ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大捕物

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


7月13日の夕方 

帰宅したオヤヂが、駐車場から電話してきました。

「おい、すげーかわいいのがいる 大変だ〜」


何を言っているのかわからないから、無視していましたが

外が騒がしいので、様子を伺ってみたら


カルガモのご一家



そのカルガモ親子が大変だったんです。

おかーちゃん&7チビ だったんですが

4匹と3匹の二手に分かれてしまい そして、溝に落ちて出られなくなったり

溝から出してあげたら 今度は走って逃げてしまい

おかーちゃん鳥はどうにか一箇所に集めようと必死だったのに、

人間が右往左往するので、まとまりがつかなくなり

結局 一チビだけ、離れ離れとなってしまいました。


まーその大捕物が うちの目の前で、

おまわりさんがくるは、郵便配達の人が見守るは 

知らないご近所さんがぞろぞろくるは

車が入ってきたら Uターンしてもらうは

網を持っている人が何人もいたりして 凄かったんです。

(ついでに うちの中では白い貴公子フク兄さんが ワンワン吠えまくっているし 恥)




ということが私の誕生日の出来事で、きっと一生忘れない日になるでしょう。

それではまた今度

可愛いからと、オヤヂは動画を撮っていましたがInstagramには載せないと言っていました

「だって、ハッピーエンドじゃななくて かわいそうだし」 オヤヂ談





関連記事

| ワンコ以外 | 16:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

番チョーさん、お誕生日、おめでとうございました。
かるがもにお祝いされるなんて、すごい!
また1年、いい年でありますように。

| lapumaならぬmalaru | 2017/07/14 21:13 | URL | ≫ EDIT

わ~!!スゴイ出来事があったんですね!?
番チョーさんのお宅の前ってことは
住宅街のど真ん中での出来事ですよね?
カルガモさんが住んでいるだなんて
なんだか素敵♪
でも迷子になったチビちゃん一羽は心配ですね。。。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
今年も良い1年でありますように(^^)

| 2豆の局 | 2017/07/15 16:34 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん、お誕生日おめでとうございました。遅くなりすみません。
どうか今年は健康で楽しい一年になりますように!!

Instagramの動画のフクちゃんいいですね♪
元気そうで安心します。

カルガモって近くに川か池があるんですか?1羽だけって可哀想に。ほんと、ちょっと切ない感じですね。。。

| はんだま | 2017/07/17 13:20 | URL | ≫ EDIT

malaru様へ

もう、おめでたくはない年齢なんですが(笑)
ありがとうございます。
生まれて初めて、こんなに間近に カルガモ隊 を見ました。
可愛かったですよ〜

| 番チョー | 2017/07/20 13:56 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

そう、住宅街でね〜
近くに池なんか ないところなんです。
大きな公園で、野鳥がいるところは うちから3kmぐらい離れたところにあって
そこまで連れて行くのはちょっと無理で、彼らが歩いて行くにもかなりの距離。
あの一家はどうなったのか、心配。

チビ達、可愛かったですヨォ〜

| 番チョー | 2017/07/20 13:58 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

嬉しい年ではないですが、親に感謝します。笑

近場には池も川もない、ただの住宅街です。
集まった人たちも、どこから来てどこに行くんだろうと 口々に言ってました
みんな元気だったらいいけど・・・・
はぐれた子はどうしたんだろうと、心配。

動くフク兄さんは Instagramで見られますので宜しくお願いします。^^

| 番チョー | 2017/07/20 14:01 | URL | ≫ EDIT

お誕生日だったんですねー
おめでとうございます(#^^#)

かるがもの大騒動、優しいひとがいっぱいで素敵な街なんですね
良いお誕生日でしたね~~~♪

素敵な1年でありますように

| まみ | 2017/07/20 14:51 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

ありがとうございます。
病気にはなりたくないです。
元気に一年過ごせたら、いいなぁ・・・・

かるがも うちの玄関先でしたから、もー大騒ぎ 笑

| 番チョー | 2017/07/21 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT