ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こまったこまった

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ですが、本日は番チョーの独り言です。


先日、市の健康診断いって、結果を聞きに行き

ドクターから


あなた、ちょっとデブなので、気をつけてくださいね〜

糖尿病になる手前ですよぉ〜



と、絶対心の中でいっているだろうなぁ〜 と思うような 

回りくどい歯に衣を何十枚も着せているような

そんなことをいわれました。

(実際は、こうダイレクトではありませんです)





その病院は スーパーと一緒になっているところで、お昼前だったのでお買い物をして帰宅しようと

検診後の数値のことを考えて、絶対お弁当やお総菜は買わないぞ! と心に決め

お野菜の所にだけ 所にだけ!!!


そうしたら、何故か 缶詰が山積み

見切り品が積まれていました。

4月からの消費税のこともあるのか、なぜだか売れ筋外の商品が山積み。


そうだ ツナ缶が、切れてるな と思ってそれを探していたら

ツナだけどカレー という、某有名ツナ缶会社のタイで生産しているらしい

タイグリーンカレーツナ というのを試しに買ったら・・・・・


ちょーうめぇ!


ああ やられた。やられたよ。

飯がうめぇじゃないか

こんな事じゃ、ドクターがあれだけ歯に衣着せて話してくれたことが、事実になる。

そうだ、この缶詰全部食べちゃえば、家にはなくなるから大丈夫!

と、言い訳めいたことを心でつぶやきながら、うますぎて食が進み

米をてんこ盛りで食べてしまった。


ああ


炭水化物てんこもり・・・・・

あんなうまい缶詰作ったら、いかんよ。はごろも氏 いなば氏。




本日もありがとうございました


コメント欄なし。






関連記事

| ワンコ以外 | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT