ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オイラ風の仔元気な仔

これは、主人公パグ犬フク(まだまだ6歳)と、それにまつわる人間のお話です。

すなぼこり

突風吹きすさぶ中 ひとりと一匹 お散歩に行きました。

大好きな土手♪

あたらしいひと

はしるまえには 

愛犬フクは久しぶりの土手で、一人でいっぱい走ることが出来るのがうれしいのか、最近では珍しく大はしゃぎしていました。

6歳のお誕生日泥んこパーティー以来、とっても嬉しそう。

1時間半は歩いたり走ったり。

私もそんな楽しそうなフクを見て、ひとりニヤニヤ(*^。^*)

ぐうたんのことで、みんな試行錯誤しているんですが、この方に一番ストレスかかっていたんでしょうね。

フクさん。

ながい

 ながいめっせーじ

 

この日はホント、寒くて、風も冷たくて・・・・ 悪ゴルファー一人もいませんでした。万歳!!
風が凄いから、ボールだってどこに行くかわかりゃーしないんでしょうねぇ。ヘタッピだし。

さむくねーか

 

突風を避けるように歩いていると、フクがいないことに気づき探したら・・・・

かげ 

後ろにおりました。なんと、私を風除けに歩いてました 信じられん\(-o-)/

そして、ずんずん歩き回る私 顔の横に小さくくっついている両耳は 葡萄のように腫れあがり

しもやけさん。お久しぶり。30年ぶりぐらいですか?

耳カイイぃー。写真自粛。

本日も最後までありがとうございました
堪能したな♪

まんぞく

関連記事

| フク | 18:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

番チョーさん、お疲れ様です。
ぐぅたんのブログもいつも読ませていただいています。
でも私自身、里親経験がないものですから、何もコメントが出来ず、いつも読み逃げ状態です・・。
ごめんなんさい・・。
そして、頑張ってください。それしか言えません。本当にごめんなさい。

ところで、久しぶりの土手、番チョーさんもフクちゃんもリフレッシュ出来たでしょうか?
フクちゃんがはしゃいでいたということは、とてもとても楽しかったんでしょうね♪
よかった(*^_^*)

番チョーさん、しもやけ大丈夫ですか?
あったかくなると余計に痒くなるんですよね。
掻きすぎ注意ですよ。(^_^)

| ぴょにー | 2008/02/02 20:42 | URL | ≫ EDIT

“しもやけとは”懐かしい~。
昔は大人も子供も 足や手になっていたけど 
今の子供たちは 知っているのかしら。
痒みを我慢するのが なかなか大変なんですよね。
早く治るといいですね。

フクちゃんは 久しぶりに大地を走り回り
リフレッシュできたかな。
番チョーさんを 風除けにするとは 賢いわぁ~。e-278

| かや乃の母 | 2008/02/02 21:21 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんとラブラブデート♪
楽しかったようで何よりです◎
ただ風がねぇ。。。
寒いですよねぇ~!!
体調には気を付けてくださいねぇ☆

| ギママギ | 2008/02/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

私も 何十年ぶりかに 足の指が しもやけです(゚∀゚*)
なんで あったまると痒いんだろう~??
もしかして、、 水虫??? って ちょっと 焦ってしまった 笑笑
指が ぷりんぷりんに 腫れてくっついて気持ち悪いので、
5本指ソックスが 手離せません 笑

フクちゃん、 とっても 楽しそうですね~!
でも 寒そう~~~!
ウチにはこんなに寒いと
 昼間でも 散歩拒否する子がいますよ 笑
フクちゃん、 元気だな~♪

| ルリ | 2008/02/03 01:45 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん楽しそぉ♪
フクちゃんの鼻歌が聞こえてきそうですね~v-410
番チョーさんのニヤニヤ顔を想像して私もニヤニヤ(笑)
フクちゃんは風大丈夫なんですね。
ぽん太は風が強いと家の門を出て2mもしないうちに帰ろうとしますv-356

しもやけ・・・最近はなりませんねぇ。
でも、考えただけで体のあちこちがムズムズしてきましたよぉv-393
早く治るといいですねぇ。

| まぁ | 2008/02/03 16:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ぐぅたんブログ見てます。
いつも読み逃げですみません。。。
正直。
何とコメントしていいかわからなかったです。。。
番チョーさん、影ながら応援してます。

フクちゃん、土手の散歩うれしそうですね。
足を高々とあげてのメッセージ( ^×^)bナイス♪

| ふぉま | 2008/02/04 01:54 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

お忙しいのに、いつもコメントありがとうございます。

>ぐぅたんのブログもいつも読ませていただいています。
ホント、主婦業母親行、そして人気ブログの管理をされていて、凄く忙しいのに、こんな拙いブログを見てくれてそして、コメントまで頂き、感謝しています。
里親・・・・ とても大変ですよ。
犬が好きだから 可哀想だから、出来ることではないと思います。
しみじみ感じています。

>久しぶりの土手、番チョーさんもフクちゃんもリフレッシュ
>出来たでしょうか?
そうなんですよ。リフレッシュどころの騒ぎじゃないぐらい、凄い突風で、強風で、寒いぃいぃー!
帰る時の車内が暖かくて、居眠り運転しそうになりました。

>番チョーさん、しもやけ大丈夫ですか?
久しぶりの体験で、チョッと痒いのが嬉しかったりして、イヂリ回しました。
そしたらマスマスデッカイ耳たぶになって・・・・
しもやけ出来立てでイヂリまわすと、すぐに良くなるみたい。
もう普通の耳に戻りました。(*^。^*)

| 番チョー | 2008/02/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>“しもやけとは”懐かしい~。
そうですよね。最近は暖房がどこでも行き届いているから、
なりにくいですよね。
でも、私、小さい頃もほとんどなったことがないんです。
家の妹と母は、毎年冬になると痒いといっていましたが・・・

>フクちゃんは 久しぶりに大地を走り回り
>リフレッシュできたかな。
>番チョーさんを 風除けにするとは 賢いわぁ~。
そうなんですよ。走り回っていたと思ったら急に見えなくなって・・・
そうしたら、ぴたっと後ろに。
何度よけても同じ方向によけるから、影みたいにくっついてましたね。
賢いというか・・・なんというか・・・(>_<)
可愛いから許します。

| 番チョー | 2008/02/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

ギママギ様へ

>フクちゃんとラブラブデート♪
>楽しかったようで何よりです◎
>ただ風がねぇ。。。
楽しかったですよ♪ひとりニヤニヤしてました。
そしてフクは大騒ぎ。

>寒いですよねぇ~!!
寒かったでしょぉ~。
昨日は来てくれて、ありがとう。
試験がんばってね。

| 番チョー | 2008/02/04 10:14 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>私も 何十年ぶりかに 足の指が しもやけです(゚∀゚*)
>なんで あったまると痒いんだろう~??
足かぁ・・・ 痒そうだ。
やっぱり血行がよくなるからじゃないの?
一生懸命がんばって、流れようとしているのよぉ。

>もしかして、、 水虫??? って
あはは。そう思いますよね。

>指が ぷりんぷりんに 腫れてくっついて気持ち悪いので、
>5本指ソックスが 手離せません 笑
うをををぉおー プリンプリン。
私は耳をイヂクリまわして、もっとでかくなったんですが、
治りました。
きっと、あら治療だな。

>フクちゃん、 とっても 楽しそうですね~!
>でも 寒そう~~~!
楽しかったけど、突風が寒かった・・・
でも楽しかった・・・・

>ウチにはこんなに寒いと
> 昼間でも 散歩拒否する子がいますよ 笑
うちもです。散歩だと嫌だけど、走るのは好きみたい。
まぁ、時々は気分転換してあげないと、人間もワンコもくさっちゃいますよね。

| 番チョー | 2008/02/04 10:18 | URL | ≫ EDIT

まぁ様へ

>フクちゃん楽しそぉ♪
>フクちゃんの鼻歌が聞こえてきそうですね~
あはは。楽しいよぉ♪
寒いけどぉー!
鼻歌かぁ・・・・ どんな鼻歌だろう??
軍艦マーチかなぁ(*^。^*)

>番チョーさんのニヤニヤ顔を想像して私もニヤニヤ(笑)
>フクちゃんは風大丈夫なんですね。
風が大丈夫かというと、分かりませんが、走ることのほうが勝ったんでしょうね。
砂場を走るの大好きですから。

>ぽん太は風が強いと家の門を出て2mもしないうちに帰ろう
>とします
あはは。気分分かります。
私も風が嫌いでねぇ・・・(>_<)

>しもやけ・・・最近はなりませんねぇ。
そう、最近はねぇ・・なる人のほうが少ないでしょうね。
だって、暖房設備が昔よりずっといいですからね。
でも、私はあまりならなかったんですよ。
ホント、なっても数回。
母と妹は、毎年でしたから。

| 番チョー | 2008/02/04 10:21 | URL | ≫ EDIT

ふぉま様へ

コメントありがとうございます。

>ぐぅたんブログ見てます。
ありがとうございます。励みになります。

>何とコメントしていいかわからなかったです。。。
>番チョーさん、影ながら応援してます。
私が他の皆さんと同じ立場なら・・・・
ふぉまさんと同じですよ キット。
何を書いて良いかわからない。

>フクちゃん、土手の散歩うれしそうですね。
>足を高々とあげてのメッセージ( ^×^)bナイス♪
そう、個々は好きな場所だし、爆走できるし♪
足を上げての書き込みは、相当気分がいいようですよ。

| 番チョー | 2008/02/04 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT