ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

返り討ちにあう

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



ものすごく久しぶり(半年ぐらい)に、レンタルビデオ屋さんで漫画本を借りました

そのときの話。




なんだか、店内の様子がまるで違うなぁ〜 と思いながら入店し漫画本を物色

レジカウンターでお金を払おうとしたら

店員さんが、全く見たことのないマシーンを指差し





店員: あちらのマシーンで お支払い手続きしてください

    ご面倒なら、こちらでどうぞ





と言われて、ご面倒なら・・・ のくだりが、なーんとなく

「できないだろう」的な感じに(自分が)勝手に思い込んで

そして(自分が)勝手に かちん! ときてしまい、

マッチ一本分の闘志の炎が ふつふつと(あくまでマッチ一本分)湧き上がってきたので

マシーンの前に仁王立ちになり さ〜かかってきなさい!と、モニター前で

レンタルカードをそばに置き (まるで拳銃のように)バーコードリーダーを右手に持ち



   あれ? 



   ん?



   うんともすんとも・・・・




あまりにも時間がかかるので、私の後ろには長蛇の列が

そして、(やっぱりできなかった感たっぷりの)店員さんがやってきて



 これを押して、これをバーコードリーダーで ぴっ としてください



と言って颯爽とカウンターに戻って行きました。

私は、すっかり返り討ちにでもあったように 意気消沈気分のうえ

不健康そうな冷や汗がドロドロと・・・・

 あ・あー 戻すときも、同じことするのかなぁ〜

くそっ マッチ一本分の闘志 返して欲しい。





それではまた今度

私が一生懸命バーコードリーダーをかざしていたのは

ポンタカードの PONTA の文字でした。

ぴっ と、いうわけねーじゃん。ああ・・・・・ 大泣




お口直しに 華麗なるおGーちゃんをどうぞ♪

fukumizumoto-1_2016030312502722e.jpg  
jumpingフク兄さん








関連記事

| ワンコ以外 | 12:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

わかります!わかります!
最近は何でもピッとかタッチで済む便利な
最新マシンがあって。。。使える人には
便利なんでしょうが私のような昭和人間には
ちっともついていけませ~ん(泣)

フクちゃん、華麗なジャンプですね~!
お見事です!

| 2豆の局 | 2016/03/04 00:39 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

割と機械には強い方なんですけど
ああ 自分は年取ったな〜 と感じましたよ。
新しいものは便利いいかもしれないけど
理解しにくいものがいっぱい。

| 番チョー | 2016/03/07 18:31 | URL | ≫ EDIT

私、あれ、めっちゃ苦手です💧
2回行きましたけど、2回とも店員さんに横で教えてもらいながらやりました
多分、3回目もお願いすると思います(笑)
考えるより、やってもらう方が早いし・・(^^ゞ

| まみ | 2016/03/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

苦手なこと だんだん増えて嫌になってしまいます
面白がらないと やってられません!!! 笑

| 番チョー | 2016/03/10 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT