ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つきじのおばさんありがとう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今年の11月には、築地の移転で 今の築地市場は今年が見納めなので、行ってきました。


オヤヂのおばさんが、かつて働いていたところ。

毎年暮れには、おばさんが樽いっぱいのお魚と、酢だこ くじらベーコン 卵焼き 伊達巻

かまぼこ 冷凍餃子 冷凍シュウマイ ・・・・

築地で売られているもののほとんどを用意してくれていて、引き取りに行ってました。

おばさんが他界してから、行くことがなかったんですが、もうその場所がなくなるから

行ってみようと、オヤヂのおかーさん みなちゃん と一緒に出かけてみることに。



いやぁー 連休の土曜日で大にぎわいでした。

フク兄さんには、カートで移動してもらってよかったです。きっと踏まれてますよ。

異国の人は、わんこがカートに乗って移動しているのが変なんでしょうね

ジロジロと見られながら、笑われながら あっけにとられながら

行き交う姿が面白かった。




1Q9A0754-0.jpg 
通りの皆様 お邪魔しました。



オヤヂとみなちゃん には、店内でおいしい海鮮丼を食べてもらい

私とフク兄さんは、うろうろとしながら 店頭で売られている美味しそうなものを

買い食い状態。^^




1Q9A0795.jpg  
マグロメンチカツ うまかった。



そして、辿り着いた中華そば屋さんで立ち食い。

中華そばをもらいに行くのにフク兄さんには通りの邪魔にならないところで、

待っていてもらうのに あまりに多くの人が行き交うので、

不安になったのか 大声で私を呼んでいました。(恥ずかしい・・・)

私は目の前にいるのに、人があまりにも多くて・・・・





1Q9A0790-1.jpg 
中華そば屋さんの目の前で




そして、私は目の前で食べているのに 頭をさげると箱で隠れて見えず。

 フク兄さんは わんわーん♪

 私は ここにいるよ ずるずるー

 フク兄さんは わんわーん♪

 私はここにいるよ ずるずるー



ずーっとこの繰り返しで いっき食いだし味なんか全くわからんよ。泣

そんな1月9日でした。




それではまた今度


立体駐車場は超満車だったのに、待つことなく1Fの出口すぐ目の前に止められて 
天気も良くて、歩きやすくって

おばさんが 『よく来てくれたね。みなちゃんをよく連れて来てくれたね』 って感じだったのかも。
おばさんありがとう。




関連記事

| お散歩 | 11:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

結局わたしは1度も築地に行かずじまいです。
ずーっと行ってみたいと思っていたのに残念(涙)
番チョーさんとフクちゃん、美味しいモノいっぱい
買い食いできましたか~?
マグロメンチを見上げるフクちゃんの後姿が
真剣すぎて笑っちゃいました。
お宝は落ちてきたかな??

| 2豆の局 | 2016/01/13 18:18 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

まだ11月までですから、ゆっくり来てください ^^

買い食い 人が多くて大変でしたよ。

| 番チョー | 2016/01/15 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT