ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃー(28)のひ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先日、頂き物の和菓子の日付が 不思議でした。

 賞味期限 2017年2月29日


ええーっと???

これは、どう解釈すればいいのでしょうか?
(今年は28日まで)

どちらにしても、頂いたのは20日だったので、

何の躊躇なくお腹にinでした。

私は基本お節介なので、

こういうのって言ってあげた方がいいのか、言わない方がいいのか

悩んでしまいます。







ところで、28日はニャァ〜。

うちのチビ黒ライ君(7歳でお空に)は、動きが猫のようだったので 

ニャー君 と、呼んでいました

彼は、自分がニャー君だということも解っていたので、呼ぶと必ず


 何? 呼びましたでございますか? 


と、こちらに注意を向けます。

広々とした土手でも、ニャー君! と呼ぶと、どんなに離れていようと

飛んで走ってきました。

タンポポの綿毛を見て、パクパクと口の中に入れているときも

ニャー君! と呼ぶと、ドタドタドタと不細工な走り方で戻ってきました。

パグなのに、長〜い足で お尻も美尻だし尻尾もくるっくる。

顔も小さくて、どんなに食べても太らない 羨ましい体型のライ君

毛は短めで、柔らかいのにチクチクして、お腹の辺りは全く毛が無くて

私のことをいつも ジーッ と見ていて・・・・。

はぁ〜・・・ニャーの日だからか、会いたくてしょうがない。






IMG_r0663.jpg 





ニャー君 早く戻っておいで。

お空が楽しすぎるのかい?



それではまた今度










関連記事

| ライ君+α | 17:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ライ君可愛いなぁ…。

何かのきっかけでスイッチが入って会いたくてたまらなくなりますよね。
華子は性格が猫入ってたので私も猫を見ると思い出してました(涙)

| はんだま | 2017/02/28 22:30 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ニャー君と呼ばれても
ちゃんと「呼びましたでございますか?」と
番チョーさんのこと見ていましたよね、ライ君。
おりこうさんだったなぁ
ツヤツヤのボディも長~い脚も可愛い小顔も
いっぱい走ったあと小さなお口でハァハァいってた
息遣いも、よくよく覚えています。

お空はそんなに楽しいんでしょうかね?
ニャー君も豆太郎もなかなか戻ってこないなぁ

| 2豆の局 | 2017/03/01 02:36 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

そうですよねぇ・・・
まだまだです。

| 番チョー | 2017/03/03 12:23 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

いつもいっぱい ヨシヨシしてくれて、
ありがとうございました。
ライ君にとってのお局様は、
やさしいおばちゃん
おいしいをくれるおばちゃん
一緒に走ってくれるおばちゃん

時々おそらから、おばちゃーん って、遊びに来てるかも。

| 番チョー | 2017/03/03 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT