ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みえてる?きこえてる?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



白い貴公子フク兄さん14歳(15歳まで秒読み!!!)

右目は色素沈着して、前提疾患の麻痺の後遺症で瞬きが上手にできず常にドライアイ

左目は、お年寄り特有の白内障

なので、

よく見えていないようで、薄暗くなると途端に外に出たがらないし、

トイレの場所がちょっとずれたりします。(においでわかる)



そして耳は垂れ耳ワンコ特有の、耳垢がたまりやすく すぐに炎症を起こしやすい。

前提疾患も耳が原因で発病したため、後遺症に加えお年寄り特有の とーい耳(よく聞こえない)





早朝6時頃 

私が起きてごそごそとしていると、耳の遠いフク兄さんもなんとなく薄目がち。

そして、フク兄さんがトイレに行き上手にしたので、ご褒美のボーロをあげたら

ポロリと転がる・・・・・(二つのうち一つが)



一つは上手に食べたけど、もう一つはキッチンに転がったままで 

どうするかなぁ〜 と、伺っていたら また寝始めました。笑


フクのそばに行き、「ほら、あそこにあるからよく見てごらん」と、指をさしたら



トコ トコ トコ トコ



まっすぐに向かい、パクリ。



お前さん!!! みえてるんかい!!!  Σ(゚□゚(゚□゚*)




IMG_0322_201608291506536d9.jpg 
チーちゃんの薄汚れたおもちゃを とったどーのポーズ




それではまた今度

耳も聞こえてるの???? ねぇ 教えて!!!







関連記事

| フク+α | 11:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

そうそう!
見えてない?聞こえてない?と思っていたら、たまにビックリするほどリアクションが早かったりするんですよね~
とくに食べ物がらみの時などは(笑)
地獄耳&千里眼(^^;
本当はどっちなんだろうって思います。

おもちゃをガブリとくわえているフクちゃん、カッコイイッ!!

| 2豆の局 | 2016/09/16 11:59 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

いやぁー うちの父が、普段は耳が聞こえていないのに、
悪口だけはバッチリ聞こえている そういう感じかなぁ〜 笑

| 番チョー | 2016/09/23 11:26 | URL | ≫ EDIT

ふくちゃん、若い~どったどーのポーズは、どや顔ですね。
お目目も、お耳も勝手なんとかってやつじゃない?(笑)

番チョーさん、親不知、今頃抜いたんですね~そりゃ辛いです。
お大事にしてください。

| かあしゃん | 2016/09/24 22:32 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

ドヤ顔も どやがお 笑 
すっごい自慢してました。

親知らず まっすぐ生えているので、抜く必要がなかったんです。
だけど、歳をとって歯茎の状態が今ひとつで・・・
思い切って抜きました。 大泣

| 番チョー | 2016/09/28 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT