ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は七夕だけど

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



7月に入ったと思ったら、いきなり蝉の鳴き声を聞きました。

梅雨だと言いながら、夏です。

4月に手術して入院して、退院して それから約二ヶ月間 

ほぼ毎日(たったの)4kmぐらいウォーキングしていました。

ガンガン歩いて 汗をいっぱい書いて、気持ちのいい快食×2&快便

な生活です。

が なぜでしょう??

痩せません。


七夕様で短冊に書く内容は

 どうかどうか、10kgほど体重を落としてください

 私の膝とかかとの痛みは、デブのくせに歩きすぎたのが原因だと言われたので。




痛みがなければ、医者に言われなければ 

(薄々感じてはいたけど)私は本当にデブなんだと気づかなかった。

これも、神様からのありがたいお言葉なのでしょう (T_T)大泣





それではまた今度

<追記>
ここのところ フク兄さんが心配です。
もうすぐ16歳だから、体力も落ちるのは仕方ないことです。
暑さにやられているようです。

IMG_1418.jpg 



七夕様 私の体重よりも、フク兄さんの苦しさを助けてください。





関連記事

| ワンコ以外 | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

痩せるのって難しいですよねぇ・・💦
いっぱい歩く番チョーさんは、筋肉で重いんじゃないですか??(;''∀'')
わんこいなくなってから、私はすっかり運動不足で、全身ふにゃふにゃで、少し細く見えますもん・・体重はあまり変わらないんですけどね(;''∀'')

この暑さ、フクちゃん、キツイでしょうねぇ・・
お気を付けください💦

| まみ | 2017/07/06 18:40 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

筋肉? そうだったらいいけど、それは違いますね〜 笑
ブヨンブヨンのタルンタルン 肉屋でも、脂身が多くて嫌だと言われそう。
術後、歩かないといけないので ちょっと歩いたら、こんなことになって
年をとったと、実感しまくりです。泣

フクのことは 心配で心配で・・・・ 
気にかけてくれて、ありがとうございます。

| 番チョー | 2017/07/07 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT