ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレに始まりトイレに終わる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語






IMG_0543.jpg なぜ紙袋の上?
チワワのチー助2歳



おじさんチのチワワのチー助(2歳)が、お泊まり中です。
今年最後のお泊りなのですが、最近はずいぶん慣れてきて
がぶりと噛みつくことがなくなりました。



お泊まりトライアルからはじまり、今まで4ヶ月間、毎回1週間程度。
チワワの性格から、ちょっぴり気位が高く、気が短いようです(?)
(だけど彼は ライ君に似ているところが多く、ライ君がいるような気分になる時があるんですよぉ。)


彼としてはアウェーなうえ、不安がいっぱいで 気に入らない時にガブリときてしまい
こちらも噛むワンコが初めてなのですが、お互い頑張って歩み寄ってます。

ところで、そのチー助

家でのトイレができません。
おじさんがしつけられなかったようで、私たちも少し頑張ってみてはいるのですが、
一週間ではどうも無理ですね。

それで 一番大変なのが、オヤヂ。
毎日朝昼晩 3〜4回 外回りをすることになって・・・・
雨の日も風の日も、雪の日もそして、大嵐の日も
チー助と、手と手を取り合い 外に出ています 笑


オヤヂ: よー チー助よーぉ 。゚(゚´Д`゚)゚。
     お家で おしっこしようよぉ〜 大泣


毎日毎回言いながら、外に出ています。笑

フク・ライは 上手にどこでもトイレができるので、
チー助のことと比較すると、苦労しなかったなぁ〜 と
つくづくしみじみ・・・・ (´;ω;`)


番チョー一家の カリスマワンコリーダーみきちゃんも、一言


 ワンコってね トイレに始まりトイレに終わる だよ。


本質ですね。



それではまた今度


ワンコさんも飼い主も病気になった時に、困るだろうなぁ〜

 


関連記事

| フク+α | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT