ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏なのになぜ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


私のことを知っている人は、ほとんどの人が驚くんですが

なぜか編み物好き

4歳の頃には、かぎ針ですっごい網目の紐状のものを編んでいました。 笑


先日、実家に戻った時、頂き物の残り毛糸がたくさんあって

実母きくちゃんが手にあまるようだったので、どっさりと持って帰って

なんとなーくじーっと見ていたら

いきなり編み始め



IMG_0138.jpg 


真夏だというのに、フク兄さんの毛布が出来上がりました。

毛糸を一気に使いたかったので、イギリスゴム編みという編み方で

編んだら ほーぉ っと言うほど、毛糸がなくなってびっくり。



IMG_0137.jpg 



というぅ〜
真夏の1週間でした。



IMG_0139.jpg 
フク兄さん これ私のだから。



それではまた今度
本当は、私のストールです 笑



関連記事

| フク+α | 17:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

スゴい!スゴい!
とっても素敵なストールが出来ましたね~!色合いも可愛い♪
イギリスゴム編み?!初めて知りました。
こんなスゴい編み目が手編みでできるなんて驚きです(*_*)
手作りだと伺わなければ既製品だと間違います。
ホント、スゴいですね~!

| 2豆の局 | 2016/07/20 16:12 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

すごい?! 嬉
もっと褒めていいよ〜 笑

毛糸って、一本であんな風に編めるのが、
不思議ですよね〜
これらの毛糸、単品であまり使わない色なのに、
強烈なものができると思ったら、なんとなくまとまりましたよね。

| 番チョー | 2016/07/21 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT