ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先輩といっしょに

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




私の大事な大事な永遠のチビ、黒い弾丸ライ君。

チビで、ビビリだけど、顔も目も口もくりくりと可愛い

手足が長くて、細身のモデルみたいなハンサムライ君。


今年の5月30日朝9時に、お空にお散歩に出かけてしまいました。

今頃は、たくさんのお友達わんこと一緒に、仲良く美味しいものを食べているのかなぁ・・・・

フクの大親友で、ライ君の先輩の豆太郎さんは本日30日で、49日を迎え
月命日のライ君と、一緒にお供え物を囲んで、見せっこしているのかも。

ライ君には、手作りの蒸しパンを作ってあげました。
だけど・・・蒸しパンのつもりが不細工なお餅みたいになっちゃった。
それでも 美味しいからいいよね ライ君。



IMG_1288-1.jpg 




ライ君は、番チョーさんの作ったものを食べるのが、大好きだったよね。
大喜びで、フク兄さんと一緒に並んで、大急ぎで食べて
おかわり〜!
っていつも騒いでたのが、昨日のことみたい。泣

パグさんなのに、食べても食べても太らなくて、チョー羨ましい
今でも、やっぱりモデル体型なのかな






おおーっと! 白いハイエナが。



IMG_1289-1.jpg 


それではまた今度




関連記事

| ライ君 | 13:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

今年はつらいことも有ったけど、フクちゃんとオヤジさんがそばにいて守ってくれましたね。
良いお年をお迎えくださいね。私のお膝の上でバビーが寝ています。あまり調子は良くないです。。でも、穏やかな寝顔ですよ。私たちも、良い一年になるよう神社にお参りしてきます。
来年は、一度くらい会いたいですね。。

| かあしゃん | 2015/12/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

本当に。本当に。ゴハンで大騒ぎしていたのも
オヤツに目を丸くしていたのも。。。
すべてが昨日のことの様に鮮明なのにもう
あの姿に会えないなんて。。。

ライ君の美味しそうなお供え物に豆太郎は
きっと羨ましがっていたと思います!
だってうちのは野球部の男の子が食べるような
肉ゴハン・・・。
茶色一色のどんぶり飯でしたから(恥)

| 2豆の局 | 2015/12/31 11:33 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

いつもありがとうございます。
本当に、辛かったです。いや今も辛い・・・・
バビー様 かあしゃんさんのお膝の上で、安心しているのでしょうね。
毎日油断できないでしょうね。
お察しします。
今年一年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

| 番チョー  | 2015/12/31 16:44 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

この間は、色々とありがとうございました。
お互い辛い年になってしまい 本当に残念でした。
まだまだお互いメソメソと、する日が続くと思います
だけど、アンテナは絶対折れない強度が最強度のものをつけたいと思います!!!
来年元気にお会いできる日を楽しみにしています。
踏ん張るぞ!!!

| 番チョー  | 2015/12/31 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT