ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変な人と 恋しい人

注意:
とってもひどい文章で、日本語も間違いだらけなので、不愉快になる方はお読みにならない方がいいと思います

これは主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる人間のお話です

変な人といえば・・・・
時々、私のおっぺけペーの従姉妹の話をするんですが、憶えて頂いておりますでしょうか?

マニアな皆さん(^0_0^)

私は結構頻繁に実家(大分)に戻ります。そのときは必ず従姉妹に会います。
毎回会う度に、おっぺけペーなお話満載で、ビックリ仰天です。 

またまた、強烈発言いたしました。

(全て大分弁です) 

従姉妹: あんな!フクのオヤヂっち ゴルフするんやったかなぁ~?

番: うん。

従姉妹: じゃぁ、今度一緒にコース回ろうっちゆっとって

番: え? いつからゴルフ初めたん?

従姉妹: 今年から。 相当上手やけん、絶対一緒にまわれると思うけん

番: ふう~ん・・・・・・

 

ナンだか意味が分からなかったんですが、よくよく聞いて見ると、ゴルフのレッスンを受け始めたらしくて、
レッスンプロから筋が良いって言われた様で・・・・

毎日練習に明け暮れているのかっと思ったら、まだ練習に2回しか行ってないんだって!ソコノ奥さん
しかも、石川涼君に憧れてからですって\(◎o◎)/!
ウェアーなんかももう揃えているらしくて、今流行のナンタラ桃子ちゃん(??)と同じだそうです。あはは

まぢで、おっぺけペーです。

フクのオヤヂにその事を話したら、「 あと3年は俺とまわれないって言っといて 」 です。
実際フクのオヤヂはスコアー80台前半らしいですから(ゴルフしないから意味が分かりませんが・・・)

この世界一のいや、宇宙一のおっぺけペーな従姉妹は私と年齢が近いからか、姉のような存在で
その従姉妹とは色んな話をしますが、本当に助けられることも多いんです。

今後もずっと変わらず、お付き合いしてくださいね。元気で長生きを目標に!!

 

さぁ、さぁ恋しい人と言えば・・・・ (~o~)

勿論愛犬フク。ああー、何ともうすでに まるっと2週間 フクと会っていません。
どんな顔だったのか、フク臭がどんな匂いだったのか、フクの毛皮の手触りがどんな風だったのか

全く思い出せません。

 

 

あ こんな顔だった。

オヤヂP1000006.jpg撮影
現在フクとオヤヂの二人暮し


すんげーおうちがキチャナイ(ーー;)

 

本日も最後までありがとうございました
後一週間♪

 

関連記事

| おっぺけぺ | 18:19 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ありゃりゃ。。。

帰省していらしたんですね。先ほど私のほうのコメ返しに
とんちんかんな事を書いてしまいました。
何はともあれ、お元気そうで嬉しいです。

そりゃ~恋しい人の顔・・・あと1週間も見れなかったら
淋しいですよね。  私も淋しかったですよ~。
番チョーさんの更新がなくて。1週間我慢しますから。
1週間だけですよ!!ってね。お帰り待ってます。ぐふっi-176

| 土佐 | 2008/03/21 20:35 | URL | ≫ EDIT

あははー(^∀^*)
いますね、普段おっぺけぺーでも
「ここぞ!」って時にすごいチカラ発揮してくれたりするんですよね♪

フクちゃんもきっと恋しがってるハズですよ!

| あっちゃん | 2008/03/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>帰省していらしたんですね。
はい。もうずっと前から(ーー;)
もう戻りたい・・・

>そりゃ~恋しい人の顔・・・あと1週間も見れなかったら
>淋しいですよね。
悲しいッたら、寂しいったらないですわ。ぐすん

| 番チョー | 2008/03/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>「ここぞ!」って時にすごいチカラ発揮してくれたりするん
>ですよね♪
従姉妹の場合は、ここぞっていうより姉みたいな人だから、何時も相談しているんですよ。
でも、殆どがおっぺけペーで 妄想 が過ぎるんですよね~

>フクちゃんもきっと恋しがってるハズですよ!
あら?そうかしら??

| 番チョー | 2008/03/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

あ~分かります!
旅行とか行くと家族に会いたいとは思わなくても
ワンコには会いたくて会いたくてしょうがないです(笑)
普段犬臭さに慣れてる分、無臭空間が禁断症状になってしまうのかしら???

「ジャガポテ」私もはまりました!!
しかもアイツ、最近サイズや形変えてきましたね☆
完全に私の負けです(--;

| みちっくす | 2008/03/22 17:56 | URL | ≫ EDIT

あちゃちゃ><。

オヤジー まじ汚いよッ^m^

ゴルフですかぁ~ ワタクシもかれこれ8年くらい前まではハマッておりました~
あれ、結構おもろいんよ♪
ちなみにベストスコア・・・・93!!
いやねー 160から始まり100切るってことがあるなんて!感激でしたのよ~
いまは・・・・ ボロボロでしゃろうなーー;

コメ、ありがとね^^ 書いていたこと後悔していた部分もあったんじゃけど、番チョーさんからコメもらえて救われた。
本当に有難う。

| はねたろう | 2008/03/22 18:10 | URL | ≫ EDIT

全部で3週間!?
長いですね~それは寂しいですよね。
フクちゃんも帰ってくるの首を長~~~くして待ってますよぉ。きっと。
私は3日間が一番長いですが、ず~っとぽん太のこと考えてばかりでした。
まだダンナくんに預けて家を数日空けたことないのですが、2日も空けたら部屋がどんなことになっているか・・・怖くて帰れませ~ん(笑)

| まぁ | 2008/03/22 23:58 | URL | ≫ EDIT

番チョーさんお久し振りです♪

従妹のお姉さんなかなかのポジティブの方(^-^)
しかし、私もゴルフはよくわからないけど80でまわるのはきっとすごいと思います。(TVでうまいと言われる人のスコアだったような。。。)

フクちゃんと長く会えないのはつらいですねー。
しかし、男所帯になってる家は凄そう?!v-12

| はんだま | 2008/03/23 12:48 | URL | ≫ EDIT

みちっくす様へ

>家族に会いたいとは思わなくても ワンコには会いたくて会い
>たくてしょうがないです(笑)
はい。その症候群(~o~)です。
自宅に戻った時に、ものすごく匂いがするのでビックリするんです。
普段、これほど犬臭いのかって。

>「ジャガポテ」私もはまりました!!
そうなんですよねぇ・・・これはやばいですよねぇ。

| 番チョー | 2008/03/23 17:47 | URL | ≫ EDIT

はねたろう様へ

>オヤジー まじ汚いよッ^m^
びっくりですよぉ。

>ゴルフですかぁ~ ワタクシもかれこれ8年くらい前まではハ
>マッておりました~
へぇー あれって、バブル期は凄い景気がいいものでしたよね。
あ はねたろうさんは、そのときは子供だったかも。(~o~)

>コメ、ありがとね^^
いいえ、こちらこそ。
あの類の事って、なんとなくタブーな気がしていました。
ぐうたんの後は特に。

| 番チョー | 2008/03/23 17:50 | URL | ≫ EDIT

まぁ様へ

>全部で3週間!?
>長いですね~それは寂しいですよね。
そおっす。長いです。
ついつい長くなってしまいました。(ーー)

>私は3日間が一番長いですが、ず~っとぽん太のこと考えて
>ばかりでした。
あはは。3日ぐらいが、一番さびしいんですよね。
それを過ぎると、すっかり忘れてしまいます。

| 番チョー | 2008/03/23 17:51 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>番チョーさんお久し振りです♪
お久しぶりですぅ。

>従妹のお姉さんなかなかのポジティブの方(^-^)
ポジティブというか、アホゥというか・・・

>フクちゃんと長く会えないのはつらいですねー。
それが、そうでも無かったりシテ。
最初の一週間が気分的に大変かな?その後は、すっかり忘れてます。

>しかし、男所帯になってる家は凄そう?!
凄いですよ。マヂデ。

| 番チョー | 2008/03/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
今回は長い帰省なのでしょうか?それともいつもそれぐらいですか?
3週間はほんと長いし、それぐらい離れるとさみしいですよね~
フクちゃんの匂いとかふと思い出したりしませんか?
3週間、私耐えられるかしら^^;

| こけっこっこ~ | 2008/03/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

あら、まだ実家にいらしたんですか?
寂しいですねえ

きっとフクちゃんも寂しがってることでしょう

帰ったらお掃除大変そうですね・・・・

| まみ | 2008/03/24 17:15 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>お久しぶりです~
本当に、お久しぶりです。
コメント有難う御座います。

>今回は長い帰省なのでしょうか?
今回は、特別長い帰省です。
ちょっと、のっぴきならない用事が有りました。

>3週間はほんと長いし、それぐらい離れるとさみしいですよ
>ね~
3日位が寂しいと思うピークなんですが、それを過ぎると
なんとも無いみたい(ーー;)

>フクちゃんの匂いとかふと思い出したりしませんか?
それが、思い出さないから、困っちゃいますねぇ。
ホント・・・(>_<)

| 番チョー | 2008/03/27 17:55 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>あら、まだ実家にいらしたんですか?
そうなんっす。
まだです。

>きっとフクちゃんも寂しがってることでしょう
いや、そんなこと無いですね。
いつもショッチュウいなくなるから。
またかって感じです。(>_<)

>帰ったらお掃除大変そうですね・・・・
そう、それが恐怖。
変な虫が出なきゃ良いけど・・・・

| 番チョー | 2008/03/27 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT