ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランク分け

これは、主人公パグ犬フク(まだまだ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

本日、番チョー&フクのオヤヂの趣味についてです。面白くありません。
そして、写真と内容は全く一致しません。
あしからず

 うっとり

また、随分昔の話から始まります。 去年も暮れ押迫った頃に、一つの電話が

  女性: 番チョーさん宅ですか? コアラテレビの・・・・

  番チョー: ああ、待ってましたよ。10月に12月中に工事に伺いますといわれてから、
         そのままですよね。どうなっているんですか?
         うちは、工事お願いしますといっていますよねっ!

  女性: えっ? そうでしたか。すみません。まだ工事に伺う予定になっていなくて・・・・

  番チョー: えぇー そう言われても・・・・12月中って言ったじゃないですかっ。

と、私は散々ケーブルテレビのオネーサンに、文句をブ~たれて、明後日伺います と言わせてしまった。
そのことをフクのオヤヂに話したら。

 

なんと!! 俺は、その話は分かりましたといっただけで、
契約するとは一言も言っていないぞ

と・・・・・

結局 私一人が12月中に新しいケーブルテレビのチューナーの工事に来るとばかり思っていて、
そして、新たに面白いアメリカドラマを見られると、心ひそかに喜んでいたんです。ひとりで勝手に

が、私はただのゴネババー(ごり押しして、押し倒すこと)で嫌な客でしたね。ああ恥ずかしい。

そして再び、コアラテレビの人から電話がかかり、その旨を平謝りした番チョー 恥ずかしすぎました
コアラテレビの女性は、とても優しい人で、平謝りする番チョーに、

 あははは。勘違いでしたか でもよかったです。勘違いと分かってくれて

と言うだけ。責める訳でもなく、ちゃんと12月中に無理やり工事のスケジュールを入れてくれたらしい。
その節は、本当にありがとうございました。
素敵、大人の対応(@_@)

おつかれさんなんだコタツLOVE

そして・・・・・    番チョー&フクのオヤヂ かなり映画好きです。

私の最近のお気に入りは、もっぱら海外テレビドラマ(ケーブルテレビさんありがとう)なんですが
フクのオヤヂは、正統派の映画好きです。

オヤヂ: これは、びーのえーくらす

いったい何を言っているのかというと、ランクを自分でつけているんです。メモはしてないですよ(^.^)

最近二人で見た映画で爆笑した映画DVDのご紹介をひとつ。

日本以外全部沈没

ストーリーとしては、社会風刺。
タイトルをご覧になって、想像するとなんなく理解できます。
とても簡単・シンプルな内容。
でも、近隣諸国の政治的なことを理解していないと、チョッとすかしを喰らうかもしれませんが。

私たちは、大爆笑でした。(私はフクのオヤヂに政治の事を聞きながら)

ふろんとらいん

そして、見終わってフクのオヤヂが一言

びーのびー (B級のBランク)

私は、ランクなんかつけられない・・・・ あまりに御馬鹿な内容で。

 

フクはテレビのサスペンスドラマをよく見ています。そして、犯人が分かる頃には高いびきです。

そろそろはんにんが 

本日も最後まで ありがとうございました
サルの惑星は、えーのえー by オヤヂ

関連記事

| ワンコ以外 | 10:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ケーブルテレビ。

番チョーさん、こんにちは。ケーブルテレビですか。。。
うちもケーブルなんですが、、、いろんなチャンネルが
ありますよね。海外ドラマか~・・・・いいな~。
うちは朝から晩まで父の趣味である碁・将棋の専用
番組になってます。。。。私、ちんぷんかんぷん!!
ぱう~も『黒とか白とか・・・並べやがって全然面白くね~ぞ!』
ってかんじでテレビには見向きもしません。
せめて朝の出勤前くらいは普通にモーニングショーを
見たいです。

フクちゃん、あれですよ。。。サスペンスドラマって
結構犯人が解っちゃうじゃないですか(最近は昔ほどベタじゃないけど)
だ・か・ら・・・彼奴だな!!って確信しながら眠りにつくんですよ。。。
フクちゃん、おこたで ほっこり暖まって“ため息”ついてくださいね。  ファイトっ!!

| 土佐 | 2008/02/05 13:25 | URL | ≫ EDIT

可愛い・・フクちゃんはこたつがよく似合いますね。
うちの犬もこたつが大好きでしたよ。
けど節度が分からなかったのか中まで潜り込んで、
ひっぱり出そうとすると唸って怒り、あとで
ゲロゲロと吐いてました。おバカな子でした・・。
ぐうたんとの生活はなんかいい感じになってきましたね。
以前、フクちゃんとぐうたんで番チョーさんを取り合って
いるという記事を読みましたが、フクちゃんからの愛情を
確認することができたみたいで何よりです。
良かったですね ^^

| あきっこ | 2008/02/05 17:50 | URL | ≫ EDIT

うちもケーブルテレビです。
なおかつ先日クレームの電話をいれました。
楽しみに録画して見ている「ヒーローズ」が
2回に1回くらい映りが悪かったんです。
結局原因は、うちのアンテナのネジが緩んでいたんですが・・・
でも対応は、やたら丁寧でよかったですよ。

「日本以外全部沈没」も見ましたよ~。
あのバカバカしいところがGOODです。
サスペンスとかも面白いですけど
気楽に見れて笑えるのもいいんですよね。

| チャイパパ | 2008/02/05 19:03 | URL | ≫ EDIT

勘違いってわかったとき恥ずかしいですよね
でも、ちゃんと謝った番チョーさん
えらいですよ~
最近は、そのまま知らん顔の人多そうだし

映画我が家もよく借りてきてみますよ
それ前に借りろうと思って忘れてた~
つい新刊ばかり借りてしまうんですよね
ちょっと探してみまーす(^◇^)

フクくん、サスペンスの最後で寝たら
ダメやん~犯人つきとめるまで
起きてないと(笑
うちの母と同じだ~^m^

| 花火 | 2008/02/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

ありますあります!
お門違いに怒ってしまうこと・・・・。
あとで反省するんですよね(つд⊂)

私も映画よりアメリカドラマ大好きです!
おもしろそうなのリポートお待ちしてます♪

| あっちゃん | 2008/02/06 23:39 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>うちもケーブルなんですが、、、いろんなチャンネルが
>ありますよね。海外ドラマか~・・・・いいな~。
いっぱいありすぎて、何を見たら良いのか分からなくなります。
チャンネルが無いのも困りますが、ありすぎるのも困りますねぇ。

>うちは朝から晩まで父の趣味である碁・将棋の専用
>番組になってます。。。。私、ちんぷんかんぷん!!
あはは。囲碁将棋 ですか。
これは全く分からない。難しそうだ。

>せめて朝の出勤前くらいは普通にモーニングショーを
>見たいです。
そうですねぇ。ニュースぐらいは見させていただいたらどうでしょうか(●^o^●)あはは。

>フクちゃん、おこたで ほっこり暖まって“ため息”ついて
>くださいね。  ファイトっ!!
ありがとうございます。
愛犬フクは、コタツLOVEですから\(-o-)/

| 番チョー | 2008/02/07 00:09 | URL | ≫ EDIT

あきっこ様へ

>フクちゃんはこたつがよく似合いますね。
>うちの犬もこたつが大好きでしたよ。
ワンコなのに、コタツが好きなんて、面白いですよね。
ゲロゲロ吐いちゃうなんて・・・そんなに熱かったの?
最近は、遠赤外線なので、赤くならずにジンワリ温かくなるコタツなんですねぇ
去年購入したので、初めて知りました。
これは、フクも気持ちが良いはずです。

>ぐうたんとの生活はなんかいい感じになってきましたね。
さぁ・・・ どうだろう。
一進一退です。

>フクちゃんとぐうたんで番チョーさんを取り合って
>いるという記事を読みましたが、フクちゃんからの愛情を
>確認することができたみたいで何よりです。
あはは。フクの愛情・・・
これはどういう風なのか、やっぱりテリトリー意識じゃないかな?
人間でも、突然知らない人が家の中で好き放題していたら、嫌でしょうからね。

| 番チョー | 2008/02/07 20:59 | URL | ≫ EDIT

チャイパパ様へ

>先日クレームの電話をいれました。
>楽しみに録画して見ている「ヒーローズ」が
>2回に1回くらい映りが悪かったんです。
おおー ヒーローズ私も大好き。
始まった日に、偶然見ちゃったんです。
一気にはまりました。
クレームもキチンと対処してくれたようで、いっそうお楽しみですね。


>「日本以外全部沈没」も見ましたよ~。
>あのバカバカしいところがGOODです。
そうそう(*^。^*) ビックリするほど馬鹿馬鹿しいですよね。
初めはどんなものかと思って、斜に構えてみてましたよ。
そうしたら ぎゃははー で。
他にも面白いの知っていたら、教えてください♪

| 番チョー | 2008/02/07 21:02 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>勘違いってわかったとき恥ずかしいですよね
すっごい電話の前で赤面でした。(>_<)

>ちゃんと謝った番チョーさん
>えらいですよ~
偉い?!これは当たり前の事です。
悪いことしたら、ごめんなさい。
良いことしてもらったら、ありがとう。

>それ前に借りろうと思って忘れてた~
すっごい笑えますよ。
お時間のあるとき、ご覧くださいお勧めです

| 番チョー | 2008/02/07 21:04 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ありますあります!
>お門違いに怒ってしまうこと・・・・。
>あとで反省するんですよね(つд⊂)
あっちゃんも経験おあり?(*^。^*)
まぁ、人間ですもの・・・ ねぇ。

>私も映画よりアメリカドラマ大好きです!
>おもしろそうなのリポートお待ちしてます♪
私もだーい好き。
面白そうなの、こちらもリポートお願いしますよぉー♪

| 番チョー | 2008/02/07 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT