ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイミング

これは 主人公パグ犬フクと それにまつわる物語
画像と内容関係ありません。

塩、胡椒 少々・・・

一応お料理を毎日作らなくてはいけないから、作っていますが、お料理ダイ嫌いです。
だって、毎回同じものを作っても味が違うし・・・・
おもうに、タイミングが違うんでしょうね。
色んな材料を入れる順番とか、量とか、火の強弱とか。
料理人じゃないから、当然っちゃ当然なんですが、こうも違うものか!というくらい、全く別物ができるのでね。

なんだか分からない、ほんのチョッとの タイミング ですよ。 TYに通じる所もあるかも。

 

あるとき会社で・・・・ フク編

  従業員: あらぁー たった今帰ったよ。○○さん

愛犬フクの大好きな業者さんは、ほぼ毎日午前中にきます。
そして、愛犬フクは、その時間に合うように行きますが、それでもやっぱり会えないときがあるんです。

タイミング ですね。

チョッと前に書いた、タイミングが読めないのとは、あきらかに違います。
相手の都合もありますから・・・・

そんな会いえない日には、愛犬フクのハートブレークぶりが不憫です。

階段の踊り場で、ずっと待ち続けていますから。

どーん

 

タイミング失敗編

事を始めたときに あれ?なんだかチョッと違うな? と思うときがあります。
私のつたない人生経験で、それって、最後まで絡まないことがほとんどです。
絡んでも、トラブルで終わる 後味がとっても悪い終わり方。

それもやっぱり タイミング だと思うんです。
人生って、きっとタイミングですね。

お料理と違って、相手がいる場合は、双方のタイミングが大事。
よく 運とか、タイミングって、自分で掴み取れって言う人がいますが、
がんばって目をギラギラさせていたって 自然な成り行きでタイミングが過ぎていくときは
掴むのって・・・・難しいだろうな。
なんだか、回転寿司を想像してしまった。

どーん2 

木曜日に ポティロンの森 に行きました。
パグ元ヤンキー女子ぐうたんの最初で最後のドッグラン。

水曜日に、ペットと同行について聞きたいことがあったので、直接電話なんかして、
明日(木曜日)の天気予報はどうかな? なんてワクワクしながら・・・・・床について。

一時間半の道中も、初めてのポティロンはたのしいかなぁー♪ なんてオヤヂと話しながら・・・

 

 

 

本日休園  がくっ。

 

 

 

信じられません。1月・2月は木曜日が休園です だって 
HPでは営業時間の所にひっそりと記述していました。
住所なんか調べるのに、一応チェックはしていたんですが、詰めが甘かった。

これもきっと、タイミングですよね。

あーあ・・・・  明日は良い日でありますように。

 どーん3

本日も来園ありがとうございました
ぐうたんバイバイ、今日さようならしました

IMG_5330.jpg

関連記事

| フク | 22:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ええーーーっ、最初で最後のドッグランが。。。
きゅ・きゅ・きゅ~えんっ(^o^;

しかも1時間半もかけて行ったのに。。。

ヤンキー娘は無事に旅立ちましたか。写真は向かって右ですね?
額のヤンキー皺が、とても特徴があって可愛い子でしたね(^o^)

| かあしゃん | 2008/02/24 10:59 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん仰向けでも寝るんですねー。
かりんはなぜかヘソ天では寝ないし仰向けにされるのも嫌いみたいです。

ドックラン残念でしたね~。
せっかく期待してたのに。。。
1ヶ月間お疲れ様でした(^-^)
いい経験でしたね。



| はんだま | 2008/02/24 16:21 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>ええーーーっ、最初で最後のドッグランが。。。
>きゅ・きゅ・きゅ~えんっ(^o^;
はい。とっても残念でした。
それもこれも、全てタイミングのような気がします。

>ヤンキー娘は無事に旅立ちましたか。写真は向かって右です
>ね?
大騒ぎで出て行きました。
泣いている暇なんてありませんでしたね。(>_<)
向かって右、ピンクがヤンキー娘です。

| 番チョー | 2008/02/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>フクちゃん仰向けでも寝るんですねー。
柔らかい所などは、できるようになったみたいです。
フクも仰向けの体制は、苦手みたい。
体の構造なのか、自分の気持ちなのか、分かりませんが
安定感がないですね。

>ドックラン残念でしたね~。
>せっかく期待してたのに。。。
そう、とっても残念でしたよぉー(>_<)
いつも優しいコメント・アドバイス、ありがとうございました。

| 番チョー | 2008/02/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

ぐうたんバイバイ!

>あれ?なんだかチョッと違うな?
この動物的勘は大事ですよね。

私は、食べ物や道に関してはタイミングがよかったー。
と思う事が多々ですが・・・・
仕事や人間関係に関しては、タイミング悪いな。
と感じる事がいっぱいありました。

タイミングをつかみ取るってむずかしいですよね。
ラッキーな事に降ってくる事もあれば、落ちていたり。
いつもアンテナ張り巡らせていないと。
疲れそうですね(笑)


| mops77 | 2008/02/25 13:57 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

>ぐうたんバイバイ!
一応涙のお別れにはなりませんでした。
ありがとうございます。

>動物的勘は大事ですよね。
これは、本当に難しいですよねぇ。

>私は、食べ物や道に関してはタイミングがよかったー。
>と思う事が多々ですが・・・・
私も同じタイプかも。(*^。^*)
フクのオヤヂは、この類はあてになりません(>_<)

| 番チョー | 2008/02/26 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT