ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふくみみ2933

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





2月3日は日本人なら誰もが知る、節分の日。

そんな時、お寺さんでは大変な賑わいで、豆待ち(笑)の人が大勢です。

いつもは、遠慮して出向かないのに、到着するまで、豆まきのことをすっかり忘れた番チョー一家

お天気がよかったし、お礼参りとお祓いしたかったから、行っちゃいましたよ。


厄除け大師




IMG_1500.jpg 
豆まきが始まりそうで興奮中の皆様





IMG_1502.jpg 
手口洗うオレンジ番チョー






IMG_1510_2016020510222929c.jpg
フク兄さんもお礼参り中





そこで、恒例の塩地蔵さんにご挨拶し 草もちたべて(試食) 草もち買って、

さっさと帰路へ 全行程かれこれ40分。

そして、あと40分したら お相撲さんも来て、豆まき。

豆まきに加わったらたーいへんなので、そうそうにトンズラです。

そして気づいた!


はっ 03−××××ー2933 『ふくみみ』

これはまさしく コラボ。

フク兄さんと、お団子屋さんのコラボです!




IMG_1336-1.jpg 


ご縁なので、フク兄さんもお団子少々いただきました。笑
弘法大師がヨモギの汁で病気を治療・・・・ とかなんとか、なんでね。


今年も一年 無病息災をめざします。


それではまた今度




これは、うちで作った生肉の恵方巻き。

 IMG_1317-1.jpg IMG_1313-1.jpg 






関連記事

| フク+α | 10:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

2933ふくみみ、ステキなコラボでしたね~
しかもゴハンは、にく燦々(笑)
いよいよステキすぎますよ。
きっとお空の豆太郎はフクちゃんちにお邪魔して
横でスーハーと香りを頂戴してたと思います。
フクちゃん、豆太郎が邪魔してゴメンね。

|  2豆の局  | 2016/02/08 18:45 | URL | ≫ EDIT

お肉の巻きずし。。良いなぁ。
豆太郎君もそりゃスーハーしにくるよね。スーハーするくらい良いやん!と言っているのでは?
その横にライ君もちゃっかりいることでしょう。。

| かあしゃん | 2016/02/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

ごはん・・・
私もフクも これだけが生きがいですから〜 笑

豆太郎さんも一緒にどうぞ♪

| 番チョー | 2016/02/23 13:18 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

もちろん!! ライ君も一緒だし
ライ君のも特別に作りましたよ〜
豆太郎さんも他のお友達も 一緒だと嬉しいなぁ〜

| 番チョー | 2016/02/23 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT