ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鏡開き

これは、主人公パグ犬フク(まだまだ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

この間、エセ多頭飼いで、愛犬フクが面白いことをしていました。

漫画、巨人の星のオネーサン(名前忘れました) をご想像ください。

そう、そんな感じで、私とスニ君をドア越しに見ていました。写真ありません

いったい、なんだったんだろう? やきもちだったら、チョッと嬉しかったりして (@_@)ぐふふ

 

本日のお話は、鏡開き。

しごとだ

 

きあいじゅうぶん

愛犬フクは、営業部の部長をしているので、皆様に感謝の気持ちをこめて、

御餅を焼きます\(-o-)/    私がですが・・・・

みなさん たんと召し上がれ♪

おまえはくえない

えっ なに?聞こえない

たべようか

従業員の方は、たいそう御餅が好きなようで、毎年たんまりと食べます。

みなさん そうそう、たんと召し上がれ♪

フクお前にはない。ごめん。

がーん

ちっ。

くえないやつ

 

本日も最後まで、ありがとうございました
ない

がーん

楽しい週末を♪

関連記事

| フク | 20:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

お見事~

フクちゃん 似合ってますよ~。
番チョーさん 編みぐるみはこうなってたのね。
パグちゃん付きのお供え餅帽子、すごい~!
こんな事を思いつくなんて。e-280

フクちゃんは かぶり物を嫌がらないんですね。
重くはないのかしら?
フクちゃん帽の鏡開きは ちょっとで無理ですかね~。^-^

| かや乃の母 | 2008/01/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~、番チョーさん♪
こんなものを作れちゃうんですね。
ソンケーしちゃいますよ。
(もちろん、フクちゃんの帽子のことです)
今度、番チョーさんもフクちゃんとお揃いのを作って
かぶってみてはいかがでしょう?
街の注目度アップ♪

ちなみに、巨人の星のおねーさんは「あきこねーさん」です。
字は明子だったような・・・。あれ? 亜希子だったかな?

| 田尾たんぼ | 2008/01/12 05:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

番チョーさんの作品、今回もかわいい~v-10
確かフクちゃんは去年の鏡開きも、鏡餅のかぶりものをしてましたよね。
それがすごくかわいくて、顔がゆるんだ記憶があります。
去年のにパグちゃんをプラスしたんですか??
鏡餅にパグちゃん…とっても縁起がいいですねっ!
「フク」って入っているし…。

フクちゃん、表情豊かだなぁ。
気合十分が一番好きですが、さ、食べようかとガーンガーンも萌え~です。

| テンテンママ | 2008/01/12 12:17 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが...
明けましておめでとうございます。
花ちんへのお祝いメッセージ...ありがとうございました。

フク君、可愛い帽子被って...。
食べられないの?って感じのお顔...笑ってしまいました。
楽しい写真、今年も期待してます☆

| 花ママ | 2008/01/12 14:16 | URL | ≫ EDIT

相変わらずフクちゃん帽子が似合いますねぇ。
鏡餅帽もとってもかわいいですぅv-392
パグぐるみ?もかわいいですね~。
番チョーさん、編み編みが上手でうらやましいですv-352

『えっ?!』って言ってるフクちゃんのお顔がサイコーでぇす♪

| まぁ | 2008/01/12 17:48 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんお餅はさすがにねぇ~。

番チョーさんの編みぐるみパグ可愛いですね。
ちゃんと肉きゅうが再現されてる(^-^)

器用な方が羨ましいです。

| はんだま | 2008/01/12 19:06 | URL | ≫ EDIT

あらあら残念★
フクちゃんは「仕切り」専門ですね♪
かわいそう~(笑いながら)

今年も営業部長職がんばれヽ(^∀^*)ノ

| あっちゃん | 2008/01/13 00:47 | URL | ≫ EDIT

こないだの編みぐるみは帽子だったんですね
しかもかわいい!手作り???
すごすぎですよ!!
あたしの帽子なんてずり落ちてかぶれて
ないですから^_^;
フクくんめちゃ似合っててかわいいです!

餅は食べれないですもんね
落ち込んでますね(笑
かわいそうだけど、かわいい^m^

| 花火 | 2008/01/13 04:07 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>フクちゃん 似合ってますよ~。
ありがとうございます。本人はとっても嫌がってますけど(@_@)

>パグちゃん付きのお供え餅帽子、すごい~!
後ろと前と、作ってみました。(*^。^*)

>フクちゃんは かぶり物を嫌がらないんですね。
いや、結構嫌みたいです。

>重くはないのかしら?
重くないですよ。スカスカのフアフアです。

愛犬フクには、お餅の硬くなった所をお煎餅みたいにして、あげました。

| 番チョー | 2008/01/13 22:00 | URL | ≫ EDIT

田尾たんぼ様へ

>すごいですね~、番チョーさん♪
>こんなものを作れちゃうんですね。
いやぁー もっと言ってください(*^。^*)うふふ。
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

>今度、番チョーさんもフクちゃんとお揃いのを作って
>かぶってみてはいかがでしょう?
そうか、番チョー&フク 鏡餅ファッション。
考えておきます。

>ちなみに、巨人の星のおねーさんは「あきこねーさん」で
>す。
ああー そうだ。そんな名前でした。
あまり見なかったので、スッカリ忘れていました。
教えてくれて、ありがとうございました。

| 番チョー | 2008/01/13 22:02 | URL | ≫ EDIT

テンテンママ様へ

>番チョーさんの作品、今回もかわいい~
ありがとうございます。

>確かフクちゃんは去年の鏡開きも、鏡餅のかぶりものをして
>ましたよね。
そうそう、よく覚えてくれてますね。
ホント、ありがとうございます。
その鏡餅の被り物の後ろに、パグの印籠をつけてみました。

>フクちゃん、表情豊かだなぁ。
ええーっ?!
表情が豊かですって?!
初めて言われました。
愛犬フクは、かなりクールなので、あまり表情が変わらないと思っていましたから・・・
分かる人には分かるんですね。
私も修行しないとなぁ・・・

| 番チョー | 2008/01/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>遅くなりましたが...
>明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も花ちゃんの写真楽しみにさせていただきますよ♪

>フク君、可愛い帽子被って...。
これ、去年の鏡餅の被り物に、パグの印籠をくっつけただけの、今年は手抜きなんですよ。

>食べられないの?って感じのお顔...笑ってしまいました。
>楽しい写真、今年も期待してます☆
いやぁー ご期待に沿えるものは、多分難しいですよ。
愛犬フクはクールで・・・(-_-;)

| 番チョー | 2008/01/13 22:07 | URL | ≫ EDIT

まぁ様へ

>相変わらずフクちゃん帽子が似合いますねぇ。
えぇー? 似合ってますか?
ありがとうございます。(*^。^*)

>番チョーさん、編み編みが上手でうらやましいです
いいえ。私は上手じゃないですよ。
じっくり見たら ふぅーん って感じです。
写真だから、ほつれているのなんか見えないしぃー(@_@)

>『えっ?!』って言ってるフクちゃんのお顔がサイコーでぇ
>す♪
あはは。

| 番チョー | 2008/01/13 22:09 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>フクちゃんお餅はさすがにねぇ~。
カリカリになった部分だけ、ほんのチョッと上げたんですよ。
報酬で♪

>番チョーさんの編みぐるみパグ可愛いですね。
>ちゃんと肉きゅうが再現されてる(^-^)
ありがとうございます。
これ、とっても小さいんです。それがチョッと難しかった。
肉球かぁー そんなつもりじゃなくて、手の部分のつもりだったんですが・・・
肉球に見えるほうが、嬉しいなぁ(*^。^*)あはは。

>器用な方が羨ましいです。
全く器用じゃないんですよ。
本を見ながら、ゆっくりチクチク・・・です。

| 番チョー | 2008/01/13 22:11 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>フクちゃんは「仕切り」専門ですね♪
>かわいそう~(笑いながら)
あはは。一生懸命食べている人達のそばを、ウロウロして
美味しいかどうか、聞いて回っていましたよ。

いっぱい働いたようなんで、周りのカリカリ部分を報酬として、最後にあげました。
満足したみたい。(*^。^*)単純だ。

>今年も営業部長職がんばれヽ(^∀^*)ノ
がんばりまっす!

| 番チョー | 2008/01/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>こないだの編みぐるみは帽子だったんですね
はい。去年の使い回しです。
今回は、パグの印籠付きです。(*^。^*)

>あたしの帽子なんてずり落ちてかぶれて
>ないですから^_^;
あのピンクの可愛いやつですよね。
ずり落ちてませんよぉー。
とっても可愛かったじゃないですか♪

>餅は食べれないですもんね
最後の最後に、報酬として、餅のカリカリ部分をあげました。
満足だったようです。(^.^)

| 番チョー | 2008/01/13 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT