ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日話す

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

4月1日 世の中はエイプリルフールですが、うそばなしじゃーないです。笑



番チョー一家 ライ君がお空に出張に出かけて行って、ペットロス真っ只中です

毎月30日はライ君がお空に旅たった 月命日。

前夜の29日、寝る前に 「 ライ君今度こそ、夢に出てきて! 」 と

必死にお願いしたにもかかわらず ・・・・・・ 泣






2011-04-10-1.jpg 
2011.4 ライ君3歳




ペットロスの回復法 そんなの、人それぞれだしあまり興味がありません。

こんなことを書くと、血も涙もない冷血漢だと思われるだろうけど・・・・


ライ君がお空にお散歩に行ってしまってから

はじめの2ヶ月間だけメソメソしていたけど、それ以降はあまりしていません。
(いつも涙のタンク99%だけど)

いや、極力しないようにしています。(テレビでお笑いばっかり見ています)


思い出さないということでもなく、毎日何度もオヤヂとライ君の話をします。


 「あの仕草はなんだったんだろうね?」

 「松ぼっくりが好きだったよね〜」

 「このサイズの松ぼっくりくわえてたよね」

 「こんな風に足上げしてたよね。」

 「この場所が結構好きだったよね。」


とか、もっと色んなこと・・・・笑いながら


それはきっと ライ君を忘れないためで、そしてそれは、ライ君がお空に旅立ったんだと、

自分に言い聞かせるためなんだろうなぁ。

毎日メソメソしないように、そうしてるんだろうなぁ。



そして びっくりすることに オヤヂと私とは、ライ君を全く違う感覚で覚えていること

記憶が美化されるのか、私が間違って覚えているのか

世界七不思議に認定したいものです。






それではまた今度
まだライ君のハウスとトイレはそのままです。
そしてライ毛も探していたりします。

なんでライ君 夢に出てこないのーーーー!!! 泣泣泣




関連記事

| ライ君+α | 10:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ライ君、まだ夢に出てこないの?そりゃのんびりすぎますね。
うちのバビーもまだ出てこないです。夢で逢いたいって。。彼氏みたいですね❤彼氏にも思ったこと無いほど熱い思いです。。笑

| かあしゃん | 2016/04/01 11:12 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

まだ出てきてくれません 大泣

| 番チョー | 2016/04/03 10:59 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん、お久しぶりのコメントですがちゃんと毎日覗いてます。
私もいまだタンク99.9%。いつも泣けて泣けて・・・。

なんとコメントしたらいいのかわからなくなるのです。
(まぁ年のせいもあるかも?)
ライ君、早く夢に出てきてあげてね!


| はんだま | 2016/04/04 00:04 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

まだ 登場する気はないみたいです。泣
今日もまたメソってしまいました。
いつもありがとう。

| 番チョー | 2016/04/04 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT