ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人見知り犬見知り

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語





番: ねぇねぇオヤヂ 

    私は、人見知りだよねぇ〜?



オヤヂ: ぬぉ? あんたが人見知りするって言うんだったら、

      世界中の人が皆、人見知りだ。





白い貴公子フク兄さん(もうすぐ15歳)


(写真と内容は関係なし)
IMG_0438.jpg 
ハイッどーん((((;゚Д゚)))))))




彼は、オトコらしいワンコさんなので、無礼な感じなワンコさんには 一喝指導 があります。

ですが、触れてくる人間には 一喝 する事はないようです。
(ただ、シルエットが郵便屋さん的な人には、触られる前に少し吠えます)


大人でも子供でも、おじいさん おばあさん 

誰にでも、ヨシヨシとなでてもらって

何事もなかったようにしています。



(写真と内容関係なし)
IMG_0439.jpg 
ハイッ ど、どーん((((;´・ω・`)))





一方お空のライ君は

怖がりだからか、触られるのが好きではなかったようで

特に吠えたり威嚇したりはしませんが、耳が後ろに向いて固まってました。
(知らない人には石像みたいにカチンコチン)



つい最近お散歩中に、まだよちよち歩きの子供が、フクを撫でているのを見て

ライ君の事や自分の事を考えてしまいました。




(写真と内容関係なし)
IMG_0437.jpg 
あ〜それそれ ド・ドーンΣ(゚□゚(゚□゚*)





それではまた今度

人間だって、ワンコだっていろいろだ

そして、私も目を開けて寝るんだ(〃ノωノ)







関連記事

| フク+α | 15:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

フクちゃん、カッコいいダンディーさんなのに
郵便屋さんだけは苦手なんですね~(笑)
なんでかな?
いつもパーフェクトなフクちゃんだから
そういう意外な一面もステキ(*´ω`*)

ライ君はビビりんちょな所もあったけれど
食いしん坊な所はやっぱりパグさん。
オヤツ持っていた私の膝に前肢をかけて
おねだりしてくれた身体の重みはいまでも
よく覚えています(^^)
うちの子と違ってとっても身軽だったなぁ、ライ君♪

| 2豆の局 | 2016/10/05 13:35 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
ぽんさんの時にメールいただいていたのですが、スマホが故障して見れず機種変更してしまいました
ずっと気になっていたのでこちらに連絡しますねごめんなさい。
フクちゃんもうすぐお誕生日ですね!

| やよいです | 2016/10/05 16:24 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

どうしてか、制服姿の人に吠えるようです。
不思議。

ライ君 末っ子の甘えん坊。
お空でもそうなのかなぁ・・・・

| 番チョー | 2016/10/05 19:36 | URL | ≫ EDIT

やよい様へ

スマホ治りましたか?
いつもありがとうございます。
もうすぐ15さいだなんて、信じられません。

| 番チョー | 2016/10/05 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT