ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の -ハプニング-

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクわんこです。ツイデニ番チョーです。


17日より自宅下水道工事の避難のため、千葉県銚子の犬吠崎(イヌボウサキ)に滞在中


昨日の気持ちのいい晴天に打って変り、本日はどんより。そして気温も低いらしい。


 


ううぉー 寝過ごした。と思ったら・・・・


 


ここは、全てセルフサービス (どこまでか分かりません)が謳い文句です。


夕べ、一晩中 一匹の刺客() と戦っておりました。はぁーっ
ね ねむい・・・・


目が覚めたら、朝の8:30。びっくりしました。
ああー もうご飯の時間が終わった そう思って 凄い勢いで、食堂にダーッシュ!!


すみません。遅くなりました。パンだけで良いですから!!


もうすでに、従業員さんは、片付け始めていて
    「 あら? 食べていなかったんですか?どうぞお取りください。 」


パンだけ焼いて、コーヒー(もちろんインスタント)を貰って 自室へ戻り、愛犬フクにも食事を。


朝は 8:00~9:30  夜は 7:00~8:30 のお食事時間です。
この時間内に、自分たちで食堂に行き、好きなものをとります。
その食堂広間で食べてもよし、自室で食べてもよし のセルフです。
私は、ほとんど 自室で食事します。


あ なんだ、9:30までだったんだ。


ビックリデス。8:36 食堂はお片づけが始まっていました。本当にビックリデス。
ということは、宿泊客の皆さんは、とっとと食べたということなんですね。
みんな、おそるべし です。


ところが こんなささくれだった気分に朗報です。


フクのオヤヂがやってくる。ふっ・・・ふふふふっ


本日、フクのオヤヂが、フクのいない寂しさから ここにやって来るというんです。
やったー 番チョーという名の蜘蛛の巣にかかるわね。
じっくりとイタブッテヤルワ。


ここの実態を、じっくりと感じていただくわ。


ワタクシ番チョーという名の蜘蛛の巣 じっと絡まりつくまで、待ち続けます。うふふうふふふふ


さて、もう少ししたら、お散歩にでも行こう。いやぁーん 雨降ってるぅ。ちっ、どこまでもついてない


<今のフク>

 


0719-1_14



昨日、ボイラーの匂いがすると書きました。期待したんです。ポイント3.で書きました。お風呂のお湯がぬるい。今日は熱いお湯にじっくりとゆっくりと浸かれるかも!!って。ええ・・・想像通り、期待はずれです。やっぱりぬるかったです。


それでは皆さん 次もご期待ください。
蜘蛛の巣にかかったフクのオヤヂの感想を書くかも。

関連記事

| わんと旅 | 10:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

片付け、 早すぎます、、、、、
せめて、 全員 食べたかどうか ぐらい、
チェックしてからに してほしいですよね。

そして、 フクのオヤヂさん、 また 5時間もかけて
いらっしゃるんですね!! お疲れ様です!!
最後は 一泊されるのかな? 楽しみですね~!
 蜘蛛の糸に グルグル巻きにされた フクのオヤヂさんの感想・・・(*^艸^*)

| ルリ | 2007/07/20 12:05 | URL | ≫ EDIT

朝ごはん。
番チョーさんに非はないのに、なんてかわいそうな…。
パンとコーヒーだけを申し訳なさそうに持っていく番チョーさんが不憫です。
「あら?食べていなかったんですか?」じゃないでしょーが!!v-217

オヤヂさん登場なんですね。
なぜか私も嬉しいですv-22
お泊りかなー?ワクワク♪

あっ、番チョーさんもフクちゃんも、刺客にはやられませんでしたか?

| テンテンママ | 2007/07/20 12:18 | URL | ≫ EDIT

ボイラーと聞いて私もおっ!と思ったのですが…ぬるかったって(笑)まぁ長時間半身浴するんだと思えば…でもその間フクちゃん寂しいかな…。
いよいよフクのオヤヂさんも一泊されるんですか?!リゾートホテルのディナーも召し上がられるんでしょうか?反応がめっちゃ楽しみです。
今日のお天気はいかがでしょう?今日もきれいなブルースカイであること祈ってます!

| こけっこっこ~ | 2007/07/20 12:20 | URL | ≫ EDIT

ちょうどいいのでオヤヂさんと二人で
「ルネッサンス」って看板消してきてください。

そして「ホテル」にバッテンして
「旅館」って書いてきてください(笑)

| あっちゃん | 2007/07/20 17:22 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>片付け、 早すぎます、、、、、
>せめて、 全員 食べたかどうか ぐらい、
>チェックしてからに してほしいですよね。
ホント、びっくりしました。
ぎりぎり、食いっぱぐれないですみましたよ。

>フクのオヤヂさん、 また 5時間もかけて
>いらっしゃるんですね!! お疲れ様です!!
>最後は 一泊されるのかな? 楽しみですね~!
一泊してもらいます。だって、もう飽き飽きしてましたもの。
オヤヂの感想は、おいおいに。

| 番チョー | 2007/07/20 20:23 | URL | ≫ EDIT

テンテンママ様へ

>パンとコーヒーだけを申し訳なさそうに持っていく番チョ
>ーさんが不憫です。
いや、私が単純に、勘違いしてましたから。
でも、片付けてたから、本当に終わったかと思いました。

>オヤヂさん登場なんですね。
>なぜか私も嬉しいです
>お泊りかなー?ワクワク♪
そうなんですよー お泊りしてもらいます。でも、オヤヂは繊細さにかけますから、気がつくかなぁ??色々。

>番チョーさんもフクちゃんも、刺客にはやられませんでし
>たか?
やられました。だから眠れなくって・・・
いっぱい血を吸って、デカクナッテ、低空飛行していたので
しとめました。なむなむ


| 番チョー | 2007/07/20 20:26 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>ボイラーと聞いて私もおっ!と思ったのですが…
>ぬるかったって(笑)
そう、私も おっ と思いました。(^.^)

>いよいよフクのオヤヂさんも一泊されるんですか?!
してもらいます。少しは楽しんでもらわないと(*^^)v

>リゾートホテルのディナーも召し上がられるんでしょうか?
そりゃーそうですよ。ディナー一緒に食べます。

>反応がめっちゃ楽しみです。
お届けしますよー♪

>今日のお天気はいかがでしょう?
>今日もきれいなブルースカイであること祈ってます!
午後から少しずつ晴れ間が見えてきて、夕方には結構暑くなりました。
気持ちよくお散歩もできました。

| 番チョー | 2007/07/20 20:29 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ちょうどいいのでオヤヂさんと二人で
>「ルネッサンス」って看板消してきてください。
あはは。オヤヂに言ってみましたよ。
そうしたら、消すより言葉を追加したほうが、良いって言ってました。

>そして「ホテル」にバッテンして
>「旅館」って書いてきてください(笑)
あはは。私は、民宿のほうがいいとお思います。(ーー;)

| 番チョー | 2007/07/20 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT