ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同情します

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


大好きなお友達のミキちゃんの、お友達がチョッと不憫です。


ワタクシ番チョーも、お友達のミキちゃんも 女性です。
そして、ミキちゃんのお友達は、男性です。


何で不憫か・・・・そのミキちゃんのお友達だけじゃないんです。
女の子ワンコちゃんを、男性一人で飼っている人達です。


ある日、ミキちゃんは、そのお友達に 「ゴマちゃんに着せてあげてねっ」 といって、
可愛いキャミソールを フレンチブルドッグのゴマちゃんにプレゼントしたんです。

すると、そのお友達が。 悲しい顔をして、

                                     「うれしいんだけど・・・・着せられない。」


0626_g


そう、ご想像通りです。

とっても可愛いキャミソールを着せて歩くのが、とても恥ずかしいとともに、「ちょっぴり変態」の文字が、頭をかすめるらしいんです。
気づきませんでした。私もミキちゃんも。
そう言われたら、そんな気も・・・・ でも、言われるまで気がつかなかったんだけど
それで、世の男性たちを不憫に思ってしまうんです。

可愛い格好 させてあげたいらしいんですが・・・・
色んな目を気にして、生活しているんだなぁ。


オイラは、こんな格好させられても、文句言わないぞ。



0626gif



 キャスケット作ってみました。我ながら上出来。自画自賛♪



@ 本日も最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました @
+ ブログUP上手にできないなぁ・・・ ごらんの方には、ご迷惑おかけしております 

関連記事

| 思うこと | 17:41 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

男性は 恥ずかしいみたいですよ(^^)
かっぱさんも 可愛い服着せて 一人では歩けないと・・・
パグ友の 男の方も 女の子飼われているが
赤のリードはいいが ピンクは・・・ってね(^^)
かわいい キャミ家で着させてあげたら?
それも 変態かな?

| り~か~ | 2007/07/24 18:26 | URL | ≫ EDIT

り~か~様へ

>男性は 恥ずかしいみたいですよ(^^)
やっぱ、そうなのかぁー。
気づいてあげられなくて、悪い子としたかも。自己反省。

>かっぱさんも 可愛い服着せて 一人では歩けないと・・・
あはは かっぱさん、可愛いなぁ。

>パグ友の 男の方も 女の子飼われているが
>赤のリードはいいが ピンクは・・・ってね(^^)
ナンでピンクは駄目なんですか?
赤も大して変わらないと思うけど??

| 番チョー | 2007/07/24 18:46 | URL | ≫ EDIT

そうですね^^男性は、独身の方に限らず、
恥ずかしいみたいです。
散歩仲間の番長パパも、娘が着せた服が恥ずかしい。。
って言ってました^^
独身の男性は、もっと色々な事を気にするんですねぇ。

人目を気にすると言えば・・
女が一人で、飲み屋(BARとか)で飲んでると、
物欲しそうに思わてないか?と、気に成ります。
既婚者でも関係なく、うまくいって無いんじゃないの?
って言われましたよ、実際に!怒)
(ナンパでも何でも無いんですよ)
血反吐吐く程、軽蔑しましたよ。蕁麻疹が出ました。
グチを書いてしまって、スミマセン。。

色んな目を気にして、生活しているのは、
男性だけでは無いと、思もわれます・・

| サッチモ | 2007/07/24 19:40 | URL | ≫ EDIT

うーん。
女子は女子の都合。
男子は男子の都合。
あるもんですね。
たしかにカワイイ洋服着せたわんこ連れてる男子。
見方によっちゃあ・・・(笑)
おじぃさんくらいになれば大丈夫なのにね。

キャスケットかわいいぃぃぃぃ(゚Д゚)クワッ
「北の国から」のお父さん思い出しました♪
じっとしてるフクちゃんはおりこうさんだなぁ。

| あっちゃん | 2007/07/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

友達の旦那さん、自分家のワンも1人で連れて歩くの恥ずかしいって言ってましたね。
ロングコートで赤いリボンのワンちゃん(笑)
そのわりには、ショートカットにするって言うと反対するそうですよ。。年頃の娘を持った父親そのものです。

フクちゃんのお帽子、またまた可愛いです!

あ、疑惑の館からのご生還、お疲れ様でした~(笑)
私、番チョーさんと2人なら、超ご機嫌で大笑いの滞在出来たと思うわ-。でも、夫と2人なら大げんかだな-(笑)

| やよいちゃん♪ | 2007/07/25 01:06 | URL | ≫ EDIT

そう言われてみたらそうですね(笑
今まで考えたこともなかった~
自分は服着てるワンちゃん好きだから
若い男性だろうと年配の男性だろうと
気にしないですけどね~

フクくん帽子かわいい!!
手作りなんですか?!
番チョーさん器用ですね(^-^)
あたしは、編み物苦手だから
帽子作るなんて尊敬ですよ~
フクくん、とっても似合ってますね♪

| 花火 | 2007/07/25 03:26 | URL | ≫ EDIT

なるほど

そういわれてみれば、そうかもしれませんね。
カップルならともかく、
男性がひとりでキャミソールを着た小型犬を連れていたら
・・・すいません、やっぱりちょっと・・・かも。
でも、男性が女性化している現代で、
そういうことを「恥ずかしい」と思える男子は
健全なんぢゃないでしょうか?
男気の強い男子が好きな私としては、
そういう方がたくさんいてくれると、とってもうれしいです。

フクちゃんのキャスケット、かわいいですね~♪
すんごく良く似合ってますよ。
番チョーさんもお揃いのを作って、親子でかぶるってどうですか?

| 田尾たんぼ | 2007/07/25 04:58 | URL | ≫ EDIT

うちのアホ~は家にいるときはサリーの散歩に行くんですが
いつもかわいい洋服着せて行ってますよ!
「かわいい服着てるってほめられたで!」って喜んでます
孫をほめられるじいさんってとこですね(笑)

本ね、わたしは犬を飼うまではすごい活字中毒だったんですよ!
読みあさってました♪
家にも本ばっかりいっぱいで100冊以上処分したくらいです
今は全然読んでません・・・っていうか読めません!!
ゆっくり読書できる時間がほしいです~~

| アトムママ | 2007/07/25 09:13 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか~私は若い男性がワンコを可愛く着飾ってても気にしないし、反対に女の子なんだ!ってすぐに分かるから
「可愛いお嬢様ね~」なんて話しかけてるんですけど…。
そういえばそそくさと逃げるようにする人もいたような。。。
↑でもおしゃってますが年配の方はわりと平気みたいですね、孫娘自慢っていうんでしょうか!話しかけるとすごく嬉しそうになでさせてくれます!
うちの夫だったら気にしないですね、だってニワトリを大事そうにだっこして散歩してますから^_^
オバハンに笑われた!って家で文句は言ってますがね。

| こけっこっこ~ | 2007/07/25 09:23 | URL | ≫ EDIT

サッチモ様へ

>散歩仲間の番長パパも、娘が着せた服が恥ずかしい。。
>って言ってました^^
恥ずかしいって言いながらも、お散歩一緒に行くんだから、
結構気に入っているんでしょうね。(^^♪

>人目を気にすると言えば・・
>女が一人で、飲み屋(BARとか)で飲んでると、
>物欲しそうに思わてないか?と、気に成ります。
へぇ。そういうものなんですか?
私はお酒を飲まないし、そういう場所に足を踏み入れた経験がないので、そんな経験をされるということを知りませんでした。

>色んな目を気にして、生活しているのは、
>男性だけでは無いと、思もわれます・・
そうですね。生活するということは、様々な目にさらされます。

| 番チョー | 2007/07/25 16:07 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>女子は女子の都合。
>男子は男子の都合。
>あるもんですね。
そうなんですね。私はあまり気にしない達だから、きっと、知らず知らずに、傷つけている人が多いかも。

>たしかにカワイイ洋服着せたわんこ連れてる男子。
>見方によっちゃあ・・・(笑)
>おじぃさんくらいになれば大丈夫なのにね。
そう、おじいさんは・・・可愛いと思うな。

>キャスケットかわいいぃぃぃぃ(゚Д゚)クワッ
ありがとうございます。(^^♪

>「北の国から」のお父さん思い出しました♪
そうなんですよね。どんな帽子かぶせても、あの方に似てます。

| 番チョー | 2007/07/25 16:10 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん♪様へ

>友達の旦那さん、自分家のワンも1人で連れて歩くの恥ずか
>しいって言ってましたね。
やっぱり、恥ずかしいんでしょうね。
可愛いのにな。

>年頃の娘を持った父親そのものです。
あはは。そうか、そんな感じなのか。

>フクちゃんのお帽子、またまた可愛いです!
ありがとうございます。ちょこっと作ってみました。

>疑惑の館からのご生還、お疲れ様でした~(笑)
>私、番チョーさんと2人なら、超ご機嫌で大笑いの滞在出来
>たと思うわ-。でも、夫と2人なら大げんかだな-(笑)
ええ。疲れました。ほとほと。(ーー;)
私と一緒だったら楽しいだなんて、光栄です。
でも、そんなに楽しい人間じゃないと思いますよー♪わたし。

| 番チョー | 2007/07/25 16:12 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>今まで考えたこともなかった~
そう、私も、本人に言われるまで、気がつきませんでした。
着せていいのにねぇ。
でも、本人がいやだって言うものは ねぇ。

>フクくん帽子かわいい!!
>手作りなんですか?!
はい、ちょこっと作ってみました。1時間ぐらいかな?
小さいですから。

>番チョーさん器用ですね(^-^)
いいえ、器用じゃないですよ。編み物だけです。
あとは、とほほです。

>フクくん、とっても似合ってますね
ありがとうございますーっ♪

| 番チョー | 2007/07/25 16:16 | URL | ≫ EDIT

田尾たんぼ様へ

>男性がひとりでキャミソールを着た小型犬を連れていたら
>・・・すいません、やっぱりちょっと・・・かも。
実際見ないと、どんな感じか分からないけど・・・・
ごっつい人が着せていたら、びっくりするだろうなぁ。(>_<)

>でも、男性が女性化している現代で、
>そういうことを「恥ずかしい」と思える男子は
>健全なんぢゃないでしょうか?
そうともいえますね。流石たんぼさん 着眼点が鋭い。

>男気の強い男子が好きな私としては、
>そういう方がたくさんいてくれると、とってもうれしいです
おほほ。そういうタイプがお好みで。

>フクちゃんのキャスケット、かわいいですね~♪
>すんごく良く似合ってますよ。
>番チョーさんもお揃いのを作って、親子でかぶるってどう
>ですか?
ありがとうございます(^^♪
実は、自分のを作ろうとして、手始めにフクのを作ってみました。
どんな風かなぁ?なんて思って。
今度は、自分のを作ってみよう。

| 番チョー | 2007/07/25 16:20 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>「かわいい服着てるってほめられたで!」って喜んでます
>孫をほめられるじいさんってとこですね(笑)
だんな様が、サリーちゃんのお連れなんですね。(^.^)
サリーちゃんとだんな様は、どんなお散歩風景なのか・・・!
とっても興味心身です。ふふふ。

>本ね、わたしは犬を飼うまではすごい活字中毒だったんで
>すよ!
>読みあさってました♪
すごい。私の思う、頭のいい人の典型です。
うらやましいなぁ。サクサク本の読める人。
私は、一冊に費やす時間が取っても長いです。

| 番チョー | 2007/07/25 16:22 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>そうなんですか~私は若い男性がワンコを可愛く着飾ってて
>も気にしないし、反対に女の子なんだ!ってすぐに分かるか
>ら「可愛いお嬢様ね~」なんて話しかけてるんですけど…。
私もそう思うんですが。本人はそうじゃないんですね。
そうやって考えたら、気持ちが分からんでもないです。

>年配の方はわりと平気みたいですね、孫娘自慢っていうん
>でしょうか!
ご年配の方は、孫感覚なんですね。ほのぼのして可愛い。

>うちの夫だったら気にしないですね、だってニワトリを大事
>そうにだっこして散歩してますから^_^
あはは。なっちゃんのお父ちゃんは、大事に抱っこしているんでしょうね。想像出来ます(^.^)

| 番チョー | 2007/07/25 16:25 | URL | ≫ EDIT

なるほど~。そうなんですねー。
愛犬に洋服を着せて楽しむのは、女性だから堂々と出来る事なのでしょうか・・。
たしかに、フリフリのお洋服を着せてお散歩してる男性は
見かけたことないですね・・・。笑

Tシャツや、タンクなら問題ないんでしょうけどね。

フクちゃん、そのキャスケットかわいいですね~。
似合ってますよ♪
手作りなんてすごい!!
上手ですね(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/07/25 16:40 | URL | ≫ EDIT

お誕生日が一緒の番チョーさんヘ♪(私も7/13デス)

FC2へお引越ししたんですネ。
私はずっとFC2を使ってますが、いまだに機能を使いこなせません(笑)

さて本題ですが、男性がフリフリの可愛い洋服を愛犬に着せられないってコト、言われてみれば恥ずかしいのかも・・・。
でも私もこのブログを読むまで気づきませんでした。
でも、ウチの旦那は普通に自分でキャラクターの洋服を着たりしてましたよ。
(今は私が着せませんが・・・笑)

フク君のキャスケットGOODです!!
番チョーさん器用ですね~!!

| maecy | 2007/07/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>なるほど~。そうなんですねー。
ソウラシインデスヨー。

>たしかに、フリフリのお洋服を着せてお散歩してる男性は
>見かけたことないですね・・・。笑
はい。あまりね。
思い出しもしませんね。

>Tシャツや、タンクなら問題ないんでしょうけどね。
人間と違って、おなかを覗き込まないとオスメス分からないので、気にならないんですがね。

>フクちゃん、そのキャスケットかわいいですね~。
>似合ってますよ♪
あざーす。(^^♪
さくっと作りました。
編み物だけは得意です。
後の家事全般は、全くできません。(ーー;)

| 番チョー | 2007/07/25 23:36 | URL | ≫ EDIT

maecy様へ

>お誕生日が一緒の番チョーさんヘ♪(私も7/13デス)
え。誕生日が一緒だったんですか?!
すごい。ブログつながりで、7月生まれ、7月結婚記念日がわんさかです。

>FC2へお引越ししたんですネ。
はい。勢いつけて、引っ越してみました。(ーー;)

>私はずっとFC2を使ってますが、いまだに機能を使いこ
>なせません(笑)
私は、最近なのでまだまだです。ふぅー

>男性がフリフリの可愛い洋服を愛犬に着せられないってコ
>ト、言われてみれば恥ずかしいのかも・・・。
そういわれると、そう思いますよね。
でも、言われないと、思いませんよね。
これ、男子・女子の違いなんでしょうね。

>フク君のキャスケットGOODです!!
>番チョーさん器用ですね~!!
ありがとうございます。自分のを作る前にテストで作ってみました。

| 番チョー | 2007/07/25 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT