ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相性の問題っす

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




白い貴公子フク兄さん、今年13歳 には苦手な男子がいます。






IMG_0514.jpg
神々しいフク兄さんのツルリンおでこ♪ 笑




ご近所で 英国生まれのクルクル毛の耳が長い種族(あえて犬種ふれず) の、イケメンさんです。

そのイケメン英国人は、フク兄さんのことが大好きなんですが、どーもフク兄さんの方

が苦手のようで、怒りんぼ顔で吠えまくります。(面白いんですけどね)

イケメン英国人は、悪気などさらさらなく ご近所でも人気者だし、邪険には出来ませんよね〜



という 相性問題のお話。

そして、ここからが本題。

フク兄さんのお話でもありません。謝


私には、「ある商品」がとても気に入っていて、すばらしいものだということが分かっているので

少々の問題(?)が発生しても、この商品は手に入れたいと思っているものがあるのです。

取引しているのは、直営店なのですが・・・・・・

引っ越して4年目 それから、その直営店とはトラブル続きなのです。

それまではなかったのに・・・・



・ 昔の住所に配送され、商品が直営店に戻り、2週間以上待たされた

・ 注文と商品内容が違う

・ 返信が来ないので、いつ届くか分からない(予定日を入れないと)

・ 冷凍物を解凍したら、袋が破れていて冷蔵庫の中で汁が垂れていた

・ 電話応対が、とても横柄

・ 配送メールがとても遅い(商品が到着後 本日配送しましたと来る)




私が気になってしょうがないから、こちらから電話で内容をきちんと伝えるんですが、

あちらは横柄(な気がする)でとても怖く、私の方が間違っているんじゃないかと、へりくだってしまうんです。

ホーンと困るんですよぉ 私のためじゃなく、フクライのご飯のためなのでどうしても取引したい

だけど、今度はどんなトラブルが・・・・

などと考えて、イライラしているときに 久しぶりにネットでフードジプシーをし始めました。


いやぁ〜 私は年を取ったなぁ〜 と、実感しましたよ。

今までのものは、とても素晴らしいのですが、探せば同等もしくは

もーっとすばらしいものが、あるじゃーないですか!!!



なので、ぷんぷん丸だった番チョーは 今、新しい食材発見ができたことで

苦手な直営店の人には感謝しております。

もう、ほとんど取引するつもりはありませんが、今後また取引することがあって

ぷんぷん丸になったとしても、また何か私にチャンスをくれるのかもしれない 

と思うことします




IMG_0515.jpg
まぁまぁ これからも美味しいご飯をよろしく フクより。





本日もありがとうございました

やっぱこれって、相性の問題よね





関連記事

| ワンコ以外 | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

今時そんな商売してる方がおかしいですよ~~i-191
私は最近、なんでもネットで買ってしまうので、より良く安いものを見つけるのが上手くなりましたよ(笑)
番チョーさんも是非、ネットショッピングを楽しんでください(^^)

| まみ | 2014/03/09 16:57 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

ショッピング 楽しみたいですよぉ〜
だけど、あまり物欲が無くて、どう楽しんだらいいのか分からないんですよね。
わんこさんのものを探すのも・・・・苦行です 泣

| 番チョー | 2014/03/24 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT