ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たかいから?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




  オヤヂ: うぉー チー助がげりげり〜 になったぞ。

どんな感じだったかとオヤヂに尋ねたら・・・・


湯葉みたい。


ほーんと、食べ物に例えたことがすみません。

でも、ドクターに説明するためにも、きちんと聞く必用があるので、

オヤヂのアリンコほどの脳みその想像力で その答え。

私の象さん大の想像力を駆使して考えてみても ????

結局、病院に行くことなく、無事におじさんの手に戻しました。ほっ

いつか、オヤヂの脳内に入ってみたい。Σ(´Д`*)





ところで本題

果物で一番好きなものは、さくらんぼ。

その次は イチゴ。



イチゴが美味しい季節なので、イチゴ園で購入しました。

ライくんも大好きだった。

そのイチゴ 一粒がでかいんですが7個ぐらいで、¥800

スーパーで購入すれば20個ぐらい入って¥400ぐらい。

比べると桁外れに高いけど、桁外れにうまい。


うまいから高価なのか? 高価だからうまいのか?


いつも悩ましい・・・・



IMG_0759.jpg 
(食後のベーコン〜)(´∀`*;)ゞ



甘ぁーいイチゴは全て 私とフク兄さんの身となり写真なし 笑


それではまた今度

イチゴのあま〜い香りで フク兄さんも番チョーもテンションMAX!
ライ君の声も聞こえてきそうだなぁ〜




関連記事

| ワンコ以外 | 11:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うんうん、私もイチゴは大好物ですが、今の時期のイチゴはお高いですよね~
特にイチゴ農家さんで購入すると!
でも今の時期に採れる初なりのイチゴは同じ株から後からなるものより甘さも栄養価もたっぷりなんだそうで、特に大きくて形もいいイチゴはだからそれだけお高いんだそうですよ。イチゴ農家の知り合いからそんな言い訳を聞いたことがあります(笑)

甘くて立派なイチゴ、フクちゃんもライくんも目玉が出ちゃうほど美味しかったでしょうね~♪

| 2豆の局 | 2017/01/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

ほぉ そんな事情があるんですね。
農家さんのご苦労などをかんがえると、もっと支払うべきでしょうが
なんせスーパーしか知らないので、驚きます。

お話を伺い納得しました。
だけど 本当に美味しいですよね〜 喜

| 番チョー | 2017/01/31 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT