ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イヤイヤですが

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん 得意なことが幾つかあります。





IMG_1339-1.jpg 





ヨーグルトのカップを上手に持ってくる。笑

もー 可愛くって仕方ない、このおじーちゃんったら〜。



ライ君はこのカップを咥えるということが出来ませんでした 不思議。
(お空のライ君は、木登りしてたりして)



ライ君ががいるときは、フク兄さんったら、急いで持ってきて私に手渡してくれてました。

それが今は面倒なのか、イヤイヤ持ってくるフク兄さん。

持ってきた後の ご褒美おやつ が楽しみなんですが、

それなのにイヤイヤなんて・・・・ 悲しいじゃん。泣




それではまた今度










しつこいようですが

ライ君がいる頃までは、自ら進んでカップを持ってきていたのに、最近は何度 持ってきて と言っても

理解していないのか 嫌なのか


簡単にはやらなくなってきて、無理をさせているのかな と思う時があります
14歳だし無理なことはさせないのですが、毎日いると彼の状態がかえってわからないので、
こうやって確認のために、少しトライしてもらっています。


ちょっと愚痴っぽいので、違う場所で書きました
だけどご心配なく フクはお元気お達者ですよ。

ボケ防止の知育にも励んでおります 笑


関連記事

| フク+α | 15:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

嫌なんじゃなくて急いで運ぶ必要がないから
きっとフクちゃんはのんびりカップを
持って来るんでしょうね。
ライ君と一緒の頃は師匠としてライ君にお手本を
見せるために頑張っていたけれど。。。
賢いフクちゃんは張り切ってカップを運んでも
のんびり運んでもオヤツをもらえることを
ちゃんと知っているんでしょうね^^

|  2豆の局  | 2016/02/26 01:16 | URL | ≫ EDIT

かわいい~ ボケ防止、大切ですよ。。

| かあしゃん | 2016/02/29 17:29 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

ううーん そんな計算しているんだったら、
本当に知能犯ですよ。
まぁ〜 フクは天才犬ですからね〜 笑(バカ親ですみません)

| 番チョー | 2016/02/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

ボケ防止 私がしなきゃ!

バビー様 大好き!!!

| 番チョー | 2016/02/29 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT