ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬおおおおおおぉー(ガッツポーズ)

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


昨晩 9時40分ごろ、熊本が震源のでっかい地震があって、
九州の実家に慌てて電話したら、繋がらないし
繋がっても、出てくれないし
心中ざわざわする中、実家のお隣さんに電話し大変ご迷惑をかけてしまいました。
両親は、早々に寝ていて、地震も電話も分からなかったらしいです。
震度4なのに、幸せなご老人だ。


そんなこともあって、実家から離れて暮らす私は、一晩中眠りが浅く
速報があるかもしれないと思い、テレビもつけっぱなしでした

だけど、6時半ごろウトウト・・・・・
目が覚めたのは、7時。


番: がばっ(起きた)

   ああーーーーーーーーーっ(心の中で大騒ぎ)

   なんで? なんんだ?(頭パニック)

   にやにやぁ〜(余韻に浸る)




ほんの30分〜40分ほどウトウトする中、夢を見ていました

ついにやってきました! ライ君です。

やっと私の夢に出てくれました。




IMG_1143-1.jpg  






『夢』

キッチンの中で、朝ごはんを作っている時、足元でギャウギャウするから
危ないなぁ うるさいなぁ
下を見ると、フクがギャウギャウ言いながら、ライ君を甘噛みしたり、リードを引っ張ったり
じゃれてる。


 ふくっ! もう、やめなさい

 もー ライ君可哀想にねぇ〜 (抱っこする)



そう、夢だったんです。

ほんの数分です。

なぜか、フクは真っ黒な黒パグだけど、フォルムは明らかにフク(笑)
そして、ライ君は、いつものライ君。
でもなぜか 見たことのないハーネスと、リードをしていました。

起きてニヤニヤしたのは、ライ君が夢に出てきたことが嬉しかったのと
フクが引っ張ってきたんだ と、思ったから。

ライ君が、私たちに会いにくるのに躊躇していたから、フクが引っ張ってきたのかなぁ〜?
とか・・・・
ライ君が、嫌がるのを無理やり連れてきたのかなぁ〜?
とか・・・

見たことのないハーネスをしていたから、ライ君はもうすでに素敵な家族と一緒なのかも・・・・

そんなことを考えながら、朝 チョー気分良くフク兄さんの朝ごはんを作りました。



震災で大変なのに、実家のことも心配なのに

自分は心がポカポカで、申し訳ない気分なので、静かにガッツポーズしました。




これから、まだ余震が続くはず。
1日でも早く、日常を取り戻せますように心よりお祈りいたします。



それではまた今度

ライ君また夢に出ておいで、フク兄さんありがとう。

IMG_1390-1.jpg いい夢みろよ!

関連記事

| | 11:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ライ君に会えて良かったですね!
ご実家も無事でなによりでした。

| lapuma | 2016/04/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

わわわ!ついにライ君が夢に!?
よかったですね~ 本当によかった!
それにしてもさすがフクちゃん。
ライ君を連れてくるなんてスゴイですね。
ライ君に会えたのも嬉しいし、フクちゃんと
ライ君がふたり揃った懐かしいコンビ姿に
会えたのも嬉しいですよね。
これからは頻繁に夢の中に会いに来てくれたら
いいですね♪

ご実家がご無事でなによりです。
震源地からは遠いから大丈夫かなとは思って
いましたがご無事と伺って安心しました。

| 2豆の局 | 2016/04/16 01:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ご実家が無事で本当によかったです!
まさかあんな大地震が熊本に…と
被害も凄くてショックでびっくりです。
余震もずっと続いているし、不安で心配ですね(ToT)

ライ君の夢が見れたんですね!
目覚めた時のあの何とも言えない
だけどあったかい気持ち…わかります(T-T)

| Chacopee | 2016/04/16 11:27 | URL | ≫ EDIT

ご両親ご無事で良かった~。
今後も何事もないことを祈ります。

番チョーさんの為にフクちゃんが頑張ってくれたのかな?
ライ君を抱っこできたんですね♪
ライ君、これを期に時々は夢で逢いに来てあげてね。

| はんだま | 2016/04/17 19:55 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

ありがとうございます ほんの一瞬でしたけど・・・ 苦笑

| 番チョー | 2016/04/18 11:51 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

さー どうだろう。
頻繁に連絡くれるかなぁ〜 そうだと嬉しいけど。^^

実家のこと ご心配ありがとうございます。
地震があまり来なかった地域なので、ものすごく動揺しているようです。
怖がってます。
私も行ってあげたいけど・・・・



| 番チョー | 2016/04/18 11:52 | URL | ≫ EDIT

chacopee様へ

ご心配ありがとうございます
実家大分県でも被害が出ていて、本当に心配しています。
両親には、あんなに強い地震はきっと生まれて初めてのことだと思います。
怖がっていますが、どうしようもなく
心配で仕方がないです。

ライ君は、いつも通りのライ君でした ^^

| 番チョー | 2016/04/18 11:54 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

実家はあまり被害がなくて、助かっているんですが、
気持ちの方が不安定なようで、私も心配です。
ご心配ありがとうございます。

ライ君、きっともじもじしながら、どうしようか迷っているんじゃないかなぁ〜
連絡しようかな、どうしようかな〜って。><

| 番チョー | 2016/04/18 11:56 | URL | ≫ EDIT

ライ君、来たんですね~ほぼ一年。のんびりライ君でしたね。
ご実家は、ご無事で良かったです。。でも、気になりますね。

| かあしゃん | 2016/04/19 18:56 | URL | ≫ EDIT

そうですかー(#^^#)
ライくん、来てくれたんですかー♪
良かったですね♪
ご実家も無事で良かったです
でも、きっと不安で眠れなかったりするんでしょうね・・・
番チョーさんも心配ですね・・

| まみ | 2016/04/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

そうそう うちはみんなのーんびりさんばかりです 笑
おやぢには、まだ連絡なくて、残念ですけど。
実家はお蔭様ですが、ずっと揺れていて、怖がっています。
ありがとうございます。

| 番チョー | 2016/04/21 11:22 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

ライ君 お誕生日前にやっと連絡くれました。
でもほんの一瞬で、顔と表情だけしか覚えていません。
もう少し・・・寂

実家の方は毎日揺れて、不安なようです。
ありがとうございます

| 番チョー | 2016/04/21 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT