ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

番チョーvsごぢら

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日、これは宝物だからと、誰にも触らせないように

大事に大事にしていたのが なんと なんと!!


伊 達 巻だてまき
(おせち料理によくある ロールケーキみたいなもの)


そんな夢を見ました。




話は変わり


オヤヂ: おおー そりゃー スケールがでかいなぁ

オヤヂ: おおー そりゃまた、スケールがチッちぇーなぁ〜




でかいと言われたり、小さいと言われたり 一つの話なのに


夢の中で、私はゴジラ退治を試みていました

なぜか、私は日本刀をもって振り回しています。

その湖から出てきたゴジラは なんと!!!!

10センチほどの大きさで 小さくて可愛らしいのです

(いや、あのゴジラが小さくなっただけで、全く顔は可愛くない
ただ、ちいさいから可愛いと書いただけ。)


ぴょんと、湖から出てきて、ぴょんぴょんと跳ねながら、

がおおー と、口を大きく開け、牙がいっぱい見えて怖いんですが、

持っている日本刀で、串刺しにした

そういう夢でした。
(湖と書きましたが、雨の溜まった水たまり位の池)



伊達巻の話もそうですが、ゴジラの話も

一体何だったのか??? 私の夢は不思議の国の番チョーでござる。



IMG_0396_2016092311183729a.jpg 
これは、伊達巻ではなく 大事な松茸だ



オヤヂの 「スケールの話」 はこれでお分かりだと思います。

それではまた今度


関連記事

| | 11:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

番チョーさん、おもしろい。夢も最高。

| lapuma | 2016/09/28 19:52 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~へぇ~とお話を伺っておりましたが、最後の写真で全部飛んでしまいました(*_*)
ま、松茸~とフクちゃん!!
目が釘付けになってしまいました(スイマセン)
あんないい香りを嗅いでおりこうにしてられるフクちゃんスゴいです!
そら豆ならソッコーがぶりといくかペロリと舐めると思います(^^;

| 2豆の局 | 2016/09/28 21:30 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

いやぁ〜ん 恥ずかしい

| 番チョー | 2016/10/01 07:32 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

知り合いの人からもらったと オヤヂがフクの鼻先においてました
香りがプンプンで フクは興味津々 食べなかったけど 笑

| 番チョー | 2016/10/01 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT