ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちいいことしよう♪

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


随分前の話ですが、一応 今月の話なので。 忘れる前にUPします。
七夕様の土曜日、愛犬フクはマッサージに行きました。


ホントに随分過去ですが、5月に行なわれたペット博で、愛犬フクはスウェーデン式ドッグマッサージを体験。
とても気持ちよさそうに、マッサージを受けていたので、今回1日体験講習を受けてみました。


フクが気持ちよくなるための講習会ですが、フクのオヤヂとフクの関係向上をもたらすといいなぁ、 という副作用も期待して、フクのオヤヂがマッサージをすることになりました。


がんばれ♪フクのオヤヂ。 どんなモンでしょうか?


あーホレ♪ホレ♪ 
はじめは、リンパの流れを良くするように優しくマッサージ。


mas-1



へぇ~ どっこいしょー♪
そう、優しく 刺激を与える。


ma-2



あーらえっさっさー♪  フクのオヤヂこうちゃんにチャレンジ♪
こうちゃん、どう?


mas-3 


こうちゃん、ちょっと悶えてます。
こうちゃん、気持ちいいの? 


mas-4


オヤヂ、やっぱ駄目か。選手交代。


mas-5


番チョーと交代しました。
首の前、鎖骨のあたりも刺激します。



mas-6


筋肉の繊維にそって、軽く揉みほぐします。
ワンコは常に上を向いているので、首の周りが特に疲れています。

mas-7


しっぽの付け根あたりも、優しく揉みほぐします。
しっぽの付け値は、血流が滞りやすいようです。

mas-8


愛犬のストレス解消・血行促進のため、是非ともおすすめの一品です。
アフェリエイトじゃありません。


mas-9

 


*感想文*
気持ちがいいんでしょうね。横になって。 愛犬フクは、家の中でも特別自分の大好きな場所以外で、お腹を出すことを嫌います。 公共の場で、ひっくり返るなんて、絶対にしないと言っても過言ではありません。 それがどうでしょう。お腹出しました。(写真無し)
目を瞑って、寝息まで・・・・ 番チョー 気分が向いた時だけじゃなく、頻繁にやってあげようと思いました。
おわり。


 


皆さんのうちのカワイコちゃんは、マッサージが好きなんですよね


@ 本日も最後までお付き合い頂きまして、有り難うございました @



<番チョーの楽しかった>


スクールの開催場所は、銀座です。


久しぶりの銀座に、心躍らせながら、番チョー&フクのオヤヂ スキップしましたyo-♪


銀座のメイン通りじゃないですが、なんと不思議な空間でしょうか。


無農薬&オーガニックの専門店&レストランなどがあったり。玄米ポン菓子が凄く美味しい
レストランで人が随分並んでいるなと思ったら、 無農薬のバジル自由にお持ち帰りください と、たくさん山積みにおいてあったり。勿論てんこ盛りでお持ち帰り。
一畳ほどの小さい空間で、とっても美味しいスイーツを売ってあったり。黒糖パンナコッタが激うまだった。


私のアンテナ動きっぱなし、田舎モノには、まぶしい 銀座 でした。

関連記事

| フク | 20:45 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

マッサージ

以前うちのサスケがいた頃、母が「サスケはいつも上を向いているから肩がこってるんだよ、きっと。」と言いながらよく首を揉んであげてました。犬なんて肩こるわけないじゃないと、私は笑い飛ばしてましたが、、、、反省。母はえらい!!

| sharemu | 2007/07/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

最近は

フクくん、気持ちよかったんでしょうね。
犬も人間も同じ動物ですから、基本は同じですもんね。

うちは最近引越ししたので
まだ二人とも自分の寝床以外はまだ落ち着きませんね。
はやくまったりできるようになって
マッサージしてあげたいな。

| しげさん | 2007/07/26 21:50 | URL | ≫ EDIT

フク君...気持ち良さそうにしてますねv-22
フクのオヤジさんがやってる時は、微妙に...
って、触れないでおきましょうか...。
花ママも首の後ろが凝るので、マッサージしてもらいたいですv-8

| 花ママ | 2007/07/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

マッサージ、にこさんが 大好きですよ~
もう うっとりしちゃって、 恍惚の表情を 浮かべます 笑
首とか 肩とか、 頭の後ろとか。
くぅ~~~~~って 声を 漏らします 笑
でも もかさんは、 触れば触るほど カイカイカイ~~~!!
腰をさすれば 腰抜けになるし、もう、大騒ぎです 笑
あんちんは、 あんまり わかってなさそうだし~~~

私の マッサージが ヘタなのかな?
フクちゃんが そんなに変身するんですね~
一度 習ってみたいな~

| ルリ | 2007/07/27 00:43 | URL | ≫ EDIT

アルバスも、おなかをみせません。
見せる時は、爆睡中の時限定です。

マッサージは、首のところをちょこっとやって
あげることもありますが・・。
全身をやったことはないですねー。

今度、やってみよう!

フクちゃん夢心地だったのに、こうちゃんがやってきて、
いきなり現実に引き戻されましたね!笑

| ぴょにー | 2007/07/27 08:56 | URL | ≫ EDIT

何故か、kotamamaは、マッサージが、うまいんです。v-91
小太郎も、うっとり、v-16してます。
人間にも、評判よいです。
筋肉か!?

| kotamama. | 2007/07/27 09:38 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~♪

おぉ!ワンコ・マッサージの講習会ですか~
すっごく興味があります!
ときどきパグっぽたちにグリグリしてやりますが
リアクションがイマイチだし・・・。
1度ちゃんと習ってみたいなぁ♪
フクちゃんの気持ち良さそうな様子を拝見して
いっそう興味が湧きました!

| 2豆の局 | 2007/07/27 10:36 | URL | ≫ EDIT

ロージーがパピークラスに通ってたときに
トレーナーさんから教えてもらったことがあるんだけど
わたしはどうも下手なようです
サリーにたまに噛まれてしまいます~

父さんのマッサージのときのフクちゃんの
ギョッとした顔がなんともおかしい!!(笑)
なんで父さんが?って驚いたのかしらね♪

| アトムママ | 2007/07/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

うちは本で見ながらマッサージしてます。
しっぽの付け根を揉むと
「あ~ん、も~ぅ」って感じに体をくねらせます(*^_^*)
なるほど、血流が滞りやすくなってるんですね。
勉強になります。
(本は持ってるのですが、写真や絵ばかり見て、文章は熟読してないもんで・・・(^^ゞ)

オヤヂ様に揉まれてるフクちゃん、チョッと警戒してる?(笑)

| ゴンママ | 2007/07/27 14:16 | URL | ≫ EDIT

sharemu様へ

>以前うちのサスケがいた頃、母が「サスケはいつも上を向い
>ているから肩がこってるんだよ、きっと。」と言いながらよ
>く首を揉んであげてました。
素敵なお母様ですね。
私も、ワンコが肩こり?なんて思っていましたが、気持ちよさそうな顔を見ると、やっぱりそう言うのがあるんだなぁと、実感しました。

| 番チョー | 2007/07/27 17:43 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>フクくん、気持ちよかったんでしょうね。
>犬も人間も同じ動物ですから、基本は同じですもんね。
そうなんですね。きっと。
人間も、動物も・・・

>うちは最近引越ししたので
>まだ二人とも自分の寝床以外はまだ落ち着きませんね。
そうか、まだ落ち着かないんですか。
引っ越しって、こういう事も想定しないといけないんですね。
参考になります。

>はやくまったりできるようになって
>マッサージしてあげたいな。
しげさんのほうが、マッサージしてもらいたいんじゃないですか?
お疲れ様です。

| 番チョー | 2007/07/27 17:45 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>フク君...気持ち良さそうにしてますね
はい。ホントにぽわぁ~んと。

>フクのオヤジさんがやってる時は、微妙に...
>って、触れないでおきましょうか...。
あはは。そこんとこは、ご愛敬で。(>_<)

>花ママも首の後ろが凝るので、マッサージしてもらいたいで
>す
私も。

| 番チョー | 2007/07/27 17:46 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>マッサージ、にこさんが 大好きですよ~
おほほぉー にこさんは、大人の女性ですからね。
色々と、あるんですよ。やっぱり。(^.^)

>もかさんは、 触れば触るほど カイカイカイ~~~!!
決行が良くなるからかな?
そういう場合って、どうしたらいいんでしょうね??

>あんちんは、 あんまり わかってなさそうだし~~~
うふふ。あんちゃんは、マダマダ色んな事が新鮮なんですね。

>フクちゃんが そんなに変身するんですね~
>一度 習ってみたいな~
そう、あのクールな男が。だら~んと。
自己流で、できる人は良いですが、分からない人は一度どんなものか、習ってみると、理屈なんかが分かります。
私も、とっても勉強になりました。

| 番チョー | 2007/07/27 17:50 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>アルバスも、おなかをみせません。
>見せる時は、爆睡中の時限定です。
頑固な男 ハケーん。(^^♪
男らしいじゃないですか。

>マッサージは、首のところをちょこっとやって
>あげることもありますが・・。
全身って、やり方分からないと、撫でるだけになりますよね。
私はそうでした。
やり方としては、筋肉を意識して、そこをさするんです。
撫でるよりチョッとだけ強く。
でも、その前に、リンパを流してあげないといけないので、
急にモミモミしないようにしてあげてください。

>フクちゃん夢心地だったのに、こうちゃんがやってきて、
>いきなり現実に引き戻されましたね!笑
こうちゃんは、こちらのスタッフさんのカワイコちゃんです。
可愛い男の子でした。(^.^)

| 番チョー | 2007/07/27 17:53 | URL | ≫ EDIT

kotamama.様へ

>何故か、kotamamaは、マッサージが、うまいんです。
ほぉー それはうらやましい。(^.^)

>小太郎も、うっとり、してます。
>人間にも、評判よいです。
へぇー コツは何ですか?教えてほしいです。
私は、あまり上手じゃないみたい。(ーー;)
やってもらうほうが好きだな。

| 番チョー | 2007/07/27 17:55 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>おぉ!ワンコ・マッサージの講習会ですか~
>すっごく興味があります!
そう、私も興味がありました。
だから、ちょこっと行って来ましたよ。

>ときどきパグっぽたちにグリグリしてやりますが
>リアクションがイマイチだし・・・。
あはは。グリグリは、いかんですね。(ーー;)

>1度ちゃんと習ってみたいなぁ♪
>フクちゃんの気持ち良さそうな様子を拝見して
>いっそう興味が湧きました!
楽しいですよ。こちらのほうまで、気持ちが良くなります。
だって、大好きなカワイコちゃんが、気持ちよさそうにしているんですもの。

| 番チョー | 2007/07/27 17:57 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>ロージーがパピークラスに通ってたときに
>トレーナーさんから教えてもらったことがあるんだけど
>わたしはどうも下手なようです
>サリーにたまに噛まれてしまいます~
あはは。噛まれますか!(>_<) 
笑っちゃ失礼ですが、なんだかサリーちゃんの顔が頭に浮かんできました。

>父さんのマッサージのときのフクちゃんの
>ギョッとした顔がなんともおかしい!!(笑)
>なんで父さんが?って驚いたのかしらね♪
なんだか、オヤヂの触る手つきが、気持ちが悪かったようです。
オヤヂって、本当に面白いんですよ。見たら絶対笑う。
本人は真剣なんですがね。

| 番チョー | 2007/07/27 17:59 | URL | ≫ EDIT

ゴンママ様へ

>うちは本で見ながらマッサージしてます。
>しっぽの付け根を揉むと
ほぉー 素晴らしい。本を読みながら・・・
私はどうしても、想像ができなくて。
習いに行ってよかったです。

>なるほど、血流が滞りやすくなってるんですね。
>勉強になります。
どうやら、そうらしいですよ。でも、理屈のような気がします。


>オヤヂ様に揉まれてるフクちゃん、チョッと警戒してる?
警戒? というより、気持ちが ・・・・ イマイチ?ってところですかね。(>_<)

| 番チョー | 2007/07/27 18:01 | URL | ≫ EDIT

e-book白書

こんにちは。 yukaです。


今日は前置きしません。

少なからずネットビジネスをされてる方は必見です。

これからの方も絶対に参考になります。

ハッキリと「濃い」です。


E-BOOK白書2006-2007 成功ノウハウ&マインド編

 定価 3000円

http://fm7.biz/2ikz

| ネットでお金 賢く副業 | 2007/07/31 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT