ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抱負

これは、主人公パグ犬フク(まだまだ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

今年の抱負はなんですか?

一般的に、来年のことを言うと 鬼が笑う なんてことわざがありますが、フクのオヤヂは毎年

こうきましたか5 フク5歳 番チョー手作り鬼

 

来年はどうするの? と、年末頃に言い始めます。

それなのに、去年に限って何もいわない。変だと思ったので、今年になってから聞いてみました。
そうしたら・・・・

  フクのオヤヂ: だって、何も無いもん。しいてあげるなら、ゴルフのスコアー70台。

 

およよ。去年とトーンが違います。毎年年末になると、鼻息が荒くなるのに・・・
何かあったんだろうか?それとも、己を知ったのかな。

 

私の抱負は

     健康に努めるため ビリーさんとの会話(ビリーズブートキャンプ)を再会する

     最低 一日一度は、にっこりと笑う

     ありがとう はハッキリいう

     できるだけ沢山本を読む 漫画は除きましょう

3930
これも一応 本 ですね

 

そして、愛犬フクまだまだ6歳は

     オイラは いつも元気に   そうだな元気にな by 番チョーの声

     お腹いっぱいに食べる    それは抱負じゃないぞ  by 番チョーの声

     冬はぬくぬく、夏は涼しく気持ちよく寝る    それも抱負じゃないな  by 番チョーの声

     仕事場で邪魔をしない   偉い!!それでこそ、営業部  by 番チョーの声

 

furi-1
寝るなっ 起きろ!!

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました
今年も一年元気にね♪

関連記事

| フク | 09:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

フク鬼かわいい!!
番チョーさんの手作りですか?

今年の抱負ですか~。
私は、兄ちゃんズを怒りすぎないって事ですかね~。
年々、生意気になってくるでか兄ちゃん。
今年は5年生だから仕方ないかな~と思いつつも、どこかでまだ自分の思い通りになるって思ってるからなのか、ついつい怒ってしまいます。
あと、人見知りをどうにかする。笑
はっきり言ってしまえば自分に自信がないんですよね。
なので人見知りになってしまうんです。
パグミにも参加することだし、もっと社交的になりたいと思います!!

アルバスの抱負は、なんだろう?
聞いてみよう♪

| ぴょにー | 2008/01/09 12:52 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんのガッと開いた指がかわいい~^^
握りたくなりますね。

豊富ですか?うちは元旦に広告の裏を使って書き初めしました
私は「お気楽」夫は「Take it easy」
似た者夫婦でした^^;

| こけっこっこ~ | 2008/01/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>フク鬼かわいい!!
>番チョーさんの手作りですか?
はい。とっても簡単なので、手作りなんて恥ずかしい・・・

>今年の抱負ですか~。
>兄ちゃんズを怒りすぎないって事ですかね~。
あはは。世のお母さん達の一番の悩みかもしれませんね。

>あと、人見知りをどうにかする。笑
あら?そうなんですか?
ブログからはそんなの一切感じられませんね。
きっと本当は、人見知りじゃないと思いますよ♪

>アルバスの抱負は、なんだろう?
聞いておいてください。
きっと健康で元気に食事?じゃ無いかな うふふ。

| 番チョー | 2008/01/10 10:53 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>フクちゃんのガッと開いた指がかわいい~^^
>握りたくなりますね。
ありがとうございます。
手を目いっぱい開いて。指が可愛くて♪うふふ。

>うちは元旦に広告の裏を使って書き初めしました
>私は「お気楽」夫は「Take it easy」
>似た者夫婦でした^^;
素敵じゃないですかぁー♪
似たもの同士なんて。

| 番チョー | 2008/01/10 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT