ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日は4時間

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フク兄さん14歳

ずーっと寝てます。




食事の前後30分を入れて

起きている時間は ほぼ4時間。





その起きている時間を利用して

お散歩に行ったり、ボケ防止のお勉強だったり

最近のお勉強は、鼻を使う



彼は右の顔面麻痺から、右の鼻の穴がほとんど潰れていて、

鼻が詰まっている時は呼吸をするのも 辛そうな時があります。
(口呼吸をするとすぐにわかる。)


目も耳も ヤングな頃に比べたら、ちょっとアレなもので・・・・ 

呼んでも起きなかったり、目の前のおやつが見えなかったり。


だから、目一杯鼻を効かせて おやつを探してもらいます。

右手か左手か。





2016-05-28-2.jpg 






2016-05-28-1.jpg 




私もですが、ピンピンコロリ が目標です! 笑

それではまた今度




関連記事

| フク+α | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うちのそら豆も同じです。
1日のほとんどを寝て過ごしてる・・・・。
フクちゃんと同じく起きている時間は
4時間程度かな。
あまりによく寝るのでときどき心配になって
そ~っと寝息を確かめてみたり。
寝る子は育つという通り、どんどん横に
成長しています・・・。

| 2豆の局 | 2016/05/30 11:16 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

私も そぉーっと 呼吸を確かめたり、
脈を確かめたり・・・・
しますよねぇ〜 絶対する。
シニアの家族は絶対すると思う。

横に成長するのは、私もですよぉ 大泣

| 番チョー | 2016/05/31 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT