ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お願い事は

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

今年はじめて、元旦に間に合うように、がんばって年賀状を出しました。
自分で自分を褒めてあげたい。2008年新春。

去年同様私は愛犬フクと、離れ離れの年末年始。

そして、フクのオヤヂは新年早々旅に出る。

ああ どうしたら、家族でゆっくりお雑煮が食べられるのかしら。

 

どうか 宝くじ 当たってください。
300円だけ当たった 2008年新春

 

さて初詣では、皆様どのように神様にご挨拶されますか?

うちは月並みですが、「家内安全」 「商売繁盛」 です。自営ですから

毎年、家内安全の願いは届いているようですが、どうやら商売繁盛のほうは・・・・・オヨヨ(゜.゜)

 

さて お正月ですね。
年末年始、家族と離れ離れになっている私のお願い事といえば(元旦夕方に戻りました)

 

フクのオヤヂに 「 フクの写真を送ってください 」 とお願いしました。

 

電話でフクとお話ができれば最高ですが、そうはいかないので、写真でもと思うんですが

しかし・・・・・ これは、いかがなもんでしょう??フクのオヤヂ。

2100 顔が・・・

23200 顔が・・・

200801011014000.jpg 顔が・・・

200712292211000.jpg 顔が・・・?

200712292147000.jpg 顔が・・・

ハッキリ写っているものが一枚もありません

 

たいした大物だフクのオヤヂ。

いつまで経ってもフクのオヤヂには勝てそうに無いと実感した 2008年新春。 

  

     フクのオヤヂ: 今年のオイラの願いは 大金持ち♪

 

絶対無理だな。

 

本日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

<ホッとしました>

ご存知の方も多いと思いますが、ビーグルのサリーちゃん、無事保護されました。
とても嬉しいお知らせが、クリスマスに届き 絶対にサンタがいるんだ そう思いました。
サリーちゃん、これからゆっくりと色んな経験を飼い主さんにお話しするのかな。
本当に、無事でよかった。

関連記事

| フク | 16:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

我が家の夢の宝くじも300円に終わりました。
今年も一生懸命働けとのことらしいです。
お揃ですね(笑)

| シヲ | 2008/01/02 18:14 | URL | ≫ EDIT

今年もたのしませていただきます
サリーちゃんよかったですね。
暮れから我が家ではふがれすのひよ吉くんを預かってます年明けの願い事は早く里親さんがあらわれます様にです
オヤヂさんの芸術写真に乾杯!

| パグ神 | 2008/01/02 18:50 | URL | ≫ EDIT

あけましたおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

宝くじ・・・当たりませんかねえ。
でも当たり前ですが当たりませんねえ・・・。

願いごとですが、やっぱり家内安全ですね。
それだけ叶えばいいかなって思ってます。

うーん携帯写真はけっこう難しいんですよね。
オヤヂさんなりにがんばったほうかもしれませんよ?(^-^)
でも最後のはやっぱり×かな・・・。

| しげさん | 2008/01/02 23:30 | URL | ≫ EDIT

よかったです。

明けましておめでとうございます。
新年早々、サリーちゃんが無事見つかったニュースは嬉しいですね! お知らせありがとうございました!

フクちゃんはオヤジさんとお留守番だったんですね。
男同士、どんな年末年始だったんでしょう。
自由気ままな感じが伝わりますが・・・どうでしょう??

去年の暮れには隠れファンを返上できてよかったです^-^
今年もよろしくおねがいします!

| てんにこ母 | 2008/01/03 10:08 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

フクちゃんと わずかな時間でも離れ離れは寂しい
ですよね。
うぅ~~ん、オヤジさん次回はがんばりましょうね~。

フクちゃんと番チョーさんのお話、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

| かや乃の母 | 2008/01/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

明けまして おめでとうございます。
今年も宜しく御願いします。
かえでは いろいろ出歩いてスマートに。。。
飼い主は 食ってばっかり おデブに・・・
宝くじ 3800円なり~

| り~か~ | 2008/01/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございまぁす(^-^)
今年もワンコ共々、よろしくお願いします。

宝くじ夢見ますよね~♪
はんだま、夢が崩れるのが怖くてまだ確認できません。。。
きっと最高300円だな

オヤヂ様、番チョーさんへのお写真も頑張りましょ☆
ブログじゃいつもベストショットなんですから~
↑当たり前か。。。(^^)

| はんだま | 2008/01/03 19:02 | URL | ≫ EDIT

シヲ様へ

>我が家の夢の宝くじも300円に終わりました。
あら、ご同類(*^。^*)

>今年も一生懸命働けとのことらしいです。
そうですね。そういうことですね。
現実は厳しいなぁ。

| 番チョー | 2008/01/04 10:28 | URL | ≫ EDIT

パグ神様へ

>サリーちゃんよかったですね。
本当に 安心しました。

>暮れから我が家ではふがれすのひよ吉くんを預かってます年
>明けの願い事は早く里親さんがあらわれます様にです
凄い。そのような活動をされていたんですね。
尊敬します。
ひよ吉何号くんかな?
ご苦労も多いと思いますが、がんばってください。

>オヤヂさんの芸術写真に乾杯
あ はは・・・(>_<)

| 番チョー | 2008/01/04 10:38 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>宝くじ・・・当たりませんかねえ。
厳しいですねぇ・・・ 
当たれば当たったで、全部の運を使い果たしたような気分にもなりそうだし・・・
人間って、欲ばっかりで 駄目ですね。

>願いごとですが、やっぱり家内安全ですね。
本当にそう思います。
安心して平和な毎日がいいですね。

>うーん携帯写真はけっこう難しいんですよね。
>でも最後のはやっぱり×かな・・・。
絶対手抜いてます。
私がうるさいから、きっと適当に返しただけです。
ホント・・・ビックリデスよ。

| 番チョー | 2008/01/04 10:41 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

>新年早々、サリーちゃんが無事見つかったニュースは嬉しい
>ですね!
私も、パソコンが使えなかったので、帰宅して知りました。
嬉しくて・・・

>フクちゃんはオヤジさんとお留守番だったんですね。
>男同士、どんな年末年始だったんでしょう。
お留守番って言うか・・・どうなんでしょうね。
ほぼ毎月同じような感じで私がいなくなります。
だから、慣れていると思います。

>去年の暮れには隠れファンを返上できてよかったです^-^
>今年もよろしくおねがいします!
あはは。隠れファンですか?(*^。^*)
ありがとうございます。
私の変な文章にお付き合い頂きましてありがとうございます。

| 番チョー | 2008/01/04 10:44 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>フクちゃんと わずかな時間でも離れ離れは寂しい
>ですよね。
はい。そうなんですよねぇー。
それなのに、この写真。嫌がらせですかね。(@_@)

>フクちゃんと番チョーさんのお話、楽しみにしています。
>今年もよろしくお願いします。
ありがとうございます。
私の話なんてつまらないものです。
かや乃ちゃんの毎日のほうが、私には楽しみです♪

| 番チョー | 2008/01/04 10:46 | URL | ≫ EDIT

り~か~様へ

>かえでは いろいろ出歩いてスマートに。。。
ほぉー 素敵♪

>飼い主は 食ってばっかり おデブに・・・
ほぉー うっそぉー(>_<)絶対嘘だ。

>宝くじ 3800円なり~
ほぉおおおおー 凄い。羨ましいなぁ。

今年もよろしくお願いいたします。

| 番チョー | 2008/01/04 10:47 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>宝くじ夢見ますよね~♪
見ますよ♪

>夢が崩れるのが怖くてまだ確認できません。。。
うはは。可愛いなぁ はんだまさん。

>オヤヂ様、番チョーさんへのお写真も頑張りましょ☆
もっと言ってやってください。
きっとこれは、わざとですよ。正月早々・・・ねぇ

| 番チョー | 2008/01/04 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT