ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そんなにはっきりと

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


桜満開ですよ〜♪

風がすっごく強風ですが、どうしたって外に出たい! 桜の花を見たい!

こういう時は、他の人だってそう




C01V7145.jpg




行き交うおばさま達が 綺麗な花を愛でているのかと思いきや


 「あらkaofprtp はおいtkじぇおうぃあ・・・よね〜 あはは♪」


まーったく何を言っているか全く分からないけど 大声で凄い井戸端会議中。

三人寄ればかしましい(?)ですよ 笑

桜なんか見ちゃいない。


会議を邪魔しないように、そーっとフクライと横切ります。




C01V7081.jpg
白い貴公子フク兄さん12歳 ぱーふぇくとぉ何も言うこと無し!




途中で突然



  「パグ? パグちゃん?」

  「あ この子 混ざっているわね ふれブルだわ!」






C01V7064.jpg
黒い弾丸ライ君もうすぐ6歳 どこがフレブルだっつーの!!!





なんの面識もない人が、突然うちのこの出自を吟味しはじめました。

ペットショップからやってきて、一応パグだと話したら

紛れもなくミックスだと、念を押されました。

ライ君の話。


犬も色々 人も色々




本日もありがとうございました


どんな人種や犬種だろうが、家族になったら家族だ!



C01V7082.jpg
おまけ だっつーの♪





関連記事

| ライ君 | 16:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

むちゃくちゃ失礼なひとですよねe-282
家族だからミックスでもなんでも良いのだけど・・
間違いは間違いです
ライくんは足長さんだから間違えたのでしょうが、その
程度の知識で、よく言いきれますよね
まったく、恥を知らない人間はホントダメですe-282

あ、すみません、つい感情的になってしまいましたv-356不適切でしたら削除して下さい

| まみ | 2014/04/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

クーペも華子と姉弟?と言われることが多々あります(―_―;)
まあブルドックって言われる率の方が高いのですが。。。
やっぱりきちんとパグと認識される方が嬉しいですよね♪
ライ君をミクッスと間違えるなんざぁ所詮パグを知らない人なんですよ(怒)

| はんだま | 2014/04/03 20:35 | URL | ≫ EDIT

純血が良いともいえない?

キクも、1さいにもならないうちから、フレブル疑惑ムンムンでしたよ。で、黒いやつにいたっては、もう、何がルーツかわからない個性派だし。でも、病歴見るときばかりは、パグっぽいです。

| フナマニ | 2014/04/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

なんだか、怒らせてしまいましたね すみません。
内容的にも、ちょっと微妙だったかなぁ と、反省しています。
いったいあの人は 何を言いたかったのか・・・・
未だに真意が分からないんですけど、悪気はないような気がします。
海外では、私は日本人の顔じゃないらしいですから、
ライ君も、パグらしくないということなんでしょうね〜
今度、その人に散歩途中でお会いすることがあるなら、聞いてみよう!

| 番チョー | 2014/04/04 18:07 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

あはは ライ君はフクとは似ても似つかないタイプですからね〜
フクもチビの頃、パグらしくないといわれたことがあるので、
ライ君のことは、全く気にしていないんですよ。
ただ 何で突然そういうことを、赤の他人にダイレクトに言われたのか
そこんところがね・・・・ イラッそういう感じです 笑

ま〜!! くーぺたんと華子さん? 毛質が・・・・ あはは^^

| 番チョー | 2014/04/04 18:10 | URL | ≫ EDIT

フナマニ様へ

私の書き方が悪かったようで、誤解を生んだかもしれません。
ただ、全く知らない人が 突然、ライ君の顔をグイッと引き寄せた時点で
私的には、イラッ としたんです。
ミックスだとか、純血だとか そういうのは私には意味のないことで、
差別したくないなぁ〜 という気分でしたから、
ヘンな書き方をしたのかもしれません。
なんだか、すみませんでした。謝 
みーんなカワイコちゃんですよねぇ〜。^^

| 番チョー | 2014/04/04 18:16 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんも、らい君も、いい写真ですね~。
桜とわんこ、いいよねー。

| lapuma | 2014/04/05 01:55 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

ありがとうございますぅ〜
強風で、桜が枝からボロリと落ちていて、
写真撮影に使わせて貰いました。
気持の良いお散歩が出来ました ^^

| 番チョー | 2014/04/06 21:40 | URL | ≫ EDIT

かわいい~ナイスショット!
お二人ともフォトジェニック賞です。

| かあしゃん | 2014/04/14 22:04 | URL | ≫ EDIT

いやいや、番チョーさんの言いたいことわかります

番チョーさ~ん、すみません、こちらこそ書き方がガサツでした。ご心配おかけして申し訳ない!イラっときた感じ、が伝わってますよぅ。
ついでの話なんですが、先日フナマニ地区では、役所からの狂犬病予防接種通知における間違い事件が発生。しばらくして、丁寧なお詫びと訂正版が届いて初めて気づいたんですが(汗)…ノルウェイジャン・エルクハウンドって書いてあった…どちら様だろう(笑)

| フナマニ | 2014/04/18 22:56 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

ありがとうございますぅ〜♪
桜の時間は短いですね。

| 番チョー | 2014/04/23 14:02 | URL | ≫ EDIT

フナマニ様へ

役所って、正々堂々と間違うから
間違っているのは、こっちのような気がして
ずるいですよねぇ〜 笑

| 番チョー | 2014/04/23 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT