ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人の家のワンコに

これは、主人公パグ犬フク(まだまだ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

 

あんしんいちばん

古い話ですが、去年も暮れ、実家で父と一緒にお散歩をしているときの出来事です。

まずは、写真をご覧ください。

 

かくしどり

 

これは、悟られないように、歩きながら隠し撮りの状態です。

歩くそば、お話の内容が聞こえてきました。

  男: お宅の犬は、赤いな。

     それは、食ったら美味いんで。

     最高に美味いんや! いいなぁ。

 

  女: お前はよかったな うちの子で。

 

その女性に座布団を100枚と、感謝の言葉を言いたかったぐらいです。

お話している男性も、自分のワンコをお散歩中だというのに、そのお話はどういうデリカシーで
相手の飼い主さんに話しているんだろうか???

もう、腹の中が煮えくり返りそうで、怒りを抑えながら 隠し撮りしました。

家に帰ってから、大声で母にことのしだいを話しました。
母も私の怒り方が尋常じゃないので、おろおろしていましたがね。ごめんよ。

寝るときに必要
実家は極寒の地 九州は大分県♪ マヂ寒いんです。

 

ああー もうこんな風にプリプリ怒らないでいられるような、心温まるいいお話はないのかしら??

いいお話だわ というので優しい気持ちになりたい(-_-;)

 

本日も最後まで ありがとうございました
いいお話探し中♪

関連記事

| フク | 15:31 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

自分もワンコの散歩しておきながら、人のワンコにそんな事いうなんて・・・。
神経疑います。

おばさんも大人の対応でしたね。
そうやって返せるのってすごいと思います。
尊敬します。
私だったら、絶対顔に出ると思います。
ひょっとしたら、文句言ってるかもしれません。
おやじ相手はちょっとコワイですが・・。

お母様、寝るときそのマスクを被ってるんですか?
それほどまでに寒いんですね。

いいお話し、私も聞きたいです・・。



| ぴょにー | 2008/01/21 17:26 | URL | ≫ EDIT

私が子供の頃、犬泥棒が出るという噂がありました。
盗まれるのは決まって赤毛のワンコ。。。何か薬になるとか。
小さい頃から犬好きな私はチビなのにワナワナと怒り爆発させていた記憶があります。
それにしても、このオッチャン神経疑っちゃいますね。

| シヲ | 2008/01/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

このおっちゃんが連れてるワンコの心配しちゃいました。
大丈夫かな。。。

寝る様マスクちょっと怖いかも・・・(^-^)
そのくらい寒いんですねー((・д・))

| はんだま | 2008/01/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

いいお話。。無いですなぁ~(^o^;

赤犬、この方韓国の方でしょうかね。
文化といえば文化です。犬を食べる文化。。
日本人が踊りを食べたりクジラを食べるのと同じなのでしょうね~
でも、犬は考えられないっすね。。。

| かあしゃん | 2008/01/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

そうそう、赤犬、いまだに食べる風習のある地域があるらしいですものね。
なーんて、にわとり飼ってる私がこんな話してもあまり意味がないような…だって鶏肉は大好きですもの~
だからってペットとして飼ってるものを食べようとは思わないし、食べる対象としてみた事はないけど…。

九州地方って暖かいように思われてますけど、寒いんですね。そういえば10年以上前の2月に博多に行った時は大阪より寒くてたまらんかった記憶があります。その毛糸マスクは朝起きるのが楽そうですね^^

| こけっこっこ~ | 2008/01/22 07:49 | URL | ≫ EDIT

ワンコをおいしいなんて…
ほんと、女性のワンコでよかったです。。。
しかし、寝る時にマスクするんですか?
私もほしいかも!って思ってしまいました!!
マスクしたら寝癖もつきませんしね♪

| ギママギ | 2008/01/22 10:17 | URL | ≫ EDIT

うちもたまに言われますよ。
パグが中国産ということは知っているようで
「中国じゃ 食用犬でしょ」 とか。
わたしは あまり気にしないんで
「脂肪が多そうなのに 美味しいんですかね」
くらいに返してますが。
いろんな人がいるから 気にしないほうはいいですよ。

寒い地域では マスクして寝るんですか。
マスクがずれて苦しくなりそうで怖いですねぇ。
番チョーさんのキャラは お母さん譲りですか?

| チャイパパ | 2008/01/22 12:20 | URL | ≫ EDIT

うーん、思ってても言ってはいけないだろうに。
しかも面と向かって。

まあいろんな考えを持つのは自由だけど
聞かされる方の自由(権利)はしっかり尊重
していただきたいですね。

| しげさん | 2008/01/22 12:20 | URL | ≫ EDIT

いいお話・・・・・
最近全然聞きませんね。
聞こえるのは2号の嘆きのみ。

ものは考えようです。
そのおじさんは動物がくれる幸せを知らない
かわいそうなおじさんだと思いましょ。
そしたら腹も立ちません。
ついでに自分チの子のありがたさまで
再認識させてもらったりね(ノ∀`)
本心で思ってなくてもこういうふうに考えるようにしてます。
そしたらね、怒ることが減りましたよ。
私の場合ですけど★

| あっちゃん | 2008/01/22 13:56 | URL | ≫ EDIT

凄い事を言うおやじですねv-40
犬を連れている人が言うセリフじゃないと思うのですが...。
花ママだったらなんて返すだろう?

キクちゃん...可愛い☆
寝る時に被って、顔が痒くならないのですか?

| 花ママ | 2008/01/22 14:06 | URL | ≫ EDIT

お散歩しているとき、かなり年配のおじいさんに
「これは(GoとKiのこと)中国の犬だろ、おまえたち・・・ここが中国だったら食べられてるよ」と言われた事があります。

私はあんまり冗談が通じないので、真顔で
「パグは愛玩犬と言って食用の為に作られたのではありませんよ。可愛がられる為に生まれてきたんですよ。」
と延々と大真面目にパグのルーツについて語っちゃいましたよ・・・
おじいさん、あんまり意味わかっていない様子でしたけどね。
頭が可笑しい女だと思ったことでしょう。。。

思っていても口に出して欲しくない事ってありますよね。
番チョーさんが出会ったわんこ。
素晴らしい女性で幸せ犬生だと思います。

| mops77 | 2008/01/22 19:11 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>自分もワンコの散歩しておきながら、人のワンコにそんな事
>いうなんて・・・。
>神経疑います。
そう、自分ちのワンコはどんな感じでお話きいているんだろう。
寂しいだろうなぁ・・・

>おばさんも大人の対応でしたね。
>そうやって返せるのってすごいと思います。
>尊敬します。
私も同じ事思いました。スーッと気分が良くなりましたから。

>お母様、寝るときそのマスクを被ってるんですか?
いや、これは私のもので、自分で編みました。
だって、寒すぎるんですもの。(>_<)

>いいお話し、私も聞きたいです・・。
ほんとほんと。

| 番チョー | 2008/01/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

シヲ様へ

>私が子供の頃、犬泥棒が出るという噂がありました。
へぇー かわいいからではなく?

>盗まれるのは決まって赤毛のワンコ。。。何か薬になると
>か。
薬?? そんなことがあるんですね!!!

>それにしても、このオッチャン神経疑っちゃいますね。
本当に、ビックリのお話です。
一緒にいるワンコが、自分は何色だろうってビクビクしていたら、かわいそうだなぁ・・・

| 番チョー | 2008/01/23 10:45 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>このおっちゃんが連れてるワンコの心配しちゃいました。
>大丈夫かな。。。
私も、ワンコがかわいそう。
こんなお話聞かされて・・・

>寝る様マスクちょっと怖いかも・・・(^-^)
>そのくらい寒いんですねー((・д・))
ええーっ。怖くないですよぉ。
かわいいじゃないですか\(-o-)/うそです。
だって、寒いんだもん。

| 番チョー | 2008/01/23 10:46 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>いいお話。。無いですなぁ~(^o^;
どこか転がっていたらいいのに・・・(-_-;)

>赤犬、この方韓国の方でしょうかね。
韓国の食文化に、犬を食べるというのは知っています。
だからといって、ココは日本なので、そのお話は飼い主さんの前とワンコの前では、していただきたくなかったです。
ワンコたちがとてもかわいそう。

>日本人が踊りを食べたりクジラを食べるのと同じなのでしょ
>うね~
私は、イギリスでウサギも食べましたし、ドイツでカンガルーも食べました。
だから、よその国の食文化には、何も言いません。
ですが・・・・ココ日本ではね。

| 番チョー | 2008/01/23 10:49 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>赤犬、いまだに食べる風習のある地域があるらしいですもの
>ね。
日本でですか?日本人は犬を食べる文化を持っているんですか?
知りませんでした。

>にわとり飼ってる私がこんな話してもあまり意味がないよう
>な…だって鶏肉は大好きですもの~
そう、文化に対しては、何ももいいませんが、よその家のペットをね・・・

>九州地方って暖かいように思われてますけど、寒いんです
>ね。
九州だからといって、寒くないわけじゃないんですよ。
周りが畑だらけで、凄い吹きっさらしだし 家が古いので物凄い隙間風・・・
極寒です。\(-o-)/

| 番チョー | 2008/01/23 10:55 | URL | ≫ EDIT

ギママギ様へ

>ほんと、女性のワンコでよかったです。。。
そう、この女性の気丈な態度に、乾杯!!

>寝る時にマスクするんですか?
>私もほしいかも!って思ってしまいました!!
あはは。作ってあげようか?(*^。^*)

>マスクしたら寝癖もつきませんしね♪
寝癖つくどころか、寝苦しいですわ。
ちくちくするし

| 番チョー | 2008/01/23 10:56 | URL | ≫ EDIT

チャイパパ様へ

>うちもたまに言われますよ。
>「中国じゃ 食用犬でしょ」 とか。
そうなんですか。中国ではパグが食用?
違いますね。パグじゃありません。
でも、私もあまりこの類のお話は、気にしないんですよ。
ただ、ペットに対しての言葉には、いけませんね。

>寒い地域では マスクして寝るんですか。
そんなことないですよ♪
私が勝手に作っただけです。
うちが寒いんですよ。古いから。

>番チョーさんのキャラは お母さん譲りですか?
あはは。私は自分でどんな風か知りたかったので、
かぶってもらいました。
キクチャンは腹が立つくらい、天然ボケです。

| 番チョー | 2008/01/23 11:00 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>うーん、思ってても言ってはいけないだろうに。
>しかも面と向かって。
そうそう、時と場合と、場所 をわきまえて欲しい。

>まあいろんな考えを持つのは自由だけど
異国の文化や思想に関しては、自由でいいと思いますし、何も言うことはありません。
ただ、聞かされたワンコや飼い主さんの気持ちがね。
私だったら、もうぉー なんだとぉー と喧嘩でしょうね。

| 番チョー | 2008/01/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>いいお話・・・・・ 最近全然聞きませんね。
全く全く。

>聞こえるのは2号の嘆きのみ。
あはは。同居中ですか?

>ものは考えようです。
確かにね。
かわいそうなオジサンだなとも思いますよ。
今ゆっくりと思い出せばね。
聞いた時点のそのときは・・・・ ですよ。

いまは、あっちゃんの言うとおりだと思ってます。

| 番チョー | 2008/01/23 11:05 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>凄い事を言うおやじですね
>犬を連れている人が言うセリフじゃないと思うのです
>が...。
本当に。自分ちの犬も冷や冷やしているんじゃないかって思いますよ。
自分は何色だろう??ってね。

>キクちゃん...可愛い☆
あら、言っておきます。喜びますよぉー♪

>寝る時に被って、顔が痒くならないのですか?
痛いわ痛くないわって、チクチクです

| 番チョー | 2008/01/23 11:07 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

>「これは(GoとKiのこと)中国の犬だろ、おまえたち・・・
>ここが中国だったら食べられてるよ」と言われた事がありま
>す。
mops77さんの言うとおり、中国で食べるのは違う犬です。
真顔で説明・・・・ ビックリしただろうなぁ そのおじさん

>頭が可笑しい女だと思ったことでしょう。。。
そんなことないと思いますよ。私も同じ事言うかも。

>思っていても口に出して欲しくない事ってありますよね。
私も、気をつけなくてはいけないタイプなんですよ。
だから、ハッキリと面と向かって、この女性のように言ってくれないと
ずっと同じことの繰り返しで、言い続けるんだろうなと思います。
今回は、自分への反面教師ですね。

>番チョーさんが出会ったわんこ。
>素晴らしい女性で幸せ犬生だと思います。
そうですね。よかった。

| 番チョー | 2008/01/23 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT