

IMG_0322.jpg

ごめんよぉフク

絶対歩きスマホは駄目




本日もありがとうございました




関連記事

| フクのオヤヂ | 13:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

それは絶対、オヤヂさんが悪いです(-"-)

電話しながらとか、ヘッドフォンで音楽聞きながらのお散歩もよくみかけますが・・・
私はコートのフードですら、視界が狭くなり音が聞こえ難くいと感じました
車が通る道では、わんこさんに集中しないと本当に危険です
オヤヂさん、反省してくださいねv-293

| まみ | 2013/12/19 19:51 | URL | ≫ EDIT

本当に恐ろしいですねー(°□°;)
絶対ダメです!!

何かあってからではもう取り返しがつかないんですから!

どうかオヤヂ様二度としないで下さいね。

| はんだま | 2013/12/24 00:37 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

年またぎですみません。遅くなりました。
そーなんです。危なかったんです。
そういう人いっぱいいるから、気をつけて欲しいですよね。

今年もよろしくお願いします

| 番チョー | 2014/01/14 22:00 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

年またぎました すみません。
ほんっと怖かったです。歩きスマホ

今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとうございました

| 番チョー | 2014/01/14 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT