ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くるくる

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


熊本県大分県の地震で大変な被害を受けている住民の皆様が

1日でも早く安心して生活できる日がきますよう、心よりお祈りしております。




2011年4月某日

ライ君は、みんなに自慢げに見せていましたよ〜♩ 
(過去ログ どら焼きと私 ←クリック)


と、ライ君が3歳まで通っていた、わんこ幼稚園の先生が、お迎えの時にお話ししてくれました。



ライ君は去年2015年5月にお空にお散歩に行って 天使学校に入学したと思ったら

どうやら、長期留学を自分で決定したようです。

天使学校でお元気なのか、何の便りもなかったのに

先日ほんの数分、心配する番チョーに夢の中で、天使電話をかけてくれました。

ほんの数分(全記事ぬおおおーより)・・・・

まともにお話しできなかったから、お手紙書きました。




お空のライ君へ

2016年4月17日 8歳のお誕生日おめでとう。

この間、お電話くれてありがとう。

番チョーさんは、びっくりして嬉しくて、ほんわかして にやにやでした。

なーんにもお話しできなかったけど、お空の学校は楽しいのかな?

学校の給食はおいしい?

好き嫌いはないからって、他の子の残り物をこっそりもらったらダメだよ。

食べ過ぎて、げろっ って出ちゃうからね。


ライ君は、げっぷが下手で、ださなくてもいいものまで全部だして、余計にお腹空いちゃうからね。


自分のお部屋はいつもきれいにしてる?

おトイレは上手だから、先生に褒められていると思うけど どうかな?

体育の時間は、面白いかな? クラスメイトに走りながら体当たりして、なぎ倒したらダメだよ。

お友達が怖がって、ライ君と遊んでくれなくなるよ。

それから、

今度は、オヤヂさんにも電話してあげてくださいね。

オヤヂさんは・・・・ 自分に電話くれなかったって、拗ねてますよ 笑

今回のお誕生日のケーキは、番チョーさんがクルクルとまいて、おいしいものを作ったよ。




2016-04-17.jpg 




天使学校のクラスメートに分けてあげてね。


 これは美味しいのでございますよぉ

 番チョーさんが作ったんでございますよぉ〜 



ってね。


もーっといっぱい書きたいけど、あんまり長いとライ君は読まないかもしれないから、

今回はこのくらいにしておくね。

またお手紙書くから、お返事もちょうだいね。

天使電話でも天使郵便でも待っているからね。

それと昨日、ライ君の大好きなおばちゃんからも、お手紙もらったから

あとで、そっとライ君に教えるね。



じゃーまたね 大好きなライ君へ

番チョーさんより。




IMG_0530−1   
2014年のライ君



それではまた今度

ねぇところでライ君、フク兄さんとはいつお話ししているの?






関連記事

| ライ君+α | 11:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

番チョーさんまた目から滝が。。(;_;)

きっとライ君はみんなに自慢して鼻高々になってますよ!

| はんだま | 2016/04/18 23:04 | URL | ≫ EDIT

ライ君、お誕生日おめでとう!
今年のお誕生日のご馳走もケーキもとっても美味しそう!
きっとお空のお友達に自慢したのでしょうね~
ウニャウニャいいながらペロリと平らげたのでしょうね~
うちの豆太郎はヨダレたらして羨ましがったと思います。
ライ君、オヤヂさんにもお電話してあげようね♪

| 2豆の局 | 2016/04/20 00:53 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

そうかなぁー 自慢してるかなぁー
ライ君独り占めしてないかなぁー 泣

| 番チョー | 2016/04/21 11:25 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

ありがとうございます。
秘密のお手紙も、ライ君に渡しましたよ。^^
豆太郎さんは、ケーキより 肉っ! って言いそうな・・・・ 

ライ君は、おやぢにも連絡くれるかなぁ〜
まだないらしいです。

| 番チョー | 2016/04/21 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT