ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の -再会-

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よーオイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


7月17日から、千葉県銚子の犬吠崎(イヌボウサキ)に滞在中 4日目。暇なので、逐一報告中。


今朝書いた通り、フクのオヤヂが到着しました。もちろん、お出迎えもしましてよ。うふっ
番チョーという名の蜘蛛の巣に、向かってきなさい かもーん。


フクは珍しく、一目散にオヤヂのもとへ。へぇー 一応オヤヂのこと好きなんだな。


ご挨拶も一通り終わり、このホテルの施設ドッグランへ


0720_1


 


じゃーん。ドッグラン。やたーっ!!


フクのオヤヂは一言、「やられた」


 


ポイント9.併設ドッグランがあります。私の知っているドッグランではありませんね。柵があって落ちないようにはしてあるし、走り回ることはできますが・・・・・


フクのオヤヂが、小腹が空いたとヂタンンダ踏んでます。あんまり五月蝿いので、今日からやっとOPENした、海の家にフクと一緒にお散歩がてら、向かうことに。


ところで、私は経験上、海の家の食事に 美味しかったー♪ という感動の記憶がありません。
フクのオヤヂは、焼き鳥&ビールを注文。
どんなものが出てくるのか・・・・・


0720_2



どんなものか、味見もしませんでしたが、まぁ納得して食べているようです。


運転ご苦労様。(^。^)


この海の家が、私のいる間中OPENしていたら、どんなに退屈しなかったか・・・
いまさら言っても仕方がありませんが、ホント、つくづく思いますよ。気持ち良いし。



0720_5



0720_4



0720_3

 


待ちに待った、夕飯です。昨日とどう違うのか・・・・



0720_8



昨日よりは良かったかな。でも、やっぱり居酒屋さんの食べ物みたいだな。


オヤヂ、どうだった ご飯?


「 うーん。聞いていたからなぁ まあまあだろ。 」


想像通り、あまり何も感じないらしい。ふーん つまんねぇ。


「 しかし何だなぁ、ここは、名前とのギャップが凄いな。ちょっと名前変えたほうがいいな。 」
「 追加するか。」


ルネッサンスビーチリゾートホテル じゃぱん


素晴らしいアイディアです。って、何も変わらんような気がします。


明日はチェックアウト。すんなりチェックアウトできるんでしょうか?!

関連記事

| わんと旅 | 22:11 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ドックランって ただの屋上ですよね・・・
なんか おもろいな~
興味あり!!!
覗いてみたい ホテル・・・

フクのオヤヂの Tシャツがめっちゃ気になる・・・
ユ・キ・さ・ん・ち・・・

| り~か~ | 2007/07/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

り~か~様へ

>ドックランって ただの屋上ですよね・・・
そうなんっス。ただの屋上。見ての通り。

>なんか おもろいな~
>興味あり!!!
>覗いてみたい ホテル・・・
是非とも、最低一泊してあげてください。
そして、楽しんでやってください。

>フクのオヤヂの Tシャツがめっちゃ気になる・・・
>ユ・キ・さ・ん・ち・・・
これは、その・・・ あの・・・
あれですよ・・・ 与那国島の名物。

| 番チョー | 2007/07/21 00:02 | URL | ≫ EDIT

おお、この夕食は、
 昨日よりは ずいぶん 豪華になったんじゃないですか??
ドッグランって、私が知ってるのとも チョット違いますねー 笑

しかし、 オヤジさん、興味本位ですか?
ここまで おもしろいと 一泊してみたいですよね~
ホテルの名前も 追加くらいじゃ おっつかない気がします。
どこを どう変えればいいものか・・・

| ルリ | 2007/07/21 01:20 | URL | ≫ EDIT

やっほ~♪

ちょうど昨日、お局さまと「犬吠埼」の話をしていたところですよ。
なんとまぁ、奇遇なことですことのこと♪

トップバナーのイラスト、かわいいですね。
さっすが番チョーさんってカンジですよ。
でも私は、今更ながらハタと気がついてしまいました。
フクちゃんのプロフィールに
「好き 若い女の子」とあるぢゃないですかっ!
え? なに? なんなのフクちゃん?
それぢゃあ私のことはキライなの? え? どうなのよっ?
(おばさんのヒガミでした。笑)

| 田尾たんぼ | 2007/07/21 03:08 | URL | ≫ EDIT

わ~v-12
すごいホテル(?)ですね。
なんか、中日のディナーなんか思わずサラダがメインかと見間違えるくらい質素な感じで…。
こうなったら、どこまで違うのか間違い探ししたくなりますね(^^)

はんだまも前に大枚はたいて老舗旅館ってとこに泊まったら蜘蛛の巣忍者屋敷だったって事を思い出しました。
ガイドブックやHPのマジックってすごいです。。。

| はんだま | 2007/07/21 13:19 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン~~~v-12
もうびっくり通り越しておかしくて~~~~(笑)

海の家もようやくOPENしたというのに
もう帰っちゃうんですか~~~~

なんだか毎日ドキドキして?旅の報告を
楽しみにしてました

| アトムママ | 2007/07/21 13:59 | URL | ≫ EDIT

HP・・・・・。
信用できませんねー(`-ω-´)
うちの地元は温泉旅館(名前はやはり○○ホテル!)
が結構あるんですがよくテレビやHP見ると
「うそつけ!そんなんちゃうやろ!!」ってのが多々。
お値段なりなんですよね(笑)

海の家、最終日だけでも開いててよかったですねー。

| あっちゃん | 2007/07/21 14:11 | URL | ≫ EDIT

「再会」ってタイトルがおおげさっぽくて好きです。
オヤヂさんが「やられた」って言った場面を想像したら、すご~く可笑しい♪
ルネッサンスさんに一言
「飼い主としては土の上を走らせてあげたいんですけど…」

夕食、前日よりはマシですねぇ。
でもでもこれぢゃあ、とても旅館(失礼!ホテルでしたねっ)の夕食とは言えないです。ダメダメです。100点満点中10点です。
だって、また私が食べられそうな物がほとんど無いんですもの…。

| テンテンママ | 2007/07/21 14:15 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん...色んな意味でお疲れさまv-12
お宿のHPを見て...
『番チョーさんてば、なんて素敵なリゾートホテルv-20に滞在してるのv-10
...って思ってしまった花ママを許してv-239

| 花ママ | 2007/07/21 17:45 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>この夕食は、
> 昨日よりはずいぶん豪華になったんじゃないですか??
ほんのちょビットね。(ーー;)

>ドッグランって、私が知ってるのともチョット違いますねー
そうですよね。これは、ただの屋上ですよね。

>ここまで おもしろいと 一泊してみたいですよね~
でしょう。どうぞ、どうぞ、そしてコメントしてください。

| 番チョー | 2007/07/22 09:37 | URL | ≫ EDIT

田尾たんぼ様へ

>ちょうど昨日、お局さまと「犬吠埼」の話をしていたところ
>ですよ。
>なんとまぁ、奇遇なことですことのこと♪
へぇー。凄い、何か虫の知らせでもしましたかね。(>_<)

>トップバナーのイラスト、かわいいですね。
>さっすが番チョーさんってカンジですよ。
ううぅ・・・ありがとうございます。恥ずかしいです。(ーー;)

>でも私は、今更ながらハタと気がついてしまいました。
>フクちゃんのプロフィールに
>「好き 若い女の子」とあるぢゃないですかっ!
あ 気づいちゃいましたか・・・ あちゃー
でも、本当なんですよね。やっぱ人間もわんこも 雄って ねぇ~。

| 番チョー | 2007/07/22 09:39 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>わ~すごいホテル(?)ですね。
ある意味、ゴージャスと言えます。(ーー;)

>なんか、中日のディナーなんか思わずサラダがメインかと見>間違えるくらい質素な感じで…。
あ。これは、ビュッフェなので、食べるもの無くてこうなったんですよね。

>はんだまも前に大枚はたいて老舗旅館ってとこに泊まったら
>蜘蛛の巣忍者屋敷だったって事を思い出しました。
さすが、老舗ですね。
古いということですね。
まだまだ、経験しないと分からないことっていっぱいあるんですよね。

| 番チョー | 2007/07/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>ドッグラン~~~
>もうびっくり通り越しておかしくて~~~~(笑)
あはは はは は・・・・ 

>海の家もようやくOPENしたというのに
>もう帰っちゃうんですか~~~~
そう、本当に、残念でした。海の家。
でも、最終日なんて、「大雨」
海の家どころの騒ぎじゃありませんでしたから。

>なんだか毎日ドキドキして?旅の報告を
>楽しみにしてました
楽しみに?! それは、ありがたいことです。(^。^)
あはは。

| 番チョー | 2007/07/22 09:43 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>HP・・・・・。信用できませんねー(`-ω-´)
まぁ、私の勝手な思い込みも、混ざってますからね。
希望 って言う、思い込み。

>うちの地元は温泉旅館(名前はやはり○○ホテル!)
>が結構あるんですがよくテレビやHP見ると
>「うそつけ!そんなんちゃうやろ!!」ってのが多々。
>お値段なりなんですよね(笑)
あはは。やっぱり、地元の方にお話を聞くのが、一番よさそうだ。

>海の家、最終日だけでも開いててよかったですねー。
ほんと、どうにか。でも、帰る日は大雨で、散歩もできませんでした。
最後なのに・・・

| 番チョー | 2007/07/22 09:45 | URL | ≫ EDIT

テンテンママ様へ

>「再会」ってタイトルがおおげさっぽくて好きです。
いやぁ~ん。大げさじゃないですよー♪
だって、陸の孤島に追いやられたかと思いましたから。

>オヤヂさんが「やられた」って言った場面を想像したら、
>すご~く可笑しい♪
私も扉を開けるときに、笑いがこみ上げてきて、とても我慢し切れませんでした。ゲラゲラ・・・

>夕食、前日よりはマシですねぇ。
>でもでもこれぢゃあ、とても旅館(失礼!ホテルでしたねっ)
>の夕食とは言えないです。
毎食、毎晩違うから、凄く面白いです。
メニューが決まってないんでしょうね。
でも、宿泊費が安いから・・・ って、大目に見ました。

| 番チョー | 2007/07/22 09:49 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>番チョーさん...色んな意味でお疲れさま
ども ありがとうございます。m(__)m

>お宿のHPを見て...
>『番チョーさんてば、なんて素敵なリゾートホテルに滞在し
>てるの』
>...って思ってしまった花ママを許して

いいえ。あのHPをご覧になれば誰だって・・・・
でも、これって、こちら側の「希望」的想像ですよね。
きっと。
でも、終わってみて かなり楽しかったなぁと 思えます。
ふっ。大人になりました。

| 番チョー | 2007/07/22 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT