ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だいこんころしにまよねーず

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語

ですが、今日はチョッと違います。

 

もう、卒業式シーズンですよね。それが終わったら、入学式♪
なんだか嬉しいような悲しいような 私にもそんな甘酸っぱい思い出があります。
今回は、私の話じゃないですが。

去年の話なんですが、長い間 生き別れた姪っ子と、やっと連絡がつくことができるようになり、とっても嬉しくて大喜びしていたら 

「おばちゃん、中学の卒業式は来てくれるん?」

なんて言ってくれちゃって、天にも昇るほど嬉しかったんですが、どうしても都合がつかず、高校の入学式に行きました。
入学式だから、感極まって号泣 なんてことはなかったですが、13年も離れ離れでとても心配していた
彼女の、立派に生長した姿を目の前で見られることに 感激しました。

3歳直前までの彼女から、一気に16歳ですからね。久しぶりに会ったときのドッキリ加減は尋常じゃなかったです。

妹に生き写し。(妹はまだ どこかで、生存中♪)

でも、どうしても、3歳の彼女の思い出しか・・・・・

だいこんころしにまよねーず 

きょうなぁー ミーちゃんのところ、だいこんころしにまよねーずなんでー♪
いいやろぉー(^.^)  大分弁で

 

子供だから、大根おろしを食べるのに、大根が辛くて食べられない、
それで 大根おろしにマヨネーズ を入れてあげたら、とても美味しく食べられたらしいんです。
今では大根おろしをそのまま美味しいって 食べられるようになって、
こんなに大きく成長して オバサンは嬉しいよ。
どうやら高校2年生になれるらしいけど、キチンと卒業もしてくださいよ。
卒業式にも出席しますからね。

オバサンは君の未来を、とても期待していますよ! 
っていっても、元気で健康に それだけで十分ですが。

 

実は、うちにも、もすぐ卒業する方がいます。

ぐうたんです。

どて楽しいね♪

里親のトライアル中でしたが、今月23日 うちを卒業することになりました。
彼女の未来は、とてもキラキラとしたものになるはずです。
ご心配頂いた方々へ、ありがとうございました。

 

本日も読んでいただきありがとうございました

かぞくで

関連記事

| ワンコ以外 | 11:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

卒業か~。。。甘く切ない響きですよ~。
姪っ子ちゃん、うちの甥っ子と同じ年ですね。
うちには子供がいないので、うちの両親から見たら
孫は一人きりです。  ただ、この甥っ子高校生になっても
じぃちゃん、ばぁちゃんっ子で・・・一粒で何度もおいしぃっ子と
我が家では呼んでいます。ちょっと今時ではない
男の子ですが、彼の将来に私も期待しているんです。
もちろん、番チョーさんと同じように元気に健康で
そして・・・彼なりの幸せを掴んでほしい。
姪っ子さんや、甥っ子・・・全ての子供たちに幸あれ!!ですね。

| 土佐 | 2008/02/20 12:48 | URL | ≫ EDIT

うちの甥姪たちはまだまだだなぁ。
私の友人の子供は「ドザエモン」を「ドラエモン」と発音します(笑)
よそで言わないように母親が指導中です。
子供の言い間違いってすごーいおもしろいですよね。
高校生の姪御さんがいらっしゃったんですか。
先が楽しみですね(´∀`)

この写真のぐうたん。すごくイイ顔。
いきいきしてます♪

| あっちゃん | 2008/02/20 14:38 | URL | ≫ EDIT

ぐうたんお幸せにv-237

| パグ神 | 2008/02/20 20:23 | URL | ≫ EDIT

こちらのコメント欄復活ですね。
ぐうたんの事は読み逃げさせて頂いておりました。
1ヶ月オヤヂさんたちに愛されてぐうたんは幸せだっと思いますよ!そしてこの先必ずいい里親さんに引き継がれていくことだと思います。
いろんな意見を丸ごと受け止めた番チョーさん一家はすごいです

| こけっこっこ~ | 2008/02/21 10:15 | URL | ≫ EDIT

ぐうたん、何か穏やかないいお顔してる。
番チョーさん、オヤジさん、fukuちゃん、ご苦労様でした。
一ヶ月の番チョーさんのお宅でのドッグトレーニングで、ぐうたんはきっともっと人間が好きな子になったことでしょう。
きっとどこかに、ぐうたんにぴったりの里親さんがいてくれるに違いありません。
頑張れ、ヤンキー女子!!

| sharemu | 2008/02/21 18:38 | URL | ≫ EDIT

ぐうたんの件はお疲れさまでした。

ぐうたんの未来がぴっかーーーーーーって
ものすごい明るいものであることを
願っております。

| しげさん | 2008/02/22 17:57 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>姪っ子ちゃん、うちの甥っ子と同じ年ですね。
同級生。なんだかその響きもチョッとドキッとします。(^.^)
うちも、子どもいません。そして、孫がひとり。

>ちょっと今時ではない 男の子ですが、彼の将来に私も期待し
>ているんです。
そうそう、若者には明るい未来がタックサンあります。
期待しましょう。(*^。^*)

| 番チョー | 2008/02/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>うちの甥姪たちはまだまだだなぁ。
だってぇー あっちゃん自体が若いもの。\(-o-)/

>子供の言い間違いってすごーいおもしろいですよね。
家の姪っ子は、言い間違いじゃなくて、口がまだ回らないというか3歳のチビでしたから。

>高校生の姪御さんがいらっしゃったんですか。
そうよぉー 私って、中年だモノ。(*^。^*)

>この写真のぐうたん。すごくイイ顔。
オヤヂがとりました。渾身の一枚らしいです。

| 番チョー | 2008/02/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

パグ神様へ

>ぐうたんお幸せに
私もそう願っています。
ありがとうございました。

| 番チョー | 2008/02/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>ぐうたんの事は読み逃げさせて頂いておりました。
あ ありがとうございます。
精神状態があらわになっていて、とても恥ずかしいです。
お読みになって、不愉快になったこともあると思います。
大変申し訳ありませんでした。


| 番チョー | 2008/02/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

sharemu様へ

>ぐうたん、何か穏やかないいお顔してる。
そう、オヤヂがとったんですが、渾身の一枚らしいです。
この日は天気も穏やかで、広々とした所を走り回って、とても嬉しそうでした。

>きっとどこかに、ぐうたんにぴったりの里親さんがいてくれ
>るに違いありません。
里親会の方達が、一生懸命に探しています。
きっと幸せになるはずです。
ありがとうございました。

| 番チョー | 2008/02/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>ぐうたんの件はお疲れさまでした。
ありがとうございます。

>ぐうたんの未来がぴっかーーーーーーって
>ものすごい明るいものであることを
>願っております。

はい。オヤヂの頭より、ピッカピカなはずです。(*^。^*)

| 番チョー | 2008/02/23 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT