ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふくにいさんのおたんじょうび

          これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


希望がいっぱいの若い頃に比べると、

シニアは人間だってワンコだって 明日のことが不安になります

大半は肉体的に ってことです。


だから 一年間ヒヤヒヤしながら、今日のこの日を迎えました。

ふくにいさん 16歳おめでとう。


感無量ですよ


身体中には(経験的に多分)肥満細胞腫が最低6個はあるし

ちっこい鼻の穴からは ビックリするような青っパナが出るし

歯槽膿漏で、歯はなくて 口臭が大変だし

色々あるけど ぜーんぶまとめて、フク兄さんの一部。

そういうのは 

 みんなで仲良く、ほんの少し悪さをするだけにしてください

と、毎日こころのなかで ふくにいさんの体に語りかけています。


応援してくれているみなさん ありがとうございます。

ふくにいさんは きっとみなさんの心の声を感じていると思います。


明日は16歳と1日

きっとまだまだお元気です。

それではまた今度


写真の貼り方まだわからーん
オヤヂのインスタグラムで ふくにいさんの今をお楽しみください。
https://www.instagram.com/fukuraifilm/

関連記事

| フク | 15:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

フクちゃん、お誕生日おめでとうございます。
番チョーさんとオヤジさんに大切にされて、幸せなパグさん。
ライ君も応援してくれているのでしょうね。一緒にいるよって声が聞こえてきそうです。

| lapuma | 2017/10/12 22:26 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、16歳のお誕生日おめでとう!
ご馳走たくさん食べましたか?
番チョーさんとオヤヂさんから熱烈チューを
受けましたか?
オバチャンからもお祝いのチューを送ります!
16歳と1日目の今日も明日も明後日もその次も
ずっとずっと元気なお顔を見せて下さいね!
ブチューッ!!♪

| 2豆の局 | 2017/10/13 12:55 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんお誕生日おめでとうございます!
まだまだ元気に色んなものと折り合いつながら歳を重ねていってね。

元気なフクちゃんが見れて嬉しいです♪

| はんだま | 2017/10/15 00:05 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

いつもありがとうございます

やっとというか もうというか
16歳なんて信じられません。
毎日見ているから、衰えはわかっていても、そんなにショックではない
だから一緒に居られるんでしょうね。
まだこれからも、ベッタベタで暮らします。笑

| 番チョー | 2017/10/18 14:26 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

いつもありがとう。
みんなの期待を背負っているフク
彼本人は、ちょっとプレッシャーかもしれませんが、
自由にこのまま ぽよぉ〜ん としていて欲しいです。笑
早くあってお局さんの ぶちゅぅ〜 を待っているようですよぉ〜 笑

ところで 前回のコメント返しの私の名前 版 となっているのに
自分で吹き出しました。
いつも使っているやつではないものから、コメントして慌てたんでしょうね
あははは

| 番チョー | 2017/10/18 14:29 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

いつも応援ありがとうございます。

ジャンプできなかったり、目が見えなかったり、
食べているものが口からポロポロ落ちたり
そういうのを受け入れていると思うんですが、
時々凹んでいる時があります。
でも 私たちにはそれが愛おしくて・・・・
親バカですねぇ〜 すみません。
これからもよろしくお願いします

| 番チョー | 2017/10/18 14:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT