ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブ~

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

さっきテレビで、久しぶりにお笑い芸人HGを見てしまった。
そうしたら 思い出したやん あん事(こと)。大分弁で

私の従姉妹(立派な中年女子)の話で、恐縮です。
彼女は郷ひろみの大ファン、小さい子どもがいるから日本中追っかけは、なかなかできないけれど
勿論ファンクラブに入っているから、郷ひろみのスケジュールなんかも、一足早くGETできる。
大分県でコンサートがあると聞くと、必ずハッピ鉢巻で化粧なんかはいつもより真剣。
その日に向ける気合と気迫は、誰も寄せ付けないほどで。

あるとき、その従姉妹が一枚の黒いTシャツを見せてくれました。

その後ろのプリントがなんと!

 

 

 

HG

 

 

 

私と従姉妹の娘が一緒に HG エイチジーぃ? あの芸人の? と声を合わせて大笑い。ゲラゲラ

コンサートに行った人にしか購入できない ゲラゲラ(>_<)

ひろみ ごー  だった。

その従姉妹、このロゴがあまりにも恥ずかしくて、着れないとブーブー言ってましたがね。 
この てーしゃつ 残念ながら失敗ですな。

 

ところで、最近(?何ヶ月間か)私は大失敗してしまった。

ブログタイトルの ブ~ これでピンと来たら、あなたはエスパー。

IMG_5663.jpg

 

実は、愛犬フクの太り方が尋常じゃなくて、どうしようかと大変悩んでいたら・・・・
私の 秤の計り方の間違い を今頃気が付いた。アナログですよ!アナログはかり。

ひとメモリが20gのものを、ずっと10gだと思ってた。いつからか判らないけど。
ああ 失敗だ失敗だ。ああ・・・デジタルだったら・・・・

今日からグッと半分に量が減るけど、これでどうにかなるものなのかな?

IMG_5584.jpg痩せるかな?

前置きが異常に長かったのに、主人公フクの内容がこんなに短くなって。

あららぁー で 、ブ~ でした。

IMG_5583.jpg 痩せないかな?

本日もありがとうございました
あららぁー♪ ブ~♪ 

関連記事

| フク | 15:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

新事実発覚!!ショック。。。

いや~実はうちの ぱう~ も去勢していなくて
もう5歳だし・・・いいかな~なんて考えていたんですが
フクちゃんの手術の記事を読んで悩みました。
1歳違いのフクちゃんが去勢をする。。。そのときフクちゃんは
肥満細胞種の手術もあって・・・飼い主としてなるべく
病気のリスクを低くしておくことを考えなくてもいいんだろうか?
もんもんと悩んで去年の11月に5歳3ヶ月で去勢しました。
決心できたのも番チョーさんとフクちゃんのおかげです。
ありがとうございました。。。。

で・・・新事実なんですが最近 ぱう~ も尋常じゃない
太り方なんです。主治医の先生から去勢後は太りやすくなるから
食べ物気をつけてと言われていたので・・・やっぱりか!!
と思っていました。  いつだったかフクちゃんが最近太ってきた
っていう記事UPがありましたよね。でも・・・これは中年太りかな?
っていう記事です。それを読んで「ああ~フクちゃんもか・・
そうだよね人間だと中年期だよね」なんてね・・・
おのんきに構えていたわけですよ。
与えるご飯の量も厳しくチェックしている番チョーさんとこでも
太るんだから・・・これは、中年太り!!って。
そしたらフクちゃんご飯の量が多かったってことでしょ??
ぱう~はご飯の量、かわってないっす。
ただ単にデブ街道まっしぐら!!やっぱクレクレ攻撃に
負けてイタラナイ物上げてるのが原因。だな。。。
7.6キロだったのが先日8.2キロまで増えてたよ~~~。
反省して心を鬼にします。。。


| 土佐 | 2008/02/29 16:56 | URL | ≫ EDIT

あの適性量って本当に正しいのかと思いますよね。おまけにパウンド表示だし。

うちは今9.2キロもありますよ。タミーはそれよりも重いような、胴が長いからよけいにそう思うのか。
歯磨きガムもやめましたよ。なんでこんなに太るんでしょ?ってじぶんもそうですけれど。ハッハハ。

| kaorin | 2008/02/29 21:29 | URL | ≫ EDIT

そうそう、 ↑のkaorinさんも言われてますけど、
袋に書いてある 適正量を あげたら
確実に 太りますよね~

今日 体重測定したら にこさん8.8kg、
もかあんが 同じで6.6kgでした。
にこさん、 あんちんは まぁいいとして
もかさんが 細すぎ~~
7kgは ほしいところなんですけどねぇ。
太る悩みの方が 幸せかもしれませんよー

でも、はかり間違いなら ダイエットもカンタンそうですね♪

| ルリ | 2008/02/29 22:04 | URL | ≫ EDIT

相方が番チョーさんのブログ大好きなので
先にこの日記を読んでて
「間違えてたらしいよ」と聞いて、読んでみたら・・・

ちょっとじゃなかったのねん、倍じゃないですか!
ああ、フクくん、急に「うちのご飯半分になった」って
周りのゴンくんとかお友達にたぶん言いふらし
まくりますよ(^-^)

| しげさん | 2008/02/29 23:39 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん これから恐怖のダイエット開始なの?
去勢すると ホルモンバランスが狂って どうしても
体重増になるんですかね。
大柄な仔や小柄な仔 パグにもいろいろいますよね。
フクちゃんは 男の仔だから 少しくらい体重が
多くてもいいんじゃないですか?
>ひとメモリが20gのものを・・・・・
と言う事は? 相当ビッグなのなぁ~。^-^

| かや乃の母 | 2008/03/01 20:41 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>去年の11月に5歳3ヶ月で去勢しました。 決心できたのも
>番チョーさんとフクちゃんのおかげです。
え?! そうだったんですか。
うちのおかげジャーないですよ。
色々と考えて結論出したのは、土佐さんのご家族です(^.^)

>ぱう~ も尋常じゃない 太り方なんです。主治医の先生から
>去勢後は太りやすくなるから 食べ物気をつけてと言われてい
>たので・・・
そうですよね。うちも一気に太り始めました。
病院では、運動は関係ないって言われたんですが、ドクターによって見解が違うようです。
フクの場合、去勢後の運動量がかなり減りました。
これで消費エネルギーが減ったから、太りだしたんだろうと思っています。
それでもって、ご飯の分量を勘違いしてましたから(>_<)
太るはずですよ。

>7.6キロだったのが先日8.2キロまで増えてたよ~~~。
まだ大丈夫ですよ。
ココでストップしたら、どうって事ありませんよ。
うちは、もう9キロです。
驚きですよ。
れっきとした、立派なパグになりました。

| 番チョー | 2008/03/01 20:59 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>あの適性量って本当に正しいのかと思いますよね。
>おまけにパウンド表示だし。
そうそう、適正の量 チョッと不信感があります。
パウンド表示は・・・(>_<) 秤と一緒じゃないんですか?
困りますねぇ。

>うちは今9.2キロもありますよ。タミーはそれよりも重いよう
>な、胴が長いからよけいにそう思うのか。
ううーん・・・ その子の適正があるだろうから、あばら骨を触ってみることしか判断できないんですものね。
人間みたいに、体脂肪計とかあると分かりやすいですよね。

>歯磨きガムもやめましたよ。なんでこんなに太るんでしょ?っ
>てじぶんもそうですけれど。ハッハハ。
うちも、おやつはほとんど与えてません。
去勢後、運動量がめっきりと減りましたから、きっと太り始めたんだろうと思うんです。(-_-;)
人間も一緒に・・・

| 番チョー | 2008/03/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>袋に書いてある 適正量を あげたら
>確実に 太りますよね~
そうだと思いますよ。
怖くてあげてません。
って、はかりかた間違ってましたし(-_-;)

>もかさんが 細すぎ~~
>7kgは ほしいところなんですけどねぇ。
>太る悩みの方が 幸せかもしれませんよー
ああー もかさんかわいそう。
食べられないんですか?
それとも下痢が凄いんですか?
ルリさんのコメントにも書きましたが、腸を整えるのに、葛がいいそうです。

>でも、はかり間違いなら ダイエットもカンタンそうですね
いや、どうだろう???
痩せるのって難しいですよね。
人間もワンコも。(>_<)

| 番チョー | 2008/03/01 21:06 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>相方が番チョーさんのブログ大好きなので
相方さん。いつも読んでくれてありがとう(>_<)。
こんなマニアなブログ読んでくれるのは、あなただけですぅ

>ああ、フクくん、急に「うちのご飯半分になった」って
そんなぁー・・・
分からない様に、スープなどの水分で、かさを増してますからぁ・・・
きっと、誰にも告げ口しないはず ですよぉ・・・

| 番チョー | 2008/03/01 21:09 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>フクちゃん これから恐怖のダイエット開始なの?
ええっと・・・本犬はダイエットだって分かっていないはず。
水分で、ご飯の量をふやかしています(-_-;)

>去勢すると ホルモンバランスが狂って どうしても
>体重増になるんですかね。
はい。もうこれがぎりぎりの所ですね。
最近は、運動量がめっきり減って、省エネ運動なんです。
だから余計に太って・・・
って、はかりも間違ってましたし(>_<)

| 番チョー | 2008/03/01 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT