ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しこふんだ?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


むかーし 会社の同僚から


 「 あんた しこふんだ ?」 


と、聞かれたことがあります。

職場は高層ビルだったから、ほんのちょっとの揺れでも上階は グワングワン 揺れます。

震度3ぐらいの地震だったんですけど、そのときの一言です。



ところで昨日関東では、すっごい揺れがありました。

もー久しぶりに、ビックリ

あの震災の時より揺れたかも 家が。

震度6はいったな・・・ と思ったら、震度4

さほどではなかった。

でも、一応避難準備をしようと 縁側の窓を開けて、靴を起き食料品などをすぐに出せるように窓のそばに・・・


で、



IMG_0847-1.jpg







ライ君は、ずっとココで待機。

そしてフク兄さんは、




IMG_0848-1.jpg




ココでゆっくりぐっすり。


白黒共々 何故私の足のニオイを??

だけど反応は面白いほど違います。笑



また余震があるかもと、頭の中で避難のシミュレーション中、友人からメールで 



「 四股踏んだか? 」



ときました。

昔の同僚ではないのに、同じことを言うなんて

全く・・・私は四股踏んでいるように思えるんだろうか。

悩む。(体型はそうだ・・・・ごにょごにょ)

友人よ、あの揺れはお相撲さんが何千人も一斉に四股ふんだぐらいだぞ。




本日もありがとうございました


いったい何故

私は非難グッズの中に トマトソース を入れたのだろうか・・・? 悩む


関連記事

| ワンコ以外 | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT