ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だっこなので

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


豆まき後日談

節分の日は、豆まきしたいけど

あの小さないくせに 大がつく豆 を撒く気にはなれません。

それで、うちは千葉県なので、ピーナッツ使いました。
(千葉県はそういうところ結構あると思います)


IMG_0788.jpg 




オヤヂ: 殻付きピーナッツください

店員: ??? 何ですか???

オヤヂ: ピーナッツに殻がついたもの。

店員: もしかして 落花生ですか?

オヤヂ: ・・・・・・


という話をオヤヂから聞かされました。

ピーナッツと、落花生は違うのだろうか???

誰か教えてくれ!ぷりーず (゚∀。)アヒャ




ここから主人公の激写



IMG_0765.jpg 




私も抱っこされたい。


それではまた今度
やらせではありません




関連記事

| フク+α | 17:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

なるほど~!
節分の豆まきに落花生を使うのは
ナイスアイデアですね!!
お掃除も楽そう~

ピーナッツと落花生の違いって今まで
考えてみたこともなかったけれど
言われてみれば難しいですね!?
なんとなくだけど、豆が殻の中にある
状態のものを落花生、豆が殻から出て
食べれるようになったらピーナッツ?
のような認識を私は持っています。

| 2豆の局 | 2017/02/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

大体は、殻がついているかどうかの問題ですが、
和菓子においては 殻が付こうが付かなかろうが 
関係なく、落花生を使うようです。
不思議。

| 番チョー | 2017/02/09 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT