ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイキンの気分

これは、主人公パグ権フクと、それにまつわる物語


月曜日早朝(4時ぐらい)トイレに行こうと起きたら 目が重たい。

眠いからだな・・・・

だけど、左目は開いているのに、右目は開けようとしても開いてない

なぜかわからないけど、寝ぼけているのですぐに床に入り

起床時間6時に目覚めた時は なんと!!!!


誰かに殴られたような目になっていました

((((;゚Д゚)))))))




病院の開く9時半にダッシュで診察券を出して、順番を待つと

番チョーさんと名前を呼ばれたかと思ったら、

「 あちらの待合室で、お待ちください 」


そう言われて、隅の方に隔離

順番の様子を伺おうと、少し顔を出したら 看護師さんがジャンプして飛び出してきました


「 中から出ないでください 」


そして、私の触ったところや 私がトイレを使用した後など

強烈なアルコールでそこらじゅうを拭きまくっていました。

そして診察、

何やらの菌の感染かどうかを調べるのに、グリグリと目の中を綿棒で・・・・

大声でギャーギャーですよぉ〜 何もしなくても痛いのに、また痛いことをグリグリと

ドクターをぶん殴ろうかと思いましたよ。(実際グーしてたし)


検査結果に10分ほど待てと言われ、また診察室に行くと

 「 陰性です 結膜炎ですね 」

そう言われてお会計を待つのに、また監禁されお会計の人が来るから一歩も出るなと指示

そして私の座ったところを全て強烈な除菌をしていました。


 番: なんでかなぁ〜? ちがうのに・・・


その一言が聞こえたようで、ジャンプして出てきた看護師さんが

「はやり目」と言われる アデノウィルスは、人に移るので、除菌しています」

と言うので

違うと言ってましたよ、陰性だって言われた 

と答えたのに、それでも一歩も出るなと 大声で


そして処方されたのは、結膜炎の薬。

(アデノウィルスには治療薬がなく、自然治癒力で・・ と書かれています。)



IMG_0357.jpg 
表裏にいっぱい『注意』が書いてあった




そりゃーわかりますよ 人の命を預かる病院ですからね

感染したら大変なのは、だからここまでするのも当然と理解しています

だけど・・・・なーんんか 私自身がバイキンの気分で 寂しい気分になりました。


あんなに興奮して、大声で言わなくてもいいのに・・・ 

「菌が感染すると!!! うんぬん うんぬん 」


病院なんて菌だらけなのに、バイキンがきたぞー って感じで 

そこらの人は、さーっと避けてくれましたYO



それではまた今度
フク兄さんには移ってませんよ








関連記事

| ワンコ以外 | 17:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うわ~!大変!!
その後、目の腫れは落ち着きましたか?
お風邪の後で免疫力が落ちてたせいですかね?
くれぐれもお大事になさって下さい。

それにしてもバイ菌扱いはヒドイですよね。。。
そんなあからさまに除菌しなくってもいいのに(>_<)
私は以前風邪で病院に行ったとき、診察待ちは普通の待合室、検査後インフルエンザと診断されたあとは隔離室で会計待ちをさせられました。今さらって感じで、なんだか可笑しかったです。
どっちにしてもバイ菌だらけの病院なのにねぇ┐('~`;)┌

| 2豆の局 | 2016/09/06 00:42 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

おかげさまで、3日ほどで腫れは引き痒みもソコソコになりました。

オヤヂにもデッカいものもらいで 目にすごいお出来です。
慌てて病院に行きました。

うちは夫婦揃って 目がねぇ・・・・ 悲
フクじゃなくてよかったですけど。

ちなみにオヤヂは隔離されませんでした。笑

| 番チョー | 2016/09/09 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT