ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てーへんだぁ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



朝起きたら、そこは銀世界だった!

というのはあまりにも綺麗な感じですが、関東地方ここ50年近く、こんな大雪

てーへんだぁ〜 でございます。



4年前に越してきた現在の家の目の前は、雪が降ったらソリで滑るのには丁度良いぐらいの傾斜です。

だから雪が降る時は、必ず雪かきしなくてはいけません。

過去4年毎年雪かきしていますが・・・・

今年の雪はすっごいことです。

積雪もそうですが、スキー場で喜ばれそうな雪質なのです。

この雪が、ここじゃなくてスキー場だったらいいのに・・・ って、ご近所さんはみんな言ってましたよ。


天気予報観測記録では、東京千葉30cmの積雪 と言われています。



家は吹きだまりで一部積雪 130cm でございました。 泣





IMG_0501-1.jpg
身長150センチの番チョー 柵を越えるとき転げ落ちました 大泣






ご近所さんからは、

おたくは夕べのうちに、雪かきをしていたのかと思いました。凄いですねぇ

と言われるほどの積雪。


うちだけ凄いことになっていて、玄関も開けられず閉じ込められた状態でした

だから、私が柵を越え、玄関までを雪かきして、後はオヤヂと交代。


朝9時半から行われている雪かきは、午後2時になっても終わることなく・・・・・

いつまで続くんでしょうかね〜 と、愚痴りながらご近所さんと話したり。





日が当たっているところは、きっと雪が溶けるでしょう 願望

みんなが一生懸命に雪かきをしているので、コソコソと写真を撮りました。




IMG_0503-1.jpg  


私が転げ落ちるところをクスクスと笑いながら傍観していたオヤヂ

ご近所の皆さんが退散してもなお、一人で黙々と雪かきをしていました。

雪かきが好きなのか? やり始めたら止まらなかったのか?



うおー 近所の馬鹿ガキが、せっかく積んだ雪の上を踏み散らかしてる。

また雪かきか? マヂギレしそうだ。怒



本日もありがとうございました




関連記事

| ワンコ以外 | 16:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

番チョーさん今日も千葉に大雪の予報出てましたがだいじょうぶですか?v-12
なんだか、千葉は関東では暖かいイメージを持っていたので引っ越してから冬はずっと雪かきしてるって知ってちょっとびっくり!!
そりゃぁ幻想的v-238とか雪だるま作って遊ぼうとか思えませんね~。
通勤も大変だしね(汗)
どうか、安全に気を付けて。寒さが和らぎますように!!

| はんだま | 2014/02/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

凄いことになってたんですね
大阪ではそんな雪は降りません
その日も雨になりました
実家は田舎なんで、子供の頃よく雪が積もってましたが、呑気に喜んで遊んでましたね(^_^;)
きっと大人は不機嫌だったんでしょうね
あ、そういえば…実家は道路沿い、それも丁度カーブのところなんで、大雪の夜中、曲がり切れない車が家に突っ込んで来た記憶が3回ほどあります(笑)

| まみ | 2014/02/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>千葉は関東では暖かいイメージを持っていたので

千葉県は土地が結構長いんですよ
うちは北西部で埼玉県東京よりで、降りましたよ〜

おかげで、筋肉痛です。泣

| 番チョー | 2014/02/17 12:27 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>大阪ではそんな雪は降りません
>その日も雨になりました

関東も、こんなに降ったのは本当に50年ぶりぐらいなんですよ。
だから、私もスキー場以外こんなのはじめてみました。
積雪も、凍って滑るのも、慣れていないと危険なので、
運転気をつけてくださいね。

| 番チョー | 2014/02/17 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT