ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さいせんどろぼうか?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




先日のライ君の日には、ご近所の弁天様にお参りに行ったんですが

そこにはいろんな神様がいらっしゃる。


特に私の注目している神様は



IMG_0225_2016073119273805c.jpg 

『フクの神』 じゃなくて




ピンピンコロリのお地蔵さん(写真なし)

  「患うことなくコロリとあの世へ」




そこで、15円(十分ご縁がありますように)のお賽銭を丁寧に入れたら(つもり)

中でひっかっかってしまい、そのまま15円が丸見え。



すぐ隣で順番にお参りしている人がこちらに来てる〜



引っかかっている、私のお賽銭が15円だという少額なので、ちょっと恥ずかしくて

中に入れこもうと お賽銭箱を揺すったり 指を突っ込んでみたり・・・


冷静に客観的に私の行動を見たら どこからどう見ても



さいせんどろぼう(賽銭泥棒)

キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!




ハッと気づいて恥ずかしくなり 走って逃げました。

それもまた、賽銭泥棒っぽい ああ・・・・・



ということがありました

お賽銭はきちんとお賽銭箱に! みなさんお気をつけください。

金額なんて気にすることないのにねぇ〜







それではまた今度
















関連記事

| ワンコ以外 | 11:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

あ~、私もあやかりたいです!
ピンピンコロリの神様♪
患うことなく誰にも迷惑かけることなくコロリと逝ければこんなに嬉しいことはありません(^^)

| 2豆の局 | 2016/08/10 15:24 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

そうなりたいよねぇ。
お願いピンピンコロリ

| 番チョー | 2016/08/12 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT