ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あつさにめっぽう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


関東梅雨明けしました。

だけど、もっと前から梅雨明けしてるのかと思うくらい、雨が降らず深刻です。

お野菜達 大丈夫かなぁ〜。


もう、ずっと30度越えで夜も寝苦しくて、エアコンフル回転です。

もうすぐ16歳のフク兄さん、10歳ぐらいまでは、パグさんなのに

暑さに強くて、エアコンをあまり必要ない感じでした。

まったくハァハァゼェゼェしなくて、歩いたりすると、ほんの少し舌を出すくらい

ライ君も 真っ黒なくせに、真夏でも日にあたり光合成してました。

うちの子達は 暑さに強いなぁ〜 何て思っていたら、


最近は特に ハァハァゼェゼェ の毎日です。

ご飯を食べた後、排便前、湿気の多い日

特にこの3つは 呼吸がすごいことになります。

外気との温度差がありすぎると、外出時に体の負担が大きいと思っているので(人間も)

なるべく、27度から28度 を保って扇風機2台稼働




IMG_1519.jpg 



首の舌には保冷剤を巻きつけて、落ち着くまで待ちます。

老いからくるものだと思うけど、呼吸器が大分弱ってます。

それでも頑張って、自分でトイレ! 


格好いいです フク兄さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



IMG_1517.jpg 



それではまた今度

動くフク兄さん こちらでどうぞ。https://www.instagram.com/fukuraifilm/






関連記事

| 老犬介護 | 14:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

こちらも梅雨明けしましたよ~
今年はほんと、暑いですね(>_<)
うちも(そら豆の部屋は)朝から晩まで
エアコンフル稼働です。
そら豆もハアハアがひどいからあまり
外に連れ出すのは可哀想だけど、だからといって
家の中ばかりじゃあアンヨが弱る…
ジレンマです。
お互い無理しないように夏を乗り切りましょうね~(^-^)/

| 2豆の局 | 2017/07/20 15:48 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

はたから見たら、十分おじいちゃんですけど、
なんというか 欲目というか・・・・
おじいちゃんと思って生活していないので、
フクにストレスがかかっているのかなぁ〜 と思ったりしています。

無理をさせないように、気をつけます。

| 番チョー | 2017/07/21 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT