ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月はにゃー君

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


6月というと 梅雨。

梅雨というと 紫陽花。


私はなぜか、紫陽花を見ると ライ君を思い出します。

オヤヂはいつも 「なんで紫陽花が? 意味わからん」 と首をかしげます。




IMG_0655_20170627170252244.jpg 
ちびちびライ君




別に紫陽花に何か特別な思い出があるとか そういうのではなくて、

紫陽花=ライ君  私が感じるイメージです。



IMG_1372.jpg 



彼の目 顔 口元 まん丸な、クリクリした顔を思い出し

そして、すぐイヂけたり、すねたりするのが 女の子みたいで

色とりどりの紫陽花を見ると、可愛いなぁ ライ君みたいに可愛いなぁ

そう思うんです。



IMG_1368.jpg 
(柵からピョコンと顔を出しているみたい) 



ライ君がいないのはとっても寂しいことですが、

いっぱいの紫陽花を見ると、ライ君がいっぱいいるみたいで

なんとなく嬉しかったり・・・


だから私には 6月はにゃー君の月 なのです。




IMG_1338.jpg 
フク: こっちがライか?




それではまた今度

紫陽花がいっぱいで綺麗で楽しげなので、寂しくなく嬉しいです。


関連記事

| ライ君+α | 17:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

紫陽花はライくんのお花。。。
言わんとしてらっしゃること、なんだか
分かる気がします。

うちの庭で、そら豆との散歩道で、そして
仕事場でも、毎日たくさんのライくんと
私も出会っています(^^)

| 2豆の局 | 2017/06/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

綺麗な紫陽花 いっぱいで嬉しい6月。

| 番チョー | 2017/06/30 10:47 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりぶりです(*^-^*)

福くんこっちむいて( *´艸`)
ライくん。。
そっか・・お空にお散歩いっちゃったのですね
うちの近所にもきれいなアジサイいっぱい
咲いてます(*^-^*)
これからは、あ♡ライくんって思いながら
ながめます^^*

| hanabi | 2017/07/02 00:41 | URL | ≫ EDIT

hanabi様へ

お久しぶりですね。
もうそろそろ紫陽花も終わりに近づいてます。
でもまた来年!

| 番チョー | 2017/07/06 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT