ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイオクかと思った

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


実家が九州で、被害があった県だったので

とても気になり、地震のことなどを親に聞いたら 

「 被害はほとんどない 」 と。

心配かけないようにしているのかも と、自分の目で確かめたくて

一週間ほど帰省していました。


実際は 話を聞いていた通りでほとんど被害がなく、

それよりも、年老いた両親の精神的な不安や

実家のボロ屋がとても心配です。


初夏の陽気が続き、本当だったらみんな気持ちよさそうに

野草や野いちごなどを摘んだりして、楽しんでいるのに

そういう人はほとんど見られませんでした。


遊ぶ気分ではないんでしょうね。



話は変わり、私は毎回レンタカーを借りて、移動手段としています。

毎回新型の車で、自分のと違う車を運転するのに緊張しますが、
今はどうなのか を知るのが、楽しみでもあります。
ガソリン代は ほとんどがエコカーなので、昔に比べると雲泥の差で
安いです。

が!!!!

実家は田舎です
ガソリン代が私の住んでいる関東とは どえらい違いなんです。

私の住むところでは (今)だいたい¥105〜¥107/L ぐらい。

実家周辺では ¥113くらい

空港付近のレンタカー屋で車を戻す日 満タン返しの車へのガソリン代が なんとなんとなんと!!!


¥123/L


支払いの時、あまりにも高くて、口が開いたままでした。

そして、レンタカー屋では驚きのあまり、

  ハイオク入れたかと思いました

といってしまいましたよ。





そしてその一部始終を 興奮したままオヤヂに話すと


オヤヂ: 前日に安いところで満タンにして、

     レンタカー屋の指定スタンドで、

     少しの量でまた満タンにして、ハンコもらえば?




と、目からウロコの 返答。

さすが ケチケチオヤヂ。

尊敬します。
あなたのおかげで生活できてます。




それではまた今度

一度だけならまだ許せるけど、一年に何度も帰省するので悔しくてね
それにそのスタンド 料金とか一切書き出してないし、周辺に何もなくて一軒だけなんです。
あの料金は、変でしょ?! 変でしょ??? 変ですよ。




関連記事

| ワンコ以外 | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

高っ!高すぎるー!!
¥123/L??
プレミア付きのガソリンか何かですかね?
それとも入れると車が光るとか?!
いくら空港の近くで独占市場だからって。。。
それはないっ!
いつも長野でガソリン入れる時に高いなぁって
感じていましたが、上には上があるものですね。

| 2豆の局 | 2016/05/25 01:10 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

そーでしょー!!
高額プレミアガソリンですよ。
みなさまお気をつけください 
じゃないと、おーいたけん(大分県) ですよ。苦笑

| 番チョー | 2016/05/29 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT